Page 69 of 110 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 ... LastLast
Results 681 to 690 of 1092
    Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

盾タイプのフェイスには、
    アビリティ「だまし討ち」に対応するために、
    他タイプのフェイスよりもモンスターに接近する調整をしています。
    これはそれぞれのフェイスが実装されたときから対応しており、
    現在も変更されていないので、今回不都合が発生したのは、不具合の可能性があります。
    詳細を確認したうえで判断を行なう必要がある案件ですので、
    お手数を掛けますが、該当するフェイス、戦闘時のモンスター名をご連絡頂けると幸いです。
    この現象にならない敵がいるの?ってくらい近づかないと思うのですけど違うのでしょうか
    利用したフェイス:アムチュチュ、オーグスト
    確認したのがフェイス盾を利用したことのある上位BFの畏れよ我を、暁、武士道とは
    該当するモンスターが多いので種族名で省略
    エスカ-ル・オンのアーン、ゾミト、ゴラホ、クリオニッド、ミュレクス、ヨヴラ、リミュル+アーン以外から抽選ポップするNM
    醴泉島の虎、パノプト、チャプリ、ポークシー、マンティス、ラズ、ヒッポグリフ、モスキート、ビートル、レディバグ+各種抽選ポップするNM
    思い出せるくらいでもこのくらいいます
    めりこむ感じで殴りに行くとたまに騙し打ちが成立するけど、大抵は届かないか失敗するので納刀してやり直すか諦めて不意打ちか即打ちでやってます
    (3)
    Last edited by Sedna; 12-14-2015 at 08:55 AM.

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by ccb View Post
    ユニティリーダー以外の白フェイスがナットとかリゲインとかもっていて

弱体魔法とかを詠唱せず
    プロシェルとケアルと状態異常だけしてくれて
    しかも離れてくれるような白フェイスがいれば
    みんなユニティリーダーをいろいろ変えるかもしれません。

それよりもフェイスやペットの当たり判定を無くしてほしいです!
    既存のフェイスだとクピピをそのタイプに変更してほしいですね。現状半端な位置にいるので。

チェルキキは状態異常回復しないので心もとないですし、ほかの白フェイスは近接が個性になっているので難しそうです。
    近接する白だからこそ被弾や与TPの関係である程度の強敵相手には出番が無い感じですので、近接する白フェイスにはエスナとケアルガを解放してほしいです。

当たり判定もなくなるといいですねえ。呼んだ直後重なられると身動き取れませんorz
    (9)

Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    原因がちょっとわかりました
    醴泉島だとフェイスが変なとこにひっかかる事が多いせいで
    キャパポボーナスのもらえるクポフリート、ロールのクルタダを呼んで
    ボーナスが切れないように支援系を先に呼んで3番目に盾、4番目にシャントット2などの攻撃
    5番目に回復のアプルルを呼ぶ癖が他エリアでもついてました
    そのせいで盾が敵と微妙な間隔をあけるのですが、1番目に呼ぶと以前に比べて近くに行くようになって
    騙し打ちがある程度はできるようになった気はします
    が、醴泉島だと不具合でついてこないのでそっちを解決しない限り問題の解決にはならないと思いました
    追記:オーグストだと遠隔手段もあるせいでくっつくまでにじわじわと寄っていき
    騙し打ち可能になるまでに時間がかかりすぎる点もあってそこが問題になってるのもありそうです
    (1)
    Last edited by Sedna; 12-14-2015 at 12:54 PM.

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    回復役のフェイスでユニティリーダーは
    アプルル :離れる、プロシェル、状態治療、ケアルガ、リゲイン、ナット、コンバート、ヘイスト、スキン、デヴォーション、マーター
    ピエージェ:プロシェル◎、状態治療、ケアルガ、リゲイン、ナット、ミゼリ、エスナ、オースピアス 
    ヨランオラン:離れる、プロシェル、状態治療、ケアルガ、リゲイン、ナット、ソラス、スキン、状態異常耐性

他の主要回復役は
    ナシュメラII:近づく、状態治療、ケアルガ
    クピピ:プロシェル、状態治療、弱体魔法
    チェルキキ:離れる、プロシェル、単体回復、リジェネ、ヘイスト、弱体魔法
    フェリアスコッフィン:近づく、状態治療、ヘイスト
    カラハバルハ:近づく、プロシェル、状態治療、ヘイスト、バ系
    ミリ・アリアポー:近づく、プロシェル、状態治療、ソラス

ケアルガとプロテアの両立も居ませんし、MPの持ちも全然違います。
    さらに、離れる一般フェイスは状態回復すらしません。
    ナットによるMP維持能力はユニティリーダー特権というのはありだとは思うのですが、離れる(もしくは距離を維持)、プロシェル、ケアルガ、状態回復の4つを併せ持つ一般のフェイスはいてもいいと思います。
    アタッカー型のフェイスでは、一般とユニティリーダーの差はそんなに感じません。(むしろシャントットIIとかの方が強い)
    (5)
    全ジョブやってます

Player saposi's Avatar
    Character
    Nyoroon
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    クポフリートを呼び出してるときに、
    クルタダさんはコルセアズロールを使うようにしてほしいです。
    専心一心中も最優先でコルセアズロールを使うようにして欲しいです。
    (15)

Player Kingdom's Avatar
    そもそもクルタダをアタッカー目的で呼び出す理由が無いし、呼び出すとすれば
    やっぱりコルセアズロール>>その他ファントムロールでの支援目的ですよねえ。
    でも、その他ファントムロールでの支援はルザフが担当してくれればいいんです。
    そうすればルザフorクルタダを状況に応じて使い分けできるんじゃないかなっと。

ずっと前にも書きましたが、ルザフがファントムロール使わないのが不自然です。
    現状で実装されてるフェイスの中でジョブ本来の役割を放棄してるのルザフだけ。
    ケアルしない白、挑発フラッシュしないナイト、唄わない詩人、精霊使わない黒。
    そんな想像もつかない生物はフェイスはもちろん実PCでも存在しないわけで。
    (7)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    フェイスにフォーメーション指示出せたらいいんだけどねぇ
    CLv119越えるあたりからあからさまにフェイスつぶすの前提な範囲攻撃増えてる気がするw
    離れてくれるフェイスはプレイヤーなり盾フェイスを基点として魔法が届くぎりぎりの範囲までは離れてくれるようにならないかしら
    あと盾フェイスは戦闘開始時の位置から90度くらいは回り込んでくれる挙動があると違ってくるんですけどねぇ
    (7)

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    白魔道士タイプのフェイスがウロウロした挙句、敵の正面に立って他PCとの距離が離れすぎてボーっと立ってる上に前方範囲を食らって勝手にピンチになってる現状はさすがに不具合ですよね?
    (7)

Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    ご報告ありがとうございます。
    本件、頂いた情報を元に検証作業を行っています。

もし、再度同様の症状が発生した場合は、その際に呼び出していたフェイスの組み合わせや
    エリア名、座標などの詳細を不具合報告までお寄せ下さい。

報告から5ヵ月以上も経った後に気がついたら仕様につっこまれてたのですが
    仕様を調べるのに5ヵ月もかかったのか、不具合だけど直せないから仕様にしたのかな?等、色々とつっこみたいですが
    それはとりあえず置いておいて、そういう仕様がありながらも
    エスカ-ル・オンや醴泉島のような高低差があちこちに発生し、そこに敵が大量に存在するようなエリア作るのはお粗末すぎませんか?
    自分から仕掛けて、その後にフェイスから離れてケアルを貰えなくなったならまだわかります
    が、勝手に離れて(アプルル、ヨランオラン)ケアルしなくなるのはどうなんですか?
    醴泉島だとひっかかってついてこないのも追い打ちをかけてるので離れないフェイスですらケアルくれないケースが多々あります
    実装してしまったものは仕方ないので、今後実装するものに関してはそういうものを想定、テストした上で戦闘エリア、場所を選んで下さい
    (4)

Player
    フェイスの種族間のHP/MPもプレイヤーのように差を縮めてほしいです。
    絆キャンペーン中はまだしも通常時の接近してくるタイプのタルタル後衛の耐久性は
    ちょっと低すぎると思います。

というか絆キャンペーンをもう常時その状態にしてもらえるのがいいのですが難しいのでしょうか。
    盾タイプのフェイスなんかも盾ジョブをやっているプレイヤー程被ダメカットが盛られていないせいか
    絆キャンペーン中のHPでもギアスフェットST1、2や上位BFむずかしい程度ですら厳しい場面が
    少なくないんですよね。
    (6)

Page 69 of 110 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 ... LastLast