Page 5 of 71 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast
Results 41 to 50 of 707
    Player Wittem's Avatar
    Character
    Wittem
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    エミネンスで交換できるエスピル装備一式の装備ジョブに忍者が見当たらないのですが、仕様でしょうか?
    アドゥリン以降だと忍者は中衛装備の区分だったと思うのですが、エミネンス装備の装備可能ジョブの広さの割りに忍者が見当たらないのが少し気にかかったもので。
    (3)

Player Faicer's Avatar
    エミネンスのポイントで交換する3種の装束ですが、装備可能ジョブが多いように見えて、狩人(ウェフェラ装束だけ)・忍者(アウトライ装束だけ)・竜騎士(エスピル装束だけ)あたりの扱いは、ずいぶんひどいことになっているように感じましたが、これはどういう意図で装備可能ジョブを決めたのでしょうか。
    あと、ウェフェラ装束については、「コンビネーション:リフレ」にもかかわらず、MP持たない装備ジョブがけっこうあります。サポ用なんでしょうか?。。。開発さんが「装備可能ジョブに込めた意図」というのがあると思うのですが、どうにもつかめません。説明が欲しいくらいです。

私個人の意見としては、3種の装束を、思い切ってすべて「ALL JOB」にしてしまってもいいんじゃないかと思いましたが、いかがでしょうか。
    それぞれの装束は、コンビネーションがあるので統一させた方がいいけれど、TPOに応じて着替える前提で考えると、瞬間的にはコンビ無視のバラバラ組み合わせもありうるでしょうし、どのジョブでもIL117装備3種から自由に選べる、というのが「装備のジョブ格差を生まない一番の方法」だと思ったからです。
    (5)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    エミネンスレコードについてはクエを選択するときに
    各題名の横にある○の大きさで判断できませんか?
    一度もクリアしてないものは大きな○、クリア済みなら小さな○です。
    個人的にはこれで判りやすかったのですが。
    これは他のだいじなどもそうなのですが一度説明文をみたか、選択したかですので
    一度選択して、何かあってクリアできなかったり、別のことができてキャンセルしたり、まちがえたから選択をやりなおしたり等々があった場合
    クリアの確認には利用出来なくなります
    (0)
    Last edited by Refi; 12-19-2013 at 10:22 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    これは他のだいじなどもそうなのですが一度説明文をみたか、選択したかですので
    一度選択して、何かあってクリアできなかったり、別のことができてキャンセルしたり、まちがえたから選択をやりなおしたり等々があった場合
    クリアの確認には利用出来なくなります
    いいえ、エミネンスに関しては初回達成したかどうかです。説明見るだけでなく受領後キャンセルしても未クリアなら消えません
    Raiaさんのいうように初回達成済みかどうかはこのアイコンを見ればいいと思います。
    (9)

Player
    だれもやってないようですが採集系がかなりきついです。主にアドリンエリア。
    と言ってもエミネンスというより採集の仕様の問題なのでここに書くことじゃいかな・・・。

そういえばエミネンス採集系はすべて「採集」となってますが、まさかりは伐採、つるはしは採掘、草刈鎌は採集とわかれてませんでしたか?
    一律「採集」だけだと草刈だけだと勘違いする人いたりしませんかね?ロンフォールに草刈はないとか分かる人は分かるでしょうけど・・・。
    (1)

Player Hanachirusato's Avatar
    Character
    Kagerou
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 1
    すごーくどうでもいいことなのですが、
    『戦闘』→『オリジナルエリア1』→『戦闘:ゲルスバ野陣営』とありますが、
    正しくは『ゲルスバ野営陣』ではないでしょうか?
    MAP名もタブ変換も『野営陣』ですので、なんだか違和感。
    (6)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by albelt View Post
    だれもやってないようですが採集系がかなりきついです。主にアドリンエリア。
    と言ってもエミネンスというより採集の仕様の問題なのでここに書くことじゃいかな・・・。

そういえばエミネンス採集系はすべて「採集」となってますが、まさかりは伐採、つるはしは採掘、草刈鎌は採集とわかれてませんでしたか?
    一律「採集」だけだと草刈だけだと勘違いする人いたりしませんかね?ロンフォールに草刈はないとか分かる人は分かるでしょうけど・・・。
    草刈鎌は「収穫」ですね
    伐採、採掘、収穫をまとめて「採集」と表現することがゲーム内であったかどうかは覚えてないですけど
    (2)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Elemoi View Post
    そうではなく、多段WSの一発毎の判定を無くして、合算判定だけに統一するという意味なのであれば、
    多段WSの一発毎の判定、合算判定どちらの方法にもメリットデメリットが存在することですので、
    「こういう理由でこのように調整します」という形で、開発の考え・スタンスを明確にする必要があると思います。
    レベルや武器の性能で達成が難しくなる方への影響を考え、合算で判定するように調整する予定です。

一度に複数カウントされる仕様の方が良いというご意見についてもお気持ちは分かるのですが、
    この先の展開として、「1000よりも大きなダメージが必要になる課題」を予定していることもあり、
    また、より多くの方が達成可能な状態を作りたいと考えて、上記判断をしました。
    (「二つの仕様を選択できるようにする」仕組みについては、技術的に難しく見送らせていただきました。)
    (33)
    Mocchi - Community Team 

Player
    多段で簡単に複数回500ダメージ達成できる人にとってはつらい仕様かもしれないですが、
    後衛ジョブなど多段で合計ダメージ500以上だすのがやっとのジョブなどもあります。
    開発としてはどういう対応をとるべきかって考えたら、Mocchiさんのこの案が妥当だとおもいますね。
    (25)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    レリック一本分くらいがんばろうかと思いましたが、もう心が折れた・・・。
    単垢600セット、2垢も動員して300セットのタイムリークエストは自分には無理だった、飽きた楽しくないww
    (まあほかの金策もやり過ぎて飽きたんだけど・・・)

以上、愚痴でした・・・。

追記:いまさらだけどエミポのほう「でも」RME強化素材とれるほうがよかったなあ。
    (0)
    Last edited by RoidAndoh; 12-19-2013 at 11:53 PM.
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Page 5 of 71 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast

Tags for this Thread