Page 94 of 110 FirstFirst ... 44 84 92 93 94 95 96 104 ... LastLast
Results 931 to 940 of 1092
    Player
    Quote Originally Posted by wilbur View Post
    盾フェイス名を書かないとダメだと思います
    あとメインジョブのジョブ名も書いておくとアドバイスしやすいです

基本 連携するキャラと連携しないキャラがいます 仕様になります
    盾キャラについても同様です 

>> よく自分のWSに合わせてWSを撃ってきますので連携が繋がらない
    連携しない盾を使う選択肢も必要です
    その場合はTP調整して盾にWS撃たせた後に自分のWSを撃つのが一番宜しいです

キャラによってはTPリジェネを持っているのもありますのでその時はWSを連携不可WS
    を撃ってTP0にしておけば 盾はWSを撃ってくると思います

フェイス一覧表
    http://wiki.ffo.jp/html/31462.html
    ここで確認してみてください
    盾フェイスは全部の盾フェイスです。なぜなら相手によって盾フェイスを使いわけるからです。
    連携の邪魔をしてくるのが問題ですのでジョブは連携できるジョブすべてです。
    盾フェイスはTPがたまるとWSを撃ちますので連携を邪魔しない盾フェイスはいないかと思います。

>>その場合はTP調整して盾にWS撃たせた後に自分のWSを撃つのが一番宜しいです
    自分の想定している敵は強敵ですのでフェイスのWSを待っている余裕はないです。
    フェイスは補助的なポジションであり強敵相手を想定していないのは理解しておりますが
    ユーザーの工夫によってそれを倒す事が出来れば良いかと思い投稿しました。
    (4)

Player wilbur's Avatar
    Character
    Sibubu
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    >>盾フェイスは全部の盾フェイスです。なぜなら相手によって盾フェイスを使いわけるからです
    そうですね 性格の違いもありますから敵によってはきついときもありますしね

>>連携の邪魔をしてくるのが問題ですのでジョブは連携できるジョブすべてです
    そうなれば邪魔するのは当然ですね
    ALL内藤チームでもなくても通常のPTでも同様ですしね

>>自分の想定している敵は強敵ですのでフェイスのWSを待っている余裕はないです
    そうですね そうなればお話しは大きく変わります

>>ユーザーの工夫によってそれを倒す事が出来れば良いかと思い投稿しました
    了解です

これですと今の仕様のフェイスと◇スタッフが当初考えている頃と想定外のやり方をしていると思います 
    今のフェイスではかなり厳しいと思われますがw 

自分たちがコマンドマクロでWSを選択出来るわけですから フェイスも出来ないかという話ですよね
    なるほど理解できました 

これですと自分はWSをウィズ1本にして WS連携はフェイス同士で行うと
    ダメージかなり低いし 時間もかかりますしね

キャラによっては同じジョブでも性格によりWS撃たず MPなど回復で少しずれたり
    それも楽しいですが、とてとてやNM相手ではそうはいきませんよね
    (1)
    Last edited by wilbur; 11-09-2017 at 06:30 AM. Reason: つぶやきw

Character
    Sibubu
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    >>フェイスを呼び出してる状態でエリアワープ(アビセアワープやエスカワープ等)したときにキャラが重なって身動きがとれなくなる事象をどうにかできませんか?
    これもそうですしテレぽホラでも同じ現象ですしね
    今も昔も基本変わっていませんからね 
    今は殆ど軽くなって減りましたがゴールデンタイムならほぼ起きますしね

これはフェイス実装前 通常PTでもおきます あと混んでいるときですね
    ですのでHPにキャラ放置されるとワープしたときも同様になりますよね・・・
    まあ これも色々と行先を話すと長くなりますが、業者やHNMの取り合いなどの対策の頃に
    行ったのが未だに残ってますね

これでデムとかヴァズなどではほとんど無視出来るぐらいですしね
    そろそろ戻してもよさそうですが 今度は人増えて業者やライバル増えましねw
    その繰り返しですからいまだに削除できないのもあります

釣りも同様です;;
    (1)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    セルテウスが槍ぶちこんだり火を噴いたりするのをやめさせられないものか。奴には回復しか求めていないんだけど、そういう使用方法は高コンテンツレベルなので仕様外ということですか。そうですか。
    (1)

獲得賞金1億ギルの証

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    セルテウスが槍ぶちこんだり火を噴いたりするのをやめさせられないものか。奴には回復しか求めていないんだけど、そういう使用方法は高コンテンツレベルなので仕様外ということですか。そうですか。
    コンテンツレベル関係なく、私はセルテウスさんは 回復「も」してくれるアタッカー という扱いで呼んでいる(光連携してくれるし)ので、回復しかしなくなると結構困ります。
    そういうプレイヤーもいますよー、ということで。
    (5)

Player
    WS撃たない盾が欲しい。
    どうせカスダメだし、連携邪魔されることのが多い。
    (12)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    フェローの作戦書みたいなの(懐かしすぎる)で、フェイスの行動をある程度コントロールできるシステムがあると嬉しいですかね
    フェイスに関する要望はどちらかというと「ストレスになる動きをしないでくれ」ってのが一番なんで・・・それが個性だ、と言われても利便性悪いんだから普通に使わなくなるだけですよ

一度呼び出して鑑賞して終わり、っていう全く使ってないフェイスを何とか救ってやってください

参考までに個人的な使用頻度ですが、

盾・・・アークEV(万能)>ゲッショー(蝉)
    攻撃補助・・・クルタダ(攻撃UP&専心)>シャントットII(MB)>アヤメ(連携トス)>リリゼットII(クリ)>イングリッドII(バニシュMB)>アークTT(石化)
    範囲回復・・・セルテウス(MP回復)>アシェラII>リリゼットII
    ヘイストII・・・アシェラII>コルモル
    回復・・・ヨランオラン(万能)>コルモル(ディアリフレ)>クピピ(イレース)
    詩人・・・ウルミア
    極稀に・・・アムチュチュ(ヴァリエンス)、ノユリ(連携&MB)、ヨアヒム
    (置物除く、オーグストとユグナスは未所持)

これ以外のフェイスってホントに使わないですよ
    (使っている方はごめんなさい)
    (2)

Player
    フェイスはあくまで補助である。本当はPTを組んで欲しい
    これが開発の意思なわけで、これが正しいとも正しくないとも正直言い難いかなと

仮にフェイスの動きを任意でコントロールできるとなると、
    特定ジョブはフェイスでいいかって場面が増えるかな?ここも賛否はわかれそう

問題になるのは、フェイスという扱いだからこそもっている強烈な特殊能力持ちの
    バランスでしょうね
    件のセルテウスであれば、リジュヴァネーションですとか、
    (これしか打たせない為に、ある程度コントロールするように昏睡薬飲むとかあったような?)
    イングリッドII、アシェラ、イロハ等々、任意で発動できちゃったら強すぎますし、
    弱体されることになるんじゃないですかね
    (8)

Character
    Sibubu
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by StayGold View Post
    フェローの作戦書みたいなの(懐かしすぎる)で、フェイスの行動をある程度コントロールできるシステムがあると嬉しいですかね
    フェイスに関する要望はどちらかというと「ストレスになる動きをしないでくれ」ってのが一番なんで・・・それが個性だ、と言われても利便性悪いんだから普通に使わなくなるだけですよ

一度呼び出して鑑賞して終わり、っていう全く使ってないフェイスを何とか救ってやってください

参考までに個人的な使用頻度ですが、

盾・・・アークEV(万能)>ゲッショー(蝉)
    攻撃補助・・・クルタダ(攻撃UP&専心)>シャントットII(MB)>アヤメ(連携トス)>リリゼットII(クリ)>イングリッドII(バニシュMB)>アークTT(石化)
    範囲回復・・・セルテウス(MP回復)>アシェラII>リリゼットII
    ヘイストII・・・アシェラII>コルモル
    回復・・・ヨランオラン(万能)>コルモル(ディアリフレ)>クピピ(イレース)
    詩人・・・ウルミア
    極稀に・・・アムチュチュ(ヴァリエンス)、ノユリ(連携&MB)、ヨアヒム
    (置物除く、オーグストとユグナスは未所持)

これ以外のフェイスってホントに使わないですよ
    (使っている方はごめんなさい)
    私は黒または白タルタル メインですので
    盾 EV又はゲッショー又はアムシュシュ
    アタッカーをブリッシュII ザイドII(スタン・連携役)
    詩人もしくは赤 ウルミア又はアシュラIIまたはI (アシュラはリフレッシュII ヘイストII MB狙い・弱体)
    アプルルUC   白メインですね 回復・状態回復・ヘイストなどほぼ全部ですね

あとはその都度入れ替えはありますが基本構成はこうですね
    また組み合わせしてみて、色々性格がでるので楽しさと敵によって辛かったりしますよね

魔法やブレスの危険な敵ではアムシュシュ結構持ってくれます 被魔法ダメージ全体バリアとかいろいろやってくれますので魔導剣士ホント重要だなと思いました
    (0)
    Last edited by wilbur; 11-11-2017 at 05:15 PM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by wilbur View Post
    私は黒または白タルタル メインですので
    盾 EV又はゲッショー又はアムシュシュ
    アタッカーをブリッシュII ザイドII(スタン・連携役)
    詩人もしくは赤 ウルミア又はアシュラIIまたはI (アシュラはリフレッシュII ヘイストII MB狙い・弱体)
    アプルルUC   白メインですね 回復・状態回復・ヘイストなどほぼ全部ですね

あとはその都度入れ替えはありますが基本構成はこうですね
    また組み合わせしてみて、色々性格がでるので楽しさと敵によって辛かったりしますよね

魔法やブレスの危険な敵ではアムシュシュ結構持ってくれます 被魔法ダメージ全体バリアとかいろいろやってくれますので魔導剣士ホント重要だなと思いました
    NPC名が間違ってる。。。。
    アムシュシュ→正しくはアムチュチュ
    アシュラ→正しくはアシェラ

というかアシェラは美人のお姉さんキャラだと思うのですが(少なくとも自分はそう思っている)
    アシュラだと仁王像のようなのを思い浮かべてしまう。
    (2)

Page 94 of 110 FirstFirst ... 44 84 92 93 94 95 96 104 ... LastLast