Page 37 of 110 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 87 ... LastLast
Results 361 to 370 of 1092
    Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by ED2106 View Post
    フェローと同じように呼び出し可能エリアへの移動なら
    エリアチェンジ時にフェイス消えないで欲しいです
    技術的に難しかったりするのでしょうか?
    それができない代わりにリキャストをリセットにする対策されてる。
    強化が引き継げないという悲しさと再度呼び出さないといけないという手間をはさむ悲しさがあるけれど。
    (0)

Player reminya's Avatar
    Character
    Reminya
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DNC Lv 99
    引用して返信をしようとしたら失敗しましたが、引用返信に変更することができないようなので?このままにさせていただきます・・

コルモルについて。
    後衛でソロをやろうとしたらヘイストIIをかけてくれなくてショックを受けました。
    後衛ジョブにもヘイストIIをかけるように調整してほしいです。
    (5)
    Last edited by reminya; 10-12-2014 at 01:53 PM. Reason: 引用して返信に失敗しました

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    ともよさんを使ってあげたいけどいまいち使いにくいです。

・ラウジングサンバの効果が分かりづらい(クリティカル率アップ?)
    ・センシュアルダンスが何故か味方にかかる(そして効果なしと出る)
    ・ソーンスタンスが殆ど意味なしのハズレ扱い
    ・そもそも、上記アビがみんなWS扱いっぽいので攻撃の手数が減る

とりあえずサンバ、ワルツのアビ系はアビリティ扱いに、ソーンスタンスは範囲化orタゲ取り時のみにするなど調整が欲しいかも。
    (0)

Player Mooogle's Avatar
    カラハバルハのフェイスを取得して使ってみました。
    使用魔法のヘイストについてですが、残念ながらまたコルモルの時と同じ調整が行われていますね。
    (ヘイストを近接前衛には使用するが後衛には一切使用しない)

1つ疑問なのは、なぜ後衛に対してヘイストを使用してくれないのかということです。
    ヘイストIが欲しいだけなら他のフェイスで代用はできますが、ヘイストIIではそれが不可能です。
    以前にも書きましたが、せめてコルモルのヘイストIIについては
    「フェイスを呼び出した後衛PC」に対しても使用するよう修正してほしいです。
    (4)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Mooogle View Post
    カラハバルハのフェイスを取得して使ってみました。
    使用魔法のヘイストについてですが、残念ながらまたコルモルの時と同じ調整が行われていますね。
    (ヘイストを近接前衛には使用するが後衛には一切使用しない)

1つ疑問なのは、なぜ後衛に対してヘイストを使用してくれないのかということです。
    こんにちは。

基本的な方針として、フェイスはなるべく一般的な状況で活躍できるように
    行動を決定しています。

仮にすべてのジョブに対してヘイストを使うように設定すると、6人パーティで
    呼びだした時などにヘイストばかり使うフェイスになってしまうというのが、
    コルモルなどのフェイスが後衛ジョブにヘイストを使わないようにしている理由です。

何をもって一般的な状況とするかというのは難しい問題であるものの、
    なるべく様々な場面で便利になるようにと考えながら、調整には取り組んでいる次第です。

一方で、ご要望を頂いているように後衛ジョブにもヘイストが欲しい状況があるのは
    理解できますので、将来的にではありますが「全てのジョブに対してとにかくヘイストを使う」
    というような設定のフェイスについても検討していきたいと思います。
    (27)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんにちは。

基本的な方針として、フェイスはなるべく一般的な状況で活躍できるように
    行動を決定しています。

仮にすべてのジョブに対してヘイストを使うように設定すると、6人パーティで
    呼びだした時などにヘイストばかり使うフェイスになってしまうというのが、
    コルモルなどのフェイスが後衛ジョブにヘイストを使わないようにしている理由です。

何をもって一般的な状況とするかというのは難しい問題であるものの、
    なるべく様々な場面で便利になるようにと考えながら、調整には取り組んでいる次第です。

一方で、ご要望を頂いているように後衛ジョブにもヘイストが欲しい状況があるのは
    理解できますので、将来的にではありますが「全てのジョブに対してとにかくヘイストを使う」
    というような設定のフェイスについても検討していきたいと思います。
    おそらくこの先、能力が完全に被ってしまうフェイスキャラクターも多く出てくることと思います。
    そうなった場合、キャラクターAは前衛にヘイストをかけるキャラクターBは後衛にヘイストを、キャラクターCは全員に、というように行動を設定してもらえると、プレイヤー側も状況に応じてフェイスキャラクターを選ぶ事でより上手く戦える余地が出てくるので、有り難いかな、と・・・。
    (11)

Player Mooogle's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    パーティ内の全員にヘイストIIを使ってほしいわけではなく、
    他の後衛プレイヤーや後衛フェイスには使わないままで構わないので
    呼び出したプレイヤーには(ジョブで区別せずに)使うように設定してほしいです。
    (チェルキキ/フェリアスコフィン/イングリッドは、呼び出したプレイヤーが後衛ジョブでもヘイストIを使ってくれます。)
    (14)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    前衛にヘイストせず後衛にヘイストするパターンでだしてればよかったきがする。
    コルモルが前衛にかけ、カラハバルハが後衛にかける住み分け。
    (3)

Player manbow's Avatar
    Character
    Manbou
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 70
    はやくフェイス5人呼べるようにしてほしいです!
    なんなら一気に17人でもいいのよ・・・ いっぱい作ったんだし・・・というかフェイス作りすぎ。

前衛フェイスがもっと強ければ、プレイヤーが支援系になって~っという遊び方もできるのですが、
    削りの遅さゆえ、プレイヤーが詩人になるという選択はまずありえない。
    なので、①クピピ ②支援フェイス ③あと一人という、実質、選択できる前衛フェイスは一人しかいないのが現況ではないでしょうか。
    (この認識が間違ってたらスイマセン)

もうこれ以上フェイス増やされても、消化不良になってしまって、
    取得したはいいけど、一度も呼んでないものまででてきてる始末です。
    プレイヤーが強くなりすぎるのに、開発側としては抵抗があるとは思いますが、
    フェイスを増やすより個々の強化や(とくに前衛フェイス)、呼べる人数を5人にすることの調整をぜひ!
    (5)

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    もう呼び出すフェイスが決まってしまって、いっぱい追加されても使えないです…
    好きなNPCのは取ってしまうけど、普段はほぼ固定フェイス。
    ログインポイントで盟を付けるより、凝った物でなくていいので、クエスト(イベント)入れて欲しいなあ。

ていうかるがぴん(Rughadjeen)のフェイスまだですか!まだですか!
    (4)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Page 37 of 110 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 87 ... LastLast