Page 52 of 71 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 ... LastLast
Results 511 to 520 of 707
    Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by KingBehemothTaro View Post
    目標の『ユニティチャットで発言する』は無くした方がいいように思います。
    目標消化目的の発言では、まともなコミュニケーションは生まれないと思います。
    9割の人がエミネンス報酬目当てで意味の無い文字、例えば以下のようなものをよく見かけます。
    .

まともに挨拶などしている人もいますが、こういった使われ方をされているのがほとんどな現状ですので、
    正直『ユニティチャットで発言する』という目標は不要かと思いますね。

ジョブポなどのシャウトも結構ある為、代替案としてユニティメンバーにエモートをするとかどうでしょうか?
    人気の無いユニティに所属している場合は達成が難しそうですが・・・
    (2)

Player HoniHoni's Avatar
    私個人としては、ユニティリーダーが時々しか必要としないコンテンツの情報で延々ログを埋めるのが原因となりユニティチャットを常にオフにしてしまうのと、好きなFF11のキャラクターが無駄に使われているようでとても勿体無い気がします。
    どうせNPCと関わるならキャラクターの価値を高めて欲しいし、クエスト等で深く関わりたいという気持ちがあります。
    こういった雑用的な告知で延々喋らせるのはもっと名前も記憶しないような脇役にやらせるのがいいのかもしれませんね。

追記
    リーダーによってはドメインベーションのNMが放置された結果、消滅するとキツい言葉でなじってくるのもゲームといえど余りいい気持ちはしませんし、情報を見たい時に限って人の多いユニティは混雑してくると読み込めないという仕様もかなり残念な感じがします。
    (3)
    Last edited by HoniHoni; 12-05-2016 at 08:31 PM.

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    以前ユニティ・コンコード雑談スレで同様の問題で何人か案を出したりはしましたが、開発からの返答も全くなくそのままスレは埋もれていきました。
    単純に、tabによる「ユニティ・チャットに定型文辞書で、挨拶を打ち込もう!」とかでもまだ遥にマシなのですが・・・。

PSO2では、運営指定の特定の単語をチャットで打ち込むと、後日キャンペーン報酬とかが入手できたりしたものですが、14年以上経つFF11のプログラムではそういった認識アルゴリズムみたいなのを組み込むのはもう難しいのですかねぇ・・・。
    開発にはその辺の遊び心といったものがいまいち感じられないですね。
    (6)

Player rizk's Avatar
    Character
    Keelyn
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    エミネンスの項目にオーメンは追加できないのでしょうか?
    ベガリーのように、一度だけ受領できる項目で、金や銀であったり、中ボス3種などの討伐を設定して報酬にそれぞれのドロップ素材なんかがあると、いいのになぁ・・・とか思ってしまいます。
    最近それらを使った合成品が追加されましたが、突入が一日一回、さらにPTでの合意がなければロット勝負という事もあって、あまり出回らない様子ですし。

また、デイリーの項目のような一日一回だけ受領できる項目に、(ジョブ名)カード入手。みたいのを追加して、それで選んだジョブのカードが課題達成で手に入るようにできないかなぁ、とか思います。
    あくまで一日一回だけ、選べるジョブは1つだけ、でも達成できれば選んだジョブのカードが入手できれば、一部のオーメン参加がきついジョブも、それ以外カード集めができますし・・・。
    カードを手に入れるだけのルートが追加されましたが、以前として一部のジョブはカード集めが厳しすぎると思うので、ちょっと考えて頂けないかなぁ、と。
    (9)
    システム臨界点までカウントスタート!

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    せっかくコツコツ目標フルコンプ目指してきたのに、エスカッション目標が取捨択一になってしまったのが残念。
    どうせならコンプリート数にカウントしない目標にしてほしかったです。

まあ一応1キャラでも合成スキル返上とスキル上げを全合成分繰り返せば可能ではありますが、非現実的ですし。おすし
    (3)

Player
    デイリーとかユニティの日替わり討伐目標ですが、
    20匹は多い。10匹で十分ではないかと思います。
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    デイリーとかユニティの日替わり討伐目標ですが、
    20匹は多い。10匹で十分ではないかと思います。
    詰みオーメンで討伐お題が稼げますが雑魚7NM1の8しかカウントが進まないものが多いので受領上限を増やしてほしいですね。
    日替わり目標は常時受けっぱなしでたまにクリアできるくらいがちょうどいいと思うので。

100とは言いませんが50くらいに受領上限増やしてほしいなあ。
    日替わりお題はクリアしないうちに消すことも多いので…。
    (3)

Player Yaezakura's Avatar
    Character
    Yaezakura
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    久々に復帰した者ですが、チュートリアル:応用編の『ワイルドキーパー・レイブ』を中々クリアできません。
    『別のコンテンツを行なえば良い』『起きたときに済ませれば良い』そういう意見もあるかとは思いますが、スカーム等の目標を平行してクリアできるようにしていただけないでしょうか。
    (0)
    鳴かぬなら それでもいいさ ホトトギス

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    エミネンスレコードの課題には、事実上ソロでクリア不可能なものがその他にもあるようです。
    オフラインゲームではフルコンプを目指す楽しみ方というのがありますけれども、それはMMOとは相性が悪いようで、「独りでできないものはできない」と割り切らないと遊ぶのが辛くなってくるような気がします。ワイルドキーパーレイヴをクリアしたいのか、エミネンスレコードをコンプしたいのか、またはそのクリア報酬が必要なのか、その辺の事情で対策も変わってきそうに気はします。

なお、ざっくりとした回答で申し訳ありませんが、ワイルドキーパーレイヴはソロで突入可能ですし、全箇所とは言いませんが、ジョブによってはソロでクリア可能だと思います(薬品大量持ち込みなどなく)。
    (6)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ワイルドキーパー・レイヴは、高純度ベヤルドがたくさん出る「ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン」の時だと、参加者が多くてクリアしやすいです。
    キャンペーン中に「【ワイルドキーパー・レイヴ】【ヨルシア森林】【一緒にやりませんか?】」くらいの簡単なyellをするだけでも、人の集まりが変わってきますので、キャンペーンが始まった時に/yellしてみてはいかがでしょうか。
    (7)

Page 52 of 71 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 ... LastLast

Tags for this Thread