Page 15 of 71 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 65 ... LastLast
Results 141 to 150 of 707
    Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    また戦闘系ですか
    印象5個も結構きついのに石印とかどうなんでしょうか?w

合成:全般 合成成功回数100 とか
    合成:鍛冶等 HQ合成1回 とか

合成系の実装とか優先でできませんかね?
    (9)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    去年、オリジナルエリアのNMのリポップの時間がありましたが、
    エミネンス項目の追加にあたって、またリポップの時間の変更はあるのでしょうか?
    (3)

Player
    こんばんは。
    喜んでる私はアレなのかしら・・w

メイジャンを確かに思い出すといえば思い出すんですが、現状でも集める気がなくてもカバンに舞い込んでくる石印が目標受けておくだけでエミネンスたまるのは個人的にうれしかったりはしますね。
    競売では微妙にはけが遅かったりするので店売りしちゃうので、200gilに他の特典付くのが個人的に嬉しいですね。
    NMも私は暇つぶし程度に見に行って狩っている程度なので不快感というのはあまりないんですよねぇ。

コンプリート目指すとなると厳しいところはあるかもしれませんが、コンプリートなのでそういうのあってもいいな~って感じもしますね。

ただやはり皆さんもおっしゃられている通り、石印はぽろぽろ出るものでもないので、出来れば1個から目標クリアが嬉しいかなといったところではあります。
    これならあまり不満はでないのではないでしょうか。
    現在どの程度でクリア目標を立てているのかはわからないのですが、暫定5個でエミネンス300/経験値1500とした場合、報酬なども五分の一にして1個からクリア可能なら嬉しいかなとは思います。
    期間限定目標とは違うのでそういった手軽さで攻めてほしいかなといった感じはありますね。

ネガティブな印象は確かにあるかもしれませんが、私個人としては大歓迎ではありますね。
    エリアに立ち寄った際にそういえば目標あったなー、広域スキャンかけてみようかなー。
    いた('Д')・・・!よし狩ろうみたいな感じになればいいなぁとは思うんですけどね~。
    (8)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    NM倒すんだったら「頭文字がAのNMならどれでもいいから討伐せよ」とか、石印は手持ちのやつを誰ぞNPCに納品してもクリア扱いにするなどは不可ですか。
    「○個あつめろ」とか「○匹倒せ」ばっかり増えても個人的にはそんなにたぎらないので。
    (8)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    メイジャンは大好きで今でもコツコツやってますし、石印集めも急いでない時は結構自力でやっているし、ひたすらNMを倒す「みとどけくん」クエストを一週間かけてフレとクリアしたりしてるので、そういうついでにエミネンスが貯まるなら、私は大歓迎だなー。まあ、そういう人もいるという程度の意見です。

むしろこの辺りの目標は、エミネンスの量が多くせずに、それ目的でやるというより、「あくまでNMや石印集めをする必要がある時にちょっくら目標をオンにしておく」程度のものにしてほしいです。エミネンスのために面倒だけどNMを狩る!みたいな量がもらえる目標にすると、やりたくない人が手を出す流れになって気分的にキツいと思うので。

がっつりエミネンスを稼ぎたい人用の目標とは別に、あくまで既存コンテンツを今やる人がちょっとうれしくなるボーナス程度にしてもらえるとうれしいですね。
    (9)

6. 01-17-2014 10:21 AM
    Reason
    返答がきましたので削除します

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。

1月に追加を予定している、エミネンス・レコードの新たな目標について補足します。

今回「オリジナルエリアのNMを討伐する」という目標を追加していますが、
    これは「偶然NMに遭遇したときにちょっと嬉しいアチーブメント」として用意しています。

そのため、「全ての目標を達成するぞ!」という意気込みで挑んで頂ければ嬉しく思いますが、
    「取り合いをしてでも挑まなければ……」というものではないのでご安心ください。

今回は12月に導入した仕組みを拡張する形でオリジナルエリアに関連する目標を追加しますが、
    2月のバージョンアップでは戦闘に関連しない目標の仕組み作りも進める予定です。
    (27)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    「偶然NMに遭遇したときにちょっと嬉しいアチーブメント」として用意しています。

そのため、「全ての目標を達成するぞ!」という意気込みで挑んで頂ければ嬉しく思いますが、
    「取り合いをしてでも挑まなければ……」というものではないのでご安心ください。
    安心して下さいと言われましても、安心できないんじゃないでしょうか。
    「NMに挑む人は少ないだろうから取り合いは起きませんよ」という意味に取れますが、何故断言できるのでしょう?
    「全ての目標を達成するぞ!」という意気込みで挑む人や、その「ちょっと嬉しいアチーブメント」目当てでNMを狩る人がバッティングすることが目に見えています。
    またフェイス実装以降は特に、PTを組まずにエミネンスやレイヴなどをこなす人が、以前に比べ一段と増えました。

オリジナルエリアのNMなら、今では十分ソロで倒せる弱さ(=PCの強さ)なので、強さ的にはPTを組む必要もなく、組むとしたら取り合いを避けるためだけでしょう。
    しかしそういった場合でも組みたがらないプレイヤーが居るのも事実だからこそ皆さん危惧されているのだと思います。

そういったことから、トリガーPOPでも良いのではないかなと思います。
    遊びやすくする という観点からも、如何でしょう。
    (24)
    Last edited by Jirosan; 01-17-2014 at 11:36 AM.

Player RAM4's Avatar
    暗に大した報酬じゃないよって言ってるってことかな?
    (6)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post

これは「偶然NMに遭遇したときにちょっと嬉しいアチーブメント」として用意しています。

NMに偶然遭遇して討伐後にエミネンセットするの忘れて涙目になるんですね...
    (32)
    Last edited by exawin; 01-17-2014 at 11:56 AM.

Player
    達成数クエストの続きや難しいレコードで互助会チケットやエミネンス以外の目玉報酬(装備品とか)が追加されなければ困難な項目があってもいいかな。
    (9)

Page 15 of 71 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 65 ... LastLast

Tags for this Thread