Page 44 of 110 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 94 ... LastLast
Results 431 to 440 of 1092
    Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    抜刀したら強化・回復を始めてくれる は欲しいですね。
    呼び出し直後の戦闘は、プロテアシェルラから漏れないように位置調整するのを待つ。とか
    気を使っている場面も楽になります。
    位置調整については、赤ネームにして戦闘開始をトリガーに、フェイス毎に設定された位置
    に付いてくれる、とかだともっと便利になるんですが。
    (0)

Player forty's Avatar
    Character
    Fortyfour
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Yo-Yo-Yo-Ko View Post
    便利になるのはいいけど、やり過ぎはどうでしょう。
    ペットジョブ死絶しますよ。
    私自身はメイン獣使いですが、現時点でのフェイスでも十分ペットジョブの利点は死んでおりますので気にすることはないかと。
    ペットジョブもフェイスがないとソロ活動はやってられません。
    (8)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

フェイスへのフィードバックありがとうございます。
    いくつかの質問にお応えします。

Quote Originally Posted by akage View Post
    アヤメは優秀な連携トス役として愛用してます。
    マスターのTPがたまった瞬間にトスしてくれるのは非常によいのですが、アヤメ自身が敵と離れていてもWSを撃とうとして失敗します。
    頻回に起こる場面としては、前の敵をTP1000前後の状態で倒し、次の敵への初撃でTPが1000を超えるような場合です。
    フェイスが十分近づくのを待ってからオートアタックを開始すれば回避できますが、正直面倒です。
    フェイスの行動ルーチンに射程外ではWSを撃たないというのを入れてもらえないでしょうか。
    結論からお伝えすると、残念ながら対応は難しい案件です。

調整範囲がバトルの根幹に関わる部分に及ぶため、
    工数的に今のところ対応予定をたてることができません。

アヤメをできるだけ先に呼び出す、アヤメの到着を待ってからモンスターを攻撃するなど、
    PCの動きを工夫してご対応いただけると助かります。

Quote Originally Posted by Morio_Lev View Post
    クッキーチェブキーのスリプガIIの範囲広すぎませんか?

あと、開幕いきなりスリプガIIというルーチンはどうにかなりませんでしょうか?
    ご報告ありがとうございます。

クッキーチェブキーの使用するスリプガ/スリプガIIの効果範囲の設定が正しく行われていないことを確認しました。
    PCの使用するスリプガ/スリプガIIと同等の範囲になるよう調整を行います。

戦闘開始時にスリプガを使用する行動パターンについては、
    BCなど活躍の場があると考えていますので、今のところ変更の予定はありません。

フェイスとして実装されるNPCには、皆さんの思い入れのあるキャラクターも多いと思いますが、
    すべてのフェイスを汎用的に調整するよりは、それぞれのフェイスにある程度の個性を持たせることで、
    状況に応じてさまざまなフェイスを呼び出す機会を作りたいと考えています。

スリプガが不要の場面では、他のフェイスを呼び出すなど、使い分けていただけると幸いです。

Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    フェイスを呼んでる人を直接誘えるようになったら無益な取り合いを回避できる可能性があるかもしれませんから、
    そうした仕組みはほしいですねぇ。
    誘われた側の呼び出しているフェイスが消えるのはともかく、誘った側のフェイスも消えて2分間呼び出せないと
    結局パーティを組もうとしないで取り合いに非常になりやすい現状が改善されることが期待できませんので、
    パーティを組んでもすぐにフェイスを呼べるようにするなど改善してほしいと思います。
    パーティ申請を出したプレイヤーの2分間の呼び出し制限については、今のところ対応することができません。

パーティに誘われた側のプレイヤーは、すぐにフェイス呼び出すことができるので、
    パーティを結成した後、パーティリーダーを変更することでご対応ください。
    (18)
    Mocchi - Community Team 

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    パーティに誘われた側のプレイヤーは、すぐにフェイス呼び出すことができるので、
    パーティを結成した後、パーティリーダーを変更することでご対応ください。
    それは知りませんでした、機会があれば活用してみたいと思います、ありがとうございます。
    「狩場でパーティを組んでもリーダーを変更すればすぐにフェイスを呼べる」ことが常識になれば
    無益な取り合いがほんの少しでも減るかもしれませんねぇ。

パーティに誘った側がリーダーの交代を経ることなくすぐにフェイスを呼べた方がよりスムーズに事が進みますので、
    「今のところ」は無理でもいずれ実現したらいいなと思います。
    (4)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    ということは、1発も殴らないうちからのセンチネルも対応は厳しそう・・・

加えて以前、「盾タイプは少し前に出るようにした」というのがありましたが、
    オートアタックが距離1~10で届くとしたら、10の位置だったのが9に移動しただけ・・・2とか3の位置に移動してください。

スレッドとは異なりますがコレはペットジョブにも言えます・・・・が竜騎士さんはワイバーンが変に前に行くと邪魔なのかねえ?
    個人意見ですが、少なくとも召喚獣は↑に書いた感じに前にいってほしいです。
    (0)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    使い勝手という感じでもないんですが、フェイス連れてバタリアの古墳上を歩くとフェイスがピョコピョコするんです。
    あれは何とか出来ないんですかね。
    フェローやペットでは起こらない現象なので。

関係ないことですがフェローのPC追尾能力はとても優れていますね。
    とんずらしても振り切るのは苦労します。
    (1)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    単なる質問なんですが、フェイス実装時の説明
    2013年12月11日のバージョンアップ時点では、3体まで同時に呼び出すことができます。
    とあるのですが、将来的に4体以上呼び出せるようになる構想ってあるのでしょうか。
    (2)
    Last edited by Jirosan; 02-25-2015 at 11:11 AM.

Player honehige's Avatar
    Character
    Krobei
    World
    Asura
    Main Class
    BLM Lv 99

WS発動時にセリフを!

最近、自キャラ侍で99までフェイスとレベル上げして思ったこと及び希望です。

【連携】
    連携が重要なジョブなので、WS撃つ前に教えてくれないかな~と思いました。下記のようなかんじでよく連携つぶされました。

(1)一人連携ねらいで渾然一体→先に撃たれる
    (2)フェイスTPたまってそうだから、渾然一体してWS撃たせて、それに繋げて2連携狙い
      渾然一体→なかなか撃たないから一人連携を狙いWS発動→自分の直前に撃たれる
     →フェイスのWSで連携発動。フラットブレードで炸裂とか・・・
    (3)同じく2連携を狙い渾然一体→核熱出される→繋がるWS持ってない!

また、アヤメを呼んだときも、アヤメのトスにレイやギルガメッシュ等がよく割り込みます(;´ρ`)
    2連携も狙えるので割り込みをなくせ!というわけではないです。
    撃つのか撃たないのかわからないため、(2)のケースが頻発しました。
    フェイスがWS撃った後なら?と思い待っているとなかなか撃ってくれず、自分のTPがムダにたまったり、敵のHPがWS撃つとオーバーキルなくらい少なくなったり・・・

というわけで、「フェイスまたはPCのWSかアビリティで被連携状態が発生した瞬間に、セリフを出してくれればなぁ~」と思っています。セリフが出れば待って2連携狙い、出なければ自分が撃つ、と対処できて、無駄うちせずに済みます。
    猛攻フェローはTP貯まると発言するので、そのような形でもいいかなと思います。

さらにできれば撃つWSによってセリフも変われば言うことないですね。
    サンドリアのラストミッションBFみたいに・・・
    (10)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    フェイスに関してですが
    そろそろ呼び出せるフェイスの数、3人の上限を増やしてほしいです。
    毎月ログインキャンペーンでフェイスが追加されていっているのと
    今後もきっと魅力的なフェイスが増えていくんだなーと思います。
    フェイスが呼び出せる場所も増えて行っているので
    ソロでの活躍の場を更に広げるという意味でも
    フェイスの出せる上限数を上げてほしいと思います。

ご検討よろしくお願いします。
    (4)

10. 03-15-2015 04:44 PM

Player GAIAGIA's Avatar
    Character
    Zege
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    最近追加されたコルセアのクルタダのロールについて再考してもらえませんか?
    現在アイテムレベル119の装備のときに経験値ロールは正直いりません

詩人のウルミア程度の使い分けを希望します。
    (0)

Page 44 of 110 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 94 ... LastLast