Page 6 of 71 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 ... LastLast
Results 51 to 60 of 707
    Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    レベルや武器の性能で達成が難しくなる方への影響を考え、合算で判定するように調整する予定です。

一度に複数カウントされる仕様の方が良いというご意見についてもお気持ちは分かるのですが、
    この先の展開として、「1000よりも大きなダメージが必要になる課題」を予定していることもあり、
    また、より多くの方が達成可能な状態を作りたいと考えて、上記判断をしました。
    (「二つの仕様を選択できるようにする」仕組みについては、技術的に難しく見送らせていただきました。)

どちらもメリットデメリットがあるので難しい話でしたが、
    一部のレベルの一部のジョブだけが恩恵を受ける一発毎の判定よりは、
    多くのレベル帯で多くのジョブが恩恵を受ける合算判定の方が自然な形になりそうですね。
    「多段WSで2000ダメージ出しているのに500以上ダメージがカウントされない」というのも少々不自然でしたし。

こうして回答をいただけた事で、不満が出たから場当たり的に修正する、というのではなく、
    しっかりと今後の展開も意識して明確な考えを持って修正する、という姿勢を示していただけて安心しました。
    回答ありがとうございました。
    (6)

Player Morph11's Avatar
    Character
    Egu
    World
    Bahamut
    Main Class
    PLD Lv 99

後衛ジョブの繰り返し可能なエミネンスポイント獲得機会の増加

全般に評判の良いエミネンスレコード、唯一の不満点。
    戦闘全般のエミネンスポイントを得る機会が前衛有利な点です。
    前衛(黒学赤の精霊ジョブ)はダメージ500など継続的に繰り返しエミネンスポイントを得る機会があるのに対して上記以外の後衛にはそれがありません。

PT組んで同じ事をしてるのに前衛だけエミネンスポイントが多い。
    たとえば繰り返し可能な弱体魔法や弱体歌回数などを追加してある程度は機会が均等になる様に出来ませんか?回復量でいいかなと思いましたけどそれだと詩コは評価されないですし。

昔から後衛不遇はずっとそうですが、もう少しシステム的に縁の下の力持ちを評価してほしい。
    役回りに後衛を引き受けて損をした気分にならない程度にお願いしたいです。
    (22)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    回復量合計が繰り返し不可な点で、もうね
    (16)

Player
    回復合計は固定報酬になってるから繰り返し不可ですけど、
    たしかにこれ以外に後衛が楽にやれるの少ないですよね。
    今後追加分に期待するしかないですね。
    (2)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    レベルや武器の性能で達成が難しくなる方への影響を考え、合算で判定するように調整する予定です。

一度に複数カウントされる仕様の方が良いというご意見についてもお気持ちは分かるのですが、
    この先の展開として、「1000よりも大きなダメージが必要になる課題」を予定していることもあり、
    また、より多くの方が達成可能な状態を作りたいと考えて、上記判断をしました。
    (「二つの仕様を選択できるようにする」仕組みについては、技術的に難しく見送らせていただきました。)
    WSとは違いますがトリプルアタックやダブルアタックが発動した場合それぞれが500を超えていればカウントされると思うのですが
    こちらは問題がなく、今回の変更でも影響はないということで良いのでしょうか?
    そのほうがこちらとしてはありがたいのですが
    (1)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    エミネンスの目標で戦闘が絡まないものは採集関係だけですが、
    今後、ほかの目標も増えるんでしょうか?
    錬金術合成100回とか。
    チョコボの穴掘りで貴金属材を50個掘れとか。
    カルカンバルウを20回釣り上げろとか。
    クリスタルステークスで優勝しろとか。
    いろいろあったほうが飽きずに楽しめますよねきっと。
    (8)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    精霊ジョブでもアビセア行ってガ系ジャ系ラ系やれば500ダメ1000ダメ大量に稼げるんちゃうの?
    灰塵ヘキサとかシャッターソウルはどしたー?
    (7)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Wittem View Post
    エミネンスで交換できるエスピル装備一式の装備ジョブに忍者が見当たらないのですが、仕様でしょうか?
    アドゥリン以降だと忍者は中衛装備の区分だったと思うのですが、エミネンス装備の装備可能ジョブの広さの割りに忍者が見当たらないのが少し気にかかったもので。
    エスピルガンビスンは従来のダブレット(ガンビスン)系の装備ジョブが当てはめられているので、軽装であっても忍者や狩人が装備出来ない、竜騎士や白魔道士が装備出来る・・・というのは仕様かと思われます。
    同様にアウトライメイルはチェーンメイル系だから竜騎士が装備不可で忍者が装備可能だったり、ウェフェラローブをMPを持たないジョブも装備出来たり。

個人的にはシーフやコルセア、からくり士辺りでリフレシュ+3というのは場面によって凄く有用だと感じたのでウェフェラローブの装備ジョブとコンビネーション性能は大歓迎です。
    (3)
    Last edited by Skystrider; 12-20-2013 at 07:02 PM.

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    詩人でどれだけ500ダメージ量産できるか興味沸いたので試してきました:)

装備(魔法ダメージに影響するものだけ記述)
    バキルスタッフ
    ブレムテハット
    ゲンデサスパッツ

魔命
    メフィテスグリップ
    カルボロンストーン
    ライストーム サイストームピアス
    オリンポスサッシュ

残りは適当にエスピルとか

アートマ
    破邪 邪鬼 無情

この程度の適当装備で10匹リンクさせても、ストンガで500出ました!
    アイテムレベル高いと詠唱中断も少ないです。
    やってみると意外と何とかなるもんですね。
    リゲインアートマで固めて、アースクラッシャーでもそこそこ稼げそうな気がしました。

色々工夫してみるのも楽しいもんですね
    (11)

Player Yaezakura's Avatar
    Character
    Yaezakura
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    エミネンス・レコードのスキルアップの書に、釣りスキルの書を是非とも加えていただきたいです
    或いは、釣りスキル上昇確率アップの装備を加えていただきたいです
    (11)
    鳴かぬなら それでもいいさ ホトトギス

Page 6 of 71 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 ... LastLast

Tags for this Thread