Page 35 of 71 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast
Results 341 to 350 of 707
    Player
    Quote Originally Posted by Ruronto View Post
    デイリー目標達成のために強化魔法だけをかけるとか
    アビセアでリフレシュアートマをつけて殴られながら自己回復するとか
    互助会引換券をもらうための作業になりそうじゃないですか?

ログインキャンペーンでも、普段ほとんど使うことのない倉庫キャラにまで課金して
    ログインログアウトを繰り返しているという状態ですし、こういう方向でいいのでしょうか?
    こんばんは。
    正直何を言いたいのは私には分からないんですが、強化をかけることも、回復をすることも白や詩人、コルセアなどのジョブが常日頃していることです。
    赤のヘイストまわしなんかはかなり作業感が伴ってきたりもしますが、こういった目標が追加されることで作業感が緩和されますし、そういった作業の中で得られるものが一つや二つ増えていくので個人的にはありがたいと思うし正直うれしく思います。
    またこういった目標が追加されたからといって白さんや詩人さんなどのジョブは回復魔法や強化だけを止めることなんてまずないでしょうし、目標をクリアするだけと考えるから作業感が強くなっていくのではと個人的に思います。
    まずはPTメンバーを死なせないためにケアルをしますし、戦力を上げるために支援をしていきますから。

またエミネンスの目標の多くが本来の行動のなかに後付けされたものが多いので、実際思い返してみると意識しなくてもやっていること、やっていた作業であることは多くあります。
    経験値を5000稼ぎましょうなんていうのも意識しなくても皆さん今までの経過の中でやってきたことだと思いますし、そういった目標が追加されたからといってやらなくなることはまずないでしょう。
    もちろんエミネンスの目標達成だけに主眼をおけば作業感が強くなっていくことはあると思いますが、日々の作業がエミネンスの目標で緩和されることもあるのではと思います。
    興味のあるものは皆さん受領していくと思いますし、興味のないものは余程気が向かない限りやらないでしょう。
    茶帯のNueなんて私はもうやる気もないので手つかずですしね。

動機に関してですが、人それぞれだと思います。
    このスレの中には引換券でレリックの素材を集めてられていた方もいらっしぃますし、金策に利用されていた方もいたと思います。
    何故金策をするか、なぜレリックの素材を集めるかという動機、目標に関しては語らずも分かるのではないでしょうか。
    もちろんエミネンス以外で手に入るものではありますが、日頃やっていることにボーナスで貰えるのですから利用しない手はないでしょう。勿体ないですし。
    エミネンスでAFを強化しましたという話もよく聞きますし、なぜやられているかとなるとエミネンスの目標をクリアした後の目標があるからではないでしょうか。

エミネンスをただの作業で終わらせるか、はたまた利用して作業感を減らしていく、近道をしていくという利用方法は人それぞれだと思います。
    私はもちろん後者で利用したいと思っているので目標単体に固執することというのはあまりないのでもともと興味はないんでしょうねー。
    今いるエリア、やっていることの中から達成できそうな項目をチョイスするそれだけです私の場合は。

また引用している下文に対してですが、他のスレッドでも見受けられるのでそろそろ個別にスレッドを立ててみてはいかがでしょうか。
    どうしても他のところですとスレチになってきたりして他プレイヤーの意見等は入手し辛いと思いますし、開発様の意見としては拝見はしているでしょうけれど考えていてもスレッドの趣旨が違えば反応もしづらくなってくるでしょうから。

私はデイリー目標に関しては兼ね賛成です。
    コンテンツだとどうしても支援ジョブというのは前に出るわけにもいかないですし、後ろにいながらまた自分の仕事をやりながら項目を達成していけるのである意味自分の行動の目安にもなってくるので他にも繰り返すのは厳しいが、一日くらいなら・・というような目標をどんどん増やしていってほしいなと思います。
    ただデイリー毎に受領するのは結構面倒だったりしそうなので、期間限定のように受諾状態になると個人的に嬉しいかなー?とは思います。
    後そろそろフィルターがほしいなと思いますねー、できれば全カットもですが、項目の達成状況25%50%75%100%とか50%達成あたりでの報告でも個人的にありがたいかなと思います。
    (17)

Player
    Quote Originally Posted by Tottoko View Post
    こんばんは。
    正直何を言いたいのは私には分からないんですが
    今回発表されたような目標だと「とりあえず強化魔法だけやって寝るか」みたいになっちゃいそうだということです。
    ログインログアウトキャンペーンなんかもそうですが、もうプレイ内容が完全に形骸化していて中身がないと感じます。

「FFXIで遊んだ結果として、ちょっと支援がつく」ってことならわかるんですが、今回の目標にはそういうものがないと感じます。
    時間がない人向けの目標なら例えば「スカームの第一規定条件クリア」とかにすればいいと思います。
    強化魔法が何回とか、xxxx~yyyyダメージみたいな遊び方なんてないでしょう。
    モンハン同様に、利用者数が増えているスマホゲームへのリスペクトなのかもしれませんが、FFXIでやることでしょうか?

アビセア乱獲にしてもVWにしてもそうなんですが、なんか薄い。
    各レイヴが過疎っているのも同じ問題を抱えているのではないでしょうか?
    (2)

Player Raia's Avatar
    Quote Originally Posted by Ruronto View Post
    今回発表されたような目標だと「とりあえず強化魔法だけやって寝るか」みたいになっちゃいそうだということです。
    ログインログアウトキャンペーンなんかもそうですが、もうプレイ内容が完全に形骸化していて中身がないと感じます。
    もともとのデイリー目標が実装されたのはユーザーからの要望なんですけどね。
    アタッカー系ジョブが簡単に500ダメージ回数などでエミネンスを稼げるので
    (例えばスカームなどにPTで参加した場合、前衛だけがエミネンスを稼ぎやすいという現状の事)
    後衛にもエミネンスを同じコンテンツをやっていても稼げるようにしてくれ!って要望です。

ただ後衛が得意とする回復などは戦闘にからめず使用することが出来るため
    いわゆる放置マクロ連打のようなもので稼げてしまうという対策のために無限ではなく
    1日1回とか制限をかけよう~というのがデイリー目標を開発が作った理由です。

ログインキャンペーンについては言われてるような感覚はありますが
    エミネンスについてはあくまで「何かをやっている時についでに設定できる個人目標」であり
    レベルに依存しないものや普段やらなかった事(旧エリアでわざわざ遊ぶなど)を
    やる動機になるので形骸化しているとは感じませんけどね。

こつこつこなすことで最終的にはプレイヤーにとって特となるものではありますが
    やらなかったら各コンテンツに参加出来ないなどといったマイナス面はほぼないのですから
    エミネンスは結構良いコンテンツだと思うのですけどね。特に新規プレイヤーにやさしいし。
    (13)

Player Abolisher's Avatar
    Character
    Abolisher
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    エミネンスレコード自体がアチーブメント+モチベーション維持のためのささやかな報酬といった位置づけに見えるので
    難しい物があれば簡単なものもある、作業感のあるものもあれば実益を兼ねてこなせるものもあるのは当たり前だと思います。
    コンテンツを絡めたデイリー目標というのは確かに活発化するかもしれませんが、その反面インする時間帯にシャウトがない方はやりたくてもできないですし。

貴方の理想とするFF11、今まで気づきあげてきた偶像がどれだけ高尚なものかはわかりませんが私は他人との面倒事や迷惑をかけない範囲で
    自分が無理なく適度に遊べるようなものが実装されるのであればデイリー目標については賛成です。

正直栽培のために1垢フル課金して毎日栽培してたみたいな金策してる人だっていたって聞きますし
    形骸化してても強制力がないのであれば別に何も問題無いとは思いますけど。
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    もともとのデイリー目標が実装されたのはユーザーからの要望なんですけどね。
    アタッカー系ジョブが簡単に500ダメージ回数などでエミネンスを稼げるので
    (例えばスカームなどにPTで参加した場合、前衛だけがエミネンスを稼ぎやすいという現状の事)
    後衛にもエミネンスを同じコンテンツをやっていても稼げるようにしてくれ!って要望です。

ただ後衛が得意とする回復などは戦闘にからめず使用することが出来るため
    いわゆる放置マクロ連打のようなもので稼げてしまうという対策のために無限ではなく
    1日1回とか制限をかけよう~というのがデイリー目標を開発が作った理由です。
    アタッカー系ジョブが簡単に500ダメージ回数などでエミネンスを稼げるってのが失敗だったと思います。
    そして「公平」にするために同じ間違いしているように思います。

Quote Originally Posted by Raia View Post
    ログインキャンペーンについては言われてるような感覚はありますが
    エミネンスについてはあくまで「何かをやっている時についでに設定できる個人目標」であり
    レベルに依存しないものや普段やらなかった事(旧エリアでわざわざ遊ぶなど)を
    やる動機になるので形骸化しているとは感じませんけどね。
    アビセア乱獲が主流で、チャッチャッとレベル99になり、119装備で強化される今のFFXIにおいて
    旧エリアでモンスターを倒すということは何の感覚もない作業であり、こういう遊び方は形骸化していると思います。
    アビセア乱獲しかり、VWしかり、上位ミッションBFしかり。

こつこつこなすことで最終的にはプレイヤーにとって特となるものではありますが
    やらなかったら各コンテンツに参加出来ないなどといったマイナス面はほぼないのですから
    エミネンスは結構良いコンテンツだと思うのですけどね。特に新規プレイヤーにやさしいし。
    経験値やエミネンスによる支援よりも、創造的でおもしろいコンテンツの開発に集中してもらいたいと思います。
    1を1.1にしたようなものではなく、0から1を生み出したようなコンテンツを。
    (2)
    Last edited by Ruronto; 06-09-2014 at 12:29 PM.

経験値やエミネンスによる支援よりも、創造的でおもしろいコンテンツの開発に集中してもらいたいと思います。
    1を1.1にしたようなものではなく、0から1を生み出したようなコンテンツを。
    言いたい事はわかります。であれば、そのまったく新しいコンテンツ、
    すばらしいと思えるアイディアを新規スレッド立てて出すべきですよ。
    内容がそのままでなくても良い物であれば採用されるかもですし。

開発が「否定するだけでなく、提案していただけるほうが建設的」という感じの
    発言があったような気がします。是非提案してみるのが良いと思います。
    否定・罵倒しただけで丸投げしても改善されませんからね。
    (12)

Player
    言いたい事はわかります。であれば、そのまったく新しいコンテンツ、
    すばらしいと思えるアイディアを新規スレッド立てて出すべきですよ。
    内容がそのままでなくても良い物であれば採用されるかもですし。

開発が「否定するだけでなく、提案していただけるほうが建設的」という感じの
    発言があったような気がします。是非提案してみるのが良いと思います。
    否定・罵倒しただけで丸投げしても改善されませんからね。
    肯定・賞賛しただけで丸投げしても改善されてません。
    それどころか問題点もわからないままです。

良いアイデアとは、いつも議論から生まれてくるものだと思います。
    批判的な意見や議論から逃げたいという気持ちはわかりますが、それでは本当に良いアイデアは生まれてこないと思います。
    肯定的な意見、批判的な意見、双方のフィードバックを判断して、開発運営に活かすのが開発の仕事でしょう。
    「文句があるならいい案出せ」なんてプレイヤーに丸投げするのがおかしい。

彼らは提示された仕様通りにプログラムを書く下請けのプログラマーではなく、ゲームクリエーターです。
    (4)

Player
    それこそ初期はIL117装備目的の為にエミネン稼ぎをやってましたが、いまじゃ気が付いたらMAX貯まってた、互助会引換券が鞄に入ってた、って感じですね。

あくまでも
    ・大部分の人が色々なコンテンツで遊ぶ(おまけでエミネンも消化されていく)
    ・ソロでもコツコツやればレム・RME強化素材が手に入る救済措置
    ・ものによってはチュートリアル的な意味合い
    という形が開発からのエミネンスの提案ではないでしょうか。

なので、エミネンス稼ぎをゲームの主体に持ってくるかどうかは、開発ではなくプレイヤーしだいです。

ただ、これも開発さんの今後の報酬設定しだいなんですよねぇ。
    互助会引換券も交換品が他のコンテンツで取得できるので、わざわざそれを目的にやることはしませんが
    エミネンスでしか手に入らない、誰もが欲しがるような魅力的な装備品なんぞ追加されたら、半強制ですからねぇ。
    (4)
    Last edited by GJGJ; 06-09-2014 at 05:58 PM.

肯定・賞賛しただけで丸投げしても改善されてません。
    それどころか問題点もわからないままです。
    改善もなにも私はデイリー目標については肯定ですからね、
    まだ実装されずそれの作業を待っているわけですから
    この件についてどうこう開発へ要望することもありませんし。

ただの言葉遊びがしたいようなので
    これ以上返答はしないでおきますね。
    スレッドの内容からかけ離れてきてますし。

Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    ただ、これも開発さんの今後の報酬設定しだいなんですよねぇ。
    そういえばもぎヴァナでもちらっと
    「そろそろ交換したいものがないでしょうから新規の交換品を・・・」
    みたいなことを言ってた気がしますね。(記憶があってれば(汗))

当分はIL119のままでしょうし新装備は厳しそうかな。
    ミラテテのジョブポイント版が欲しかったりしますが
    これも無理かなバランス的に。
    (7)

Player Fuyumine's Avatar
    そういえばもぎヴァナでもちらっと
    「そろそろ交換したいものがないでしょうから新規の交換品を・・・」
    みたいなことを言ってた気がしますね。(記憶があってれば(汗))
    そういえば、オートマトン周りのスキルに関する
    スキルアップの書とか追加しないんでしょうかね~。
    現状でもリストに無かった様な気がしますが。

個人的には、獣向けの盾とか竜向けの両手棍とか、
    侍向けの弓とかシ向けのボウガンとか、
    色々用意して貰えると嬉しいものがあったりしますが、
    どうなるでしょうかね~?新規追加あるなら期待したいところです。
    (6)
    @Ragnarok : Naoto
      Main jobs(lv99) : DRG.PUP.BST.SMN.GEO

11. 06-10-2014 06:14 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 35 of 71 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast

Tags for this Thread