Page 75 of 110 FirstFirst ... 25 65 73 74 75 76 77 85 ... LastLast
Results 741 to 750 of 1092
    Player Faicer's Avatar
    ・装備品の平均ItemLevelが100以上でフェイスを呼び出した場合、
     フェイスのステータスの上昇値が正しくない。
    こんな重要な内容を、公式のFF11更新のお知らせに、こっそり入れ込むだけって、どういうつもりなんでしょうか? しかも、「不具合を修正した」ことになってますが、「仕様を変更して調整した」の間違いではないのですか?

「変更した理由」および「何をどれだけ下げて調整したのか」などの、きちんとした説明を要求します。
    (23)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    フェイスにしろペットにしろ衝突判定を無くしてほしいですね~
    段差があるといきなりワープして止まることもあるし・・
    (10)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    5/10のVU以降、アプルルのような移動するフェイスが離れないで棒立ち
    ケアル、プロシェルもしない、しても以前に比べて遅い
    こう感じる事が多くなったんですが気のせいなんでしょうかね
    不具合に報告しても再現せずに移動してましたが、同様の状況になってる人いないのでしょうか?
    (18)
    Last edited by Sedna; 05-14-2016 at 06:13 AM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    5/10のVU以降、アプルルのような移動するフェイスが離れないで棒立ち
    ケアル、プロシェルもしない、しても以前に比べて遅い
    こう感じる事が多くなったんですが気のせいなんでしょうかね
    不具合に報告しても再現せずに移動してましたが、同様の状況になってる人いないのでしょうか?
    余裕でなっています。

水の試練とてもむずかしいで
    ・開幕にシェルラをしない
    ・マスターのHPが1/2くらいでも全くケアルをしない
    という状態が7戦中3戦ありました。

醴泉島で多数の敵を範囲狩りしている場合
    オートターゲットでタゲが移った場合からの
    ケアルがとてつもなく遅いです。

AAMRとてもむずかしいで敵の物理攻撃のダメージが
    従前よりかなり上がった感じがします。
    防御力もおかしいような気がします。

残念ながら不具合報告は再現せずにぶちこまれたようで・・・
    具体的に3月ごろのテストデータと現在の環境で
    1万回くらいBFに挑んでもらって差を検証してくださいくらいのことを
    お願いしないと動いてくれないのでしょうかね
    ※気のせいにしてちとあからさまに目立つ事例が多いような
    (16)
    Last edited by Raamen; 05-14-2016 at 10:45 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    残念ながら不具合報告は再現せずにぶちこまれたようで・・・
    具体的に3月ごろのテストデータと現在の環境で
    1万回くらいBFに挑んでもらって差を検証してくださいくらいのことを
    お願いしないと動いてくれないのでしょうかね
    ※気のせいにしてちとあからさまに目立つ事例が多いような
    感覚的には移動挙動のフェイスの動きが悪くなってると思えるんですけど
    以前とどの程度の差があるかとかは、ユーザー側で立証しようないんですよね
    似たような問題で、カザスカ全盛時のVフラなんかも
    感覚的に明らかにレジ率が上がっていても、以前と変わらないって話になった事もありましたね

フェイスに関してはキチンと精査して欲しいです
    (9)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    感覚的には移動挙動のフェイスの動きが悪くなってると思えるんですけど
    確かに、私が使っているフェイスも
    水の試練がヨランオラン
    醴泉範囲狩りがアプルル
    AAMRがアプルル、チェルキキ
    ですね。この手のタイプが挙動おかしいのでしょうかね。
    ※特にひどかったのはヨランオランが3分くらい棒立ちになったやつですね。
    案の定全滅しました

しかし、立証が難しいうえに感覚的な問題だと
    結局、再現せずにぶち込まれるんでユーザ側で手間かけて
    しらべることもままならず困ったものです
    (8)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    回復系で仕事が多い移動するタイプのフェイスが壁際・通路などの全方位への移動ができない場合での発生率が高く感じます。
    「行ける場所を探す」思考がスタック(stuck)し、次の行動に移せない。

変わったところだと上位MBF「笑み曲ぐ夢魔と」の抜ける床だったところでも同じようにスタックすることがあります。←こっちは再現度とっても低い(何故ならフェイスを好きな場所に移動できないから)。
    (3)

Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    やっぱ気のせいじゃないですよね
    ソロでジョブポ稼ぎの雑魚狩りや上位BFでもう何度か分からないくらい発生してるんですけど
    正直、いちいち条件考えつつやる余裕ないので検証のしようがないんですよね
    月額払って時間使っていちいち不具合の検証とか疲れるだけですからね・・そういうのは開発にお願いしたいとこです
    そして、少しスレ違いの内容が混ざりますけど開発のテスト、不具合確認&担当部署との連絡環境って本当にどうなってるんですかね
    1年前くらいに報告したギアスでアレイズのリレイズ消去に始まり、高低差でフェイスの行動不可(受理、確認しますから仕様に移動まで5ヵ月)
    オーグスト、アムチュチュが敵に密着しないのでだませない、だましにくい(再現できない?開発の環境では密着する?)、そして今回のフェイスの仕事放棄
    1つ目なんて詳細なくてもどのNMでも死者出すだけで100%再現できたはずなのに、発生したNM片っ端から書くまで修正にならなかったですし
    普段からプレイしてないから、人員減ったから仕方ないって部分があるのかも知れないですが、それを差し引いてもちょっと・・って部分が目立ちすぎな気はします
    そもそも、受理済みから再現せずに移動が早すぎな気がしますし、1回やってそれで再現しなかったら再現せずに移動したんじゃ?って気すらしてます
    (18)
    Last edited by Sedna; 05-14-2016 at 05:38 PM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    先日実施した「不具合修正」のうち、
    フェイスに関する情報をあらためて説明しますね。

本バージョンアップでは、5月10日(火)のバージョンアップで発生した不具合を修正しています。
    具体的には、プレイヤーキャラクターの平均アイテムレベルが100以上の状態でフェイスを呼び出した際、
    レベル99以降の付加ステータスが二重に加算されて、想定よりも高いステータスになっていました。
    その結果、平均アイテムレベルが119の場合にフェイスのレベルが140相当まで向上していましたので、
    4月5日(火)時点のステータスになるように修正しています。

フェイスが以前よりも弱くなったとのご報告がありますが、
    この点に関しては現在、不具合の再現/確認がされていません。
    症状を確認された場合は、お手数ですが詳細を「不具合報告」よりお寄せいただけますと幸いです。
    (16)
    Salalaruru - Community Team

Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    先日実施した「不具合修正」のうち、
    フェイスに関する情報をあらためて説明しますね。

本バージョンアップでは、5月10日(火)のバージョンアップで発生した不具合を修正しています。
    具体的には、プレイヤーキャラクターの平均アイテムレベルが100以上の状態でフェイスを呼び出した際、
    レベル99以降の付加ステータスが二重に加算されて、想定よりも高いステータスになっていました。
    その結果、平均アイテムレベルが119の場合にフェイスのレベルが140相当まで向上していましたので、
    4月5日(火)時点のステータスになるように修正しています。

フェイスが以前よりも弱くなったとのご報告がありますが、
    この点に関しては現在、不具合の再現/確認がされていません。
    症状を確認された場合は、お手数ですが詳細を「不具合報告」よりお寄せいただけますと幸いです。
    この弱くなったという回答は#746のRaamenさんの防御が下がった気がするの対してですよね?
    自分の報告した移動するタイプのフェイス(アプルル、多分ヨランオランやチェルキキも?)の仕事放棄現象に対してはどうなんでしょうか?
    報告した醴泉島の雑魚で100匹も戦闘すればそれなりの回数で再現できると思うのですが開発の環境では1回も再現が出来なかったのでしょうか?
    全く強化かかってない状況でも離れないでプロシェルをしない(他のフェイスはきちんとする)、HPが減ってもケアルをしない、しても以前より遅い、このような状況を確認してます
    100匹もしないといけないの?って思われるのかもしれませんけど、同じような場所、相手でも毎回起きるわけでもないので
    自分も何故この様な現象が発生してるのか理解出来ませんし対応も出来ませんので、そちらからどのような情報が欲しいのか提示してくれないとこれ以上の情報提供が不可能です
    不具合報告で書いたように高低差が原因で行動しないって線も確認したのでそれが原因だと言う事もないはずです
    そもそも、行動しない以前に密着したまま離れないので今までに確認されてない行動のはずです
    症状と発生した場所はきちんと報告してるのでそれを確認するのは開発の仕事では?と思います
    報告して寝て起きたら再現せずになってたので、こちらとしては本当にテストをしたのか?雑魚1匹で再現できなかったから再現せずになったの?と疑問に感じざるを得ません
    少なくとも、#745のいいねの数、返事を頂いた数からして自分だけに発生してると言った現象ではないはずなので、もうちょっとつっこんだ確認をお願いします
    (15)
    Last edited by Sedna; 05-17-2016 at 08:59 AM.

11. 05-17-2016 12:18 PM

Page 75 of 110 FirstFirst ... 25 65 73 74 75 76 77 85 ... LastLast