Page 11 of 71 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast
Results 101 to 110 of 707
    Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    もし全員が合成スキルカンストすると、合成の手間分がそのまま素材に乗っかるだけな気がする

ようするに、NQしかないものは暴騰した素材だけが競売に出品され
    HQがあるものは、暴騰した素材と、捨て値になったNQと、もはや手が届かなくなったHQが出品されると

ヴァナは一次産業とHQ狙いのギャンブラーしか儲からない世界に・・・!
    (1)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    合成以外の手段でためたエミネンスと交換ではなく、
    自分の合成スキルに見合った合成品を作る目標が各合成ギルドから発行されて、
    それの報酬としてスキルアップの書がもらえる。
    とか、そういった方向性ならあり? かも?
    (9)

Player coff's Avatar
    Character
    Meke
    World
    Sylph
    Main Class
    WAR Lv 99
    過去オズトロヤ城のMaa Illmu the Bestower を相手に、オートリジェネをいくらかつけて両手武器でオーオトアタックしての放置で
    500ダメージ200回のエミネンスレコードが達成できてしまいました。
    これは、規約違反にあたりそうですので、公式からの告知をお願いします。
    (1)

Player
    オズの問題は特に問題ないと思います。過去に問題があったのは、召喚士の自動オートアタックです。
    プレイヤーの指示なしで自動で主人を守るために殴らせる放置行為に問題があったわけです。
    今回にいたっては、本人がリジェネをかけるという行為、敵にタゲをのせて攻撃というコマンドを指示してる以上
    何も問題ないかなと思います。弱い敵ならなおさらずっと画面みてる人もいないでしょう。そういう意味で放置に
    問題はないと思いますね。
    そのNMがエミネンス稼ぎに向いてるってだけで規約違反でもなんでもないとおもいます。
    (3)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    胸熱、明日から過去オズトロヤが人気エリアに…!!
    (0)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Ichigocake View Post
    オズの問題は特に問題ないと思います。過去に問題があったのは、召喚士の自動オートアタックです。
    プレイヤーの指示なしで自動で主人を守るために殴らせる放置行為に問題があったわけです。
    今回にいたっては、本人がリジェネをかけるという行為、敵にタゲをのせて攻撃というコマンドを指示してる以上
    何も問題ないかなと思います。弱い敵ならなおさらずっと画面みてる人もいないでしょう。そういう意味で放置に
    問題はないと思いますね。
    そのNMがエミネンス稼ぎに向いてるってだけで規約違反でもなんでもないとおもいます。
    多少リジェネが必要とはいえ、半放置状態で安全にエミネンス稼ぎが出来るのは問題じゃないかって話です。
    つまり、金魚相手にトリートスタッフで殴りかかって安全にスキル上げしてたのと同じ状態じゃないかって話かと。
    あとこっちはNM相手なので、NMの長時間キープにも抵触するかも。
    (3)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Ichigocake View Post
    仕事忙しくて昼インできないの期間限定目標(´・ω・`)

夜の試練を受けて22時までに達成させる。22時以降、その試練をクリアしてはいけない。日付変更後、夜の試練をもう一度やる。
    これで2枚チケットがもらえます。そして寝ましょう(´・ω・`)
    朝起きて、朝の試練だけとりあえずオファーします。そして仕事に行きましょう。
    ※仕事行くまでに達成できるならやっても大丈夫ですが。
    仕事から帰ったら、20時までに朝うけた試練を達成させる。これで1枚チケット取得。

これができれば毎日3枚取得することができます。たぶん(´・ω・`)保障はしません。
    はい、それであっています。私もそれで毎日3回こなせています。
    私の場合、5時起床、お題をクリアして6時出社
    20時に休憩中にお題をクリアしてまた出社
    翌3時に帰宅してさっきのお題をまたクリアして寝る・・・とこれで3枚げっつです。

これは、
    ・一つのお題で券が特別報酬でついてくるのはリアル1日に1回のみ
    ・20~22時のお題をクリアして自動受領し、24時までは寸止めしておいて24時を過ぎてから再度クリアした場合、日付が変更されているので新規扱いとして券がもらえる
    ・20~22時のお題は必ず翌日の12~14時のお題として指定される
    ・20~22時の最中にログアウトし、翌日5~7時のお題を避けて12~14時にログインした場合、進行は継続されている
    ・深夜0~5時の間にクリアしておいたお題を12~14時でクリアしても券はもらえない→0~5時にやれる人は12~14時をやらずに済む

という仕様の上で成り立っています。

そこで疑問なんですが、ナニを意図してこういうケッタイな仕様にしているのでしょうか。昼にインできない人への救済?1日4枚もらえないようにするための制限?
    (2)
    Last edited by Razoredge; 12-29-2013 at 02:41 AM.

Player coff's Avatar
    Character
    Meke
    World
    Sylph
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    多少リジェネが必要とはいえ、半放置状態で安全にエミネンス稼ぎが出来るのは問題じゃないかって話です。
    つまり、金魚相手にトリートスタッフで殴りかかって安全にスキル上げしてたのと同じ状態じゃないかって話かと。
    あとこっちはNM相手なので、NMの長時間キープにも抵触するかも。
    説明不足ですみません。
    リジェネは魔法ではなくジョブ特性や装備によるものなんです。

詳しく書きますと、IL 113-115程度の武器防具と上記のオートリジェネが3-5/3秒くらいあれば件のNM も自分も生かしつつ、なんの操作も無しに延々殴り続けられるのです。

つまり完全放置による不在エミネンス稼ぎが成立します。

上の投稿にもあった召喚獣の絡まれ狩りに似ていたので今回投稿させて頂きました。
    (3)

Player
    合成スキルの書を作るぐらいなら
    どんな合成でもスキル上昇のチャンスがあるようにするとかしてくれてもいいような
    (3)

Player
    整理してみます(´・ω・`)と

私も倉庫とかのスキル上げするとき、プロシェル、ファランクスとリジェネかけたらあとは3~5分くらいずっと放置して、
    ネットサーフィンしたりしつつ、スキル上げしてますね。受け流し、ガード、武器スキルなど。
    どういう放置はダメでどういう放置はいいの?ってなっちゃうのがむずかしいところですね。

放置で荒稼ぎ?できちゃうのは確かにそうですけど、自ら抜刀して殴る操作をしている以上、問題ないのかなって思ったりします。
    ここは開発の判断にまかせるしかないかもですが。
    (1)

Page 11 of 71 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast

Tags for this Thread