Page 26 of 110 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 76 ... LastLast
Results 251 to 260 of 1092
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

まず不具合報告を頂いた「一部のエリアでフェイスが地形にハマる」という件についてご説明します。
    これはフェイスがプレイヤーを追尾するときに、その進行ルートを割り出すAIが一部の地形と相性が悪く、
    正常なルートを割り出せなかった場合に発生する現象です。

AIそのものは仕様通りに動作しているので、不具合ではなく仕様というお答えになるものの、
    可能であればこの現象の起こる地形を調整するなどして対応したい案件です。

地形データの調整をするとなるとそれなりにコストがかかるため、今の段階でのお約束は
    できませんが、まずはご報告頂いている地形の調査を進めます。
    これってバグだったんですね
    獣使いのペットだと同じ場所で似たようなことが毎回おきていたんで仕様なのかと
    アルザダールのアラパゴサルベージ 4層のGとHの7と10で壁際を歩くと壁と柱の間で毎回ペットがひっかかっているのですがフェイスが呼べていれば同じようにひっかかるんじゃないでしょうか?
    (0)
    Last edited by Refi; 06-17-2014 at 01:04 PM.

Player Kencha's Avatar
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    敵は段差障害物お構いなしになにがなんでも追いかけてくるくせになぜ味方はついてこないのか
    同意見です。
    フェイスとペットのAIの仕様に問題があるのなら、敵のAIと同じように仕様変更をお願いします。
    その方がコストは掛からないですよね?

あと、今回の件ですが2014.03.18のバージョンアップの下記の対応以降に発生頻度が増えた問題だと感じています。
    •ペットが壁の中を移動したり、大きく離れて移動してしまう場合がある

03.18以前の仕様に一時的に戻してはいかがでしょうか?
    (6)

Player finalfanta's Avatar
    Character
    Riizu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    「一部のエリアでフェイスが地形にハマる」という件ですが、

呼び出しているフェイス:1.ナナー・ミーゴ、2.シャントット、3.アジドマルジド
    という状態で、
    ル・オンの庭(G-5)で階段を上る時に、下から3段目あたりでわりとよくフェイスのスタックを確認しています。
    この場合、戦闘を開始すると移動を開始してくれます。

また、ル・オンの庭のワープ装置でジャンプした直後、その付近で戦闘を開始すると「フェイスが全員所在不明になる/3人目のフェイスが所在不明になる」というような状態を確認しています。この時、マップを確認しても所在不明になったフェイスの現在位置は表示されません。
    この場合、戦闘を解除・終了して移動していると所在不明になっていたフェイスが現れてくれます。
    (0)

Player taklotte's Avatar
    Character
    Taklotte
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 75

レベルシンク時のフェイス呼び出し

フレンドを新たにFF11の世界に招待したものです。
    フレと一緒にレベルシンクでやることが多いので、レベルシンク中の呼び出しに早めに対応していただけると助かります!

わりと少人数で遊ぶ人が多いかと思うので、要望は多いんではないかと考えます!

新たにフレを誘っても楽しめる環境を今後も待ってます!
    (8)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    ガルレージュ要塞で落とし穴のふちを渡っている間にいなくなったり
    ハルブーンで人数扉を通ってしばらくするといなくなってたり

ハマるとこ多すぎる
    せめて/retr all くらいは離れていても使えるようにしてくれないとどうしようもない
    (4)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by finalfanta View Post
    ル・オンの庭(G-5)で階段を上る時に、下から3段目あたりでわりとよくフェイスのスタックを確認しています。
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    ガルレージュ要塞で落とし穴のふちを渡っている間にいなくなったり
    ハルブーンで人数扉を通ってしばらくするといなくなってたり

ハマるとこ多すぎる
    せめて/retr all くらいは離れていても使えるようにしてくれないとどうしようもない
    フィードバックありがとうございます。
    ご指摘頂いたエリアについても確認を進めます。

「ここをこう歩くと必ずフェイスがハマる」という場所をお見かけした際には、
    ご面倒をお掛けしますが不具合報告からお知らせください。

なお、フェイスとの距離が離れると「/returnfaith all」が使えなくなる現象は
    仕様上解決が困難な案件です。まずはフェイスがついてこなくなる件が
    発生しにくくなるよう取り組んでいきます。
    (6)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by taklotte View Post
    フレンドを新たにFF11の世界に招待したものです。
    フレと一緒にレベルシンクでやることが多いので、レベルシンク中の呼び出しに早めに対応していただけると助かります!

わりと少人数で遊ぶ人が多いかと思うので、要望は多いんではないかと考えます!
    フィードバックありがとうございます!
    バージョンアップでパーティ中のフェイスの呼び出しが可能になったので、
    次なる目標としてレベルシンクへの対応は検討中です。

お友達と遊びやすくなるよう、前向きに取り組んでいきますね。

対応の時期などがわかり次第フォーラムでもお伝えしますので、
    今後のバージョンアップにご期待ください。
    (12)

Player xulong's Avatar

追加シナリオ

「石の見る夢」、「戦慄!モグ祭りの夜」、「シャントット帝国の陰謀」。
    この三本にもBFはありましたよね?これらへの対応はまだ先なのでしょうか?
    それとも対応予定はないのでしょうか?

いや、もぎヴァナに出ていたリストの中に載っていなかったもので、つい…。
    (1)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    EVWSやナイズル武器の潜在外しで感じたのですがフェイスのwsにあわせて連携狙おうとしたら一向に打ってくれず
    こちらが打つと即打って連携にしてくるのはどうにかならないんでしょうか
    TP見えないのもあっていつ打つのかが全く分からないですしTP1000即打ちでもいいので
    こちらにあわせて打つのを変更してくれたらと感じました
    (1)

Player Julitaru's Avatar
    Character
    Julitaru
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99

コスミックオーブでフェイスが呼べない。

VUでフェイスが魔神BCで呼べるみたいだったのでソロで試してみました。
    10BCミミズではフェイスを呼び出してから入ってもフェイスは居たのですが、
    20BCヤグではフェイスを出して突入したら消えて、突入後も出せずでした。
    ホームページのVU情報では

「プラネットオーブ」と「コスミックオーブ」が必要なバトルフィールドで呼び出すことができるようになります。

と書いてあったのですが不具合ですかね?

追記:もう一度試そうと思って今度は「BC突入してからフェイスを唱える」という状態でも試しましたがやっぱりだめでしたね・・・始めから頭数に考えないで薬品もってソロすればよかったww
    (0)
    Last edited by Julitaru; 06-25-2014 at 03:04 AM.
    気が付けば10年以上このゲームやってるな・・・・

Page 26 of 110 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 76 ... LastLast