Page 29 of 110 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 ... LastLast
Results 281 to 290 of 1092
    Player
    七支公の115装備がかなり使い勝手が良く、常用しちゃってたり、
    移動用にクリムゾン脚とか、リレ欲しいときにトワイライト装備してたりするんで、
    呼び出すときに、いちいち全部位IL119にするのがめんどくさくなってきました・・・
    装備部位で一番高いILを一個参照にしません?w
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    七支公の115装備がかなり使い勝手が良く、常用しちゃってたり、
    移動用にクリムゾン脚とか、リレ欲しいときにトワイライト装備してたりするんで、
    呼び出すときに、いちいち全部位IL119にするのがめんどくさくなってきました・・・
    装備部位で一番高いILを一個参照にしません?w
    こんばんは。
    まずフェイスの強さに関してですが呼び出した際の平均ILではなく、呼び出した状態での自身のIL平均で強さが実は変動していたりします。
    ですので呼び出す際にアイテムレベルの平均を上げて呼び出すというのは実のところ意味がなかったりするのでそこは気にせず呼び出しても大丈夫かなと思います。
    ここは竜の飛竜のHPが増強される装備などを想像していただけると分かりやすいかな。
    なのでフェイスを運用する際に一番重要なものって実のところ「通常装備」だったりしますのでお気を付けください('Д')

ただ後衛等は今でもILがついてない装備を使ったりすることもあるので出来れば呼び出した際やAkatsukiさんの仰られているようにある程度固定していただけると個人的にはありがたいかなぁとは思います。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Tottoko View Post
    こんばんは。
    まずフェイスの強さに関してですが呼び出した際の平均ILではなく、呼び出した状態での自身のIL平均で強さが実は変動していたりします。
    ですので呼び出す際にアイテムレベルの平均を上げて呼び出すというのは実のところ意味がなかったりするのでそこは気にせず呼び出しても大丈夫かなと思います。
    ここは竜の飛竜のHPが増強される装備などを想像していただけると分かりやすいかな。
    なのでフェイスを運用する際に一番重要なものって実のところ「通常装備」だったりしますのでお気を付けください('Д')

ただ後衛等は今でもILがついてない装備を使ったりすることもあるので出来れば呼び出した際やAkatsukiさんの仰られているようにある程度固定していただけると個人的にはありがたいかなぁとは思います。
    なんと!
    今確認しました^^;勉強不足お恥ずかしい限り。
    しかし、迂闊に着替えできないのも困りますね・・
    (1)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    一度ヘイトをとった敵を倒さないとエリアチェンジでヘイトを切ったはずなのにそのエリアではフェイスが呼び出せない状態になるのを改善してもらいたい。
    ってかヘイトきれたら呼び出せるようにしてほしい。
    (3)

Player
    どっかの敵にヘイト残ってるのか、
    PT組んだ直後に呼び出せないことありますね・・
    なんでもいいからそのへんの敵一匹倒すと呼べるようになる。
    これって不具合でしょうか?仕様でしょうか?
    (0)

Player
    このスレッド以外で回答されたようなされてないような要望への回答メモを2点

1.フェイスが詠唱中に戦闘が終了すると詠唱が中断されることについて
     フェイスだけでなくフェロー、獣ペット、オートマトン、飛竜、召喚獣も同様に中断されるのは味方NPCの根本的な仕様だそうです。対応を検討したが困難であるとのこと。

2.どれかのNPCのヘイトリストに乗っているとフェイスが呼び出せないことについて
     これはフェイスをペットミサイルさせないための制限として用意されているそうです。それでも範囲攻撃などで落とされてもう一度呼び出したいという要望は検討中らしく、一例としてクイックドローのようなチャージ制で、チャージを消費してヘイトリストに乗っている状態でも呼び出せるといった内容を検討されているそうです。具体的にどうなるかはわかりません。

1については仕様の範囲が広く調整方針で制限しているわけではないようなので難しそうですね。フェローのように戦闘外でも強化してくれたらそれでもいいんですがそれはそれでフェイスの戦闘外でのヒーリング仕様の関係で難しそうな予想。
    2については続報待ちですね、楽しみにしています。
    (2)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    遠方に目標発見→抜刀→接近→アタックの流れにおいて
    クピピが3番目にいた場合、PCと離れすぎていてプロテアが届かず、ご丁寧に単体で掛け直してくれるのでMPが勿体無い。
    それならばと敵を連れてクピピの方へ走ろうと思うと、1番目に呼んだヴァレンラールが挑発していてその場から動かない。

単に呼び出す順番を変えればいいんですけど、一列縦隊RPG育ちの私にとって盾役を最後尾に置くのは甘いおかずで米飯を食べるくらい抵抗があります。
    (3)
    Last edited by Peyoung; 07-15-2014 at 12:51 PM.

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    とても気に入ってるんですが、コフィンさん。。どうかプロシェルをかけてください。

全員にヘイストかけた終わって充足感に溢れている後や、
    ランドグリース打って恍惚とした後とか、
    自分がダメージくらっておこなときとか、
    何かのスイッチが入った時にかける程度でいいんで、お願いしますw
    (3)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by PAIIIII View Post
    ジラートミッションでフェイスが使えるようになるのは、いつの予定でしょうか?

プロマシアミッションがフェイス使えるようになって、コンプリート出来ましたが

ジラートミッションが、止まっていて プロマシア関係のフェイスが使えなくて困っています。
    クエスト「亡者の影」のことかと思いますが、「ジラートの幻影」ミッションにつきましては、
    予定はあるものの対応は少し先になる見込みです。

次回8月のバージョンアップでは、「アトルガンの秘宝」ミッションの後半に対応する予定です。
    そのため、早くとも9月以降の対応ということになりますが、いまのところ「アルタナの神兵」
    ミッションを優先して対応したいと考えています。

Quote Originally Posted by Gumasan View Post
    高レベルの回復フェイスがケアルII以下を使わないようにして欲しいです。
    特にコフィンはオートリフレがあるせいでMPがなくなるとケアル1連打マシーンになって使えない子になってしまいます。
    ぜひお願いします!
    フェイスのクピピはレベルが上がると、そのときのMPに応じて下位のケアルを使いませんが、
    MPが溜まるまでケアルを詠唱せず、場合によっては他の魔法を優先して使用することもあります。

状況によってフェイスに使ってほしい魔法は違ってくるかと思いますので、レベルが上がると
    下位のケアルを使用しなくなるというロジックに統一するよりも、フェイスのロジックに違いを
    持たせて呼び出すフェイスを選んでほしいと考えています。

また、できる限りフェイスのロジックは調整していきたいと考えていますが、MPが枯渇してしまうような
    ギリギリの戦いではフェイスによるサポートにも限界はあるかと思います。
    (28)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    クエスト「亡者の影」のことかと思いますが、「ジラートの幻影」ミッションにつきましては、
    予定はあるものの対応は少し先になる見込みです。

次回8月のバージョンアップでは、「アトルガンの秘宝」ミッションの後半に対応する予定です。
    そのため、早くとも9月以降の対応ということになりますが、いまのところ「アルタナの神兵」
    ミッションを優先して対応したいと考えています。

フェイスのクピピはレベルが上がると、そのときのMPに応じて下位のケアルを使いませんが、
    MPが溜まるまでケアルを詠唱せず、場合によっては他の魔法を優先して使用することもあります。

状況によってフェイスに使ってほしい魔法は違ってくるかと思いますので、レベルが上がると
    下位のケアルを使用しなくなるというロジックに統一するよりも、フェイスのロジックに違いを
    持たせて呼び出すフェイスを選んでほしいと考えています。

また、できる限りフェイスのロジックは調整していきたいと考えていますが、MPが枯渇してしまうような
    ギリギリの戦いではフェイスによるサポートにも限界はあるかと思います。
    それならば話しかけたときに待機させられる(戦闘に参加しない)ようにしたらいいと思います。
    PCでのPTではヒーリングで回復するために行動を見送るという戦略をとっているようにフェイスにもそれができていいと思います。
    とくに黒魔系のフェイスは1~2戦ですぐMPが枯渇してますので。

フェイス召喚のリキャスト毎に呼び出せばいいと思う人もいますが、連続で戦闘せざるを得ない(リンクした状態など)場合においてはフェイスのMPか枯渇してしまっている状態になっているとサポートフェイスがほぼ棒立ち状態になったまますべて倒すまで再度の呼び出しも叶わないですから。
    (1)
    Last edited by Raurei; 07-18-2014 at 01:59 AM.

Page 29 of 110 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 ... LastLast