Page 87 of 110 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 97 ... LastLast
Results 861 to 870 of 1092
    Player Splayd's Avatar
    まぁ、フェイスが人間の前衛並に連携出来てしまうと、連携⇒MBが主ダメージ元となっている現在のバトルバランスでは、ますます人間の前衛が要らないという話になってきてしまうので、それはフェイスのポリシーに反するのだと思います。(開発はあくまで人間がメインというスタンス。)

本来ならフェイスの連携を頼りにすべきなのは潜在消しとかの時だけで、キャパポ稼ぎとかなら普段PTに誘われにくいフレの前衛とか、赤魔さんや白魔さんを誘って行うことが推奨されます。
    MMOだから当然です。実際一人でやるより集中力が上がるので効率が格段にアップします。

ただ、実際問題として、醴泉島で人間の前衛2人だとオーバーキルでWSのダメージが無駄になり易く、Apexだと精霊魔法で5万程度出せる人がいないと中々倒せなかったりで、丁度いいモンスターがいないというのが一番の問題なんですよね。1匹7000~8000キャパポ(前衛2人の連携で一発で倒せる)くらいの中間層をきちんと用意してれば、こんなに精霊ジョブと物理ジョブで明暗がはっきり分かれる事は無かったし、フェイスに連携させてシャントットIIで削り倒そうなんて発想も生まれなかった。

そもそも、根本的に物理と魔法の強さの違いが産んだ、理不尽な要望だと思います。
    イロハIIが強いのも、全てのWSが属性WS(必中)だから使えるという話であって、AAGK含め物理で連携を狙うフェイスはほんとに頼りになりません。
    (3)

2. 12-27-2016 05:04 AM

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    まぁ、フェイスが人間の前衛並に連携出来てしまうと、連携⇒MBが主ダメージ元となっている現在のバトルバランスでは、ますます人間の前衛が要らないという話になってきてしまうので、それはフェイスのポリシーに反するのだと思います。(開発はあくまで人間がメインというスタンス。)

本来ならフェイスの連携を頼りにすべきなのは潜在消しとかの時だけで、キャパポ稼ぎとかなら普段PTに誘われにくいフレの前衛とか、赤魔さんや白魔さんを誘って行うことが推奨されます。
    MMOだから当然です。実際一人でやるより集中力が上がるので効率が格段にアップします。

ただ、実際問題として、醴泉島で人間の前衛2人だとオーバーキルでWSのダメージが無駄になり易く、Apexだと精霊魔法で5万程度出せる人がいないと中々倒せなかったりで、丁度いいモンスターがいないというのが一番の問題なんですよね。1匹7000~8000キャパポ(前衛2人の連携で一発で倒せる)くらいの中間層をきちんと用意してれば、こんなに精霊ジョブと物理ジョブで明暗がはっきり分かれる事は無かったし、フェイスに連携させてシャントットIIで削り倒そうなんて発想も生まれなかった。

そもそも、根本的に物理と魔法の強さの違いが産んだ、理不尽な要望だと思います。
    イロハIIが強いのも、全てのWSが属性WS(必中)だから使えるという話であって、AAGK含め物理で連携を狙うフェイスはほんとに頼りになりません。
    超誇大解釈をした挙句に理不尽とか迷惑です。
    フェイスに連携させてシャントットIIで削り倒そうなんて発想も生まれなかった。
    フェイスだけで戦闘を進行させろなんて一言も言ってない
    高CLに近接フェイスの出番はないし(極端な例ですが、CL122とかそんなに高くないヨアトルの木ですら範囲でフェイスが壊滅した、昨日はそうして負けた)、近接アタカの席を奪う驚異になるのはフェイスではありません。
    そもそも、フェイスが上位連携を狙うと人間の前衛がいらなくなるとか意味が分かりません。

申し訳ないが、あなたが思い込んでいることがダメなら、遠隔したらフェイスが戦闘を開始するようにしてほしいという投稿に賛同しているのは矛盾していませんか?
    あれって、石を投げればフェイスがミミズファンタジーしてくれるってことですよね?

MMOだから皆でキャッキャするのは当然だと思いますが、効率を上げるためにいちいち呼ばれるのは自分だったらたまりません。誰だって用事があったり気が向かなかったり寝たりするので勝手に推奨されても困ります。フェイス感覚でお仲間に召集かけてるのですか?
    フェイスの連携を頼りにすべきは潜在消しとかの時だけというのも単にプレイスタイルの押し付けです。
    (5)
    Last edited by Mattakuma; 12-27-2016 at 06:45 AM.

Player HoniHoni's Avatar
    自分の呼んだフェイスで背の高いAAEVや、浮遊してて翼の大きいセルテウスに視界を遮られたりコルセアのロールの数値が見えなかったりすると、フェイス自体を自分にインビジをかけた時のように半透明にしたりできないのかな~といつも感じてしまいます。
    斜面を歩く時とかフェイス5人が連続して空中から落下してくるバグ?みたいなのもあって前が見えなかったりする時もあるんですよね。(うちだけだったらすみません)

コルセアのロールに関してはダイスアイコンに合計の数値を表示してくれるだけでも解決されるんですけどね。
    (4)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    フェイスに連携を頼りたいんじゃなくて、フェイスに連携を邪魔されたくない、ではないかと。
    私はそういう意味で要望してます。

例えば門ジョブポ3名、盾ジョブ希望者無しの時に、盾フェイスに連携を邪魔されてしまうのですが
    TPが見えれば、フェイスが暴れるからTPとっておくとか、フェイスws始動で連携なんて応用とか
    結構フォローできるようになるので。

もしかしたらこの場合に、MMOだから盾をフレなり野良なりで用意するべき!と言われてるのかも
    しれませんが、私はこういう時盾希望者が居なくてもジョブポできるのは本来のフェイス用途と考えてます。

島は前2名の連携でオーバーキル、Apexは硬すぎる、その中間は存在しない。
    私の認識ではApexは前衛フェイス機能しないので(TPが見えないとか以前の問題で)
    どの場面で人間前衛が要らなくなると懸念してるのかは分かりませんでした。

もしもApexはMBでしか遊べないという前提でしたら、島でオーバーキルする前2名で4~5連携したら
    相当削れるので、たぶん心配いらないと思います。
    (7)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    TPの表示はされればありがたいけど、それによってフェイスが著しく弱くなる使い物にならない等の弱体をされるくらいなら今のままでいいです。
    特にセルテウスさんとかね。
    (2)

Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    フェイスがサボる現象ですが、地形で対応とか考えられない方向へ進んでいるようで。
    都度いちいちその場所の座標をメモって投稿とか繰り返したとして修正されるのは極一部と考えます。
    サボるのは場所ではなく思考ルーチンがおかしいからです。
    壁際の座標を全て報告しなければいけませんか?
    そういう個人的な感情もあって、既存の回復フェイスへ
    通常フェイス(回復)の性能変更を希望します。

殴らないタイプのフェイスにナットとリゲインの追加。
    殴るタイプのフェイスにはストアTPとナットorミルキルの追加(既存のものとの差し替えでも)、また物理命中もアップ。
    といった無茶かもしれない要望をしました。
    とにかく頑張って血反吐吐いて修正よろしくです。
    (2)

Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    フェイス取得の際のNPCのメッセージを簡略してくださいという旨の要望があるようですが、個人的にはそうじゃなく、NPCを介さなくても魔法のスクロールのように自身に使うことで覚える方法のほうがいいように思います。

※微妙にスレチな気もするけどまあいいよね。
    (1)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 12-27-2016 at 05:36 PM. Reason: ※以下追記

Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

予備調査の段階では、
    台詞の追加ができそうとのことでした。

ただし、アビリティ「コンバート」の使用と同時に台詞を表示させる仕様になるため、
    情報量は現状と大差がありません。この仕様でも必要かどうか、あらためてご意見をいただけると幸いです。
    これはもう個人の意見だけでどうこうではないですね。
    私としてはいつの間にかコンバートをしていて回復をする機会がなかったというより、
    今コンバートした!と回復する事ができるチャンスを見逃さない仕組みとして取り入れてほしいところではありますが、
    プレイヤーによってはただのWSセリフも鬱陶しいと感じることもあるだろうから、もうあとはお任せします。

リキャ待ち無しでコンバートを使ってくれないコルモルは不具合なのでしょうか?

とても遅レスになってしまいましたが返信ありがとうございました。
    (0)

Player
    盾フェイス、もそっと密着できんですか?
    (13)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player ra168e's Avatar
    Character
    Donudennu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    困るのは段差ワープによるフェイスバインド(移動妨害)と召喚獣戦の通常攻撃で複数まとめて消える、のふたつです。

前者は当たり判定有る限り避けられないので無くしてほしい。

後者は戦闘開始でワープして攻撃受けるとなる感じですが、必ずなるわけではありません。
    やられたセリフも無く、ダメ表示は出ても一人分で全部足しても一撃死する量では無かったり。。
    (6)

Page 87 of 110 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 97 ... LastLast