Page 80 of 110 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 82 90 ... LastLast
Results 791 to 800 of 1092
    Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by KingBehemothTaro View Post
    Sednaさんのように詳細な報告があれば、検証もしやすいでしょうが
    Hanayaさんのように投稿では開発チームも検証に時間がかかってしまうであろうということで疑問を呈したわけです。
    横槍で申し訳ないが、それなら純粋に「エリア、座標、敵、呼んだ順、状況、SS」等の報告を促せばいいだけで、

Quote Originally Posted by KingBehemothTaro View Post
    まだフェイスの挙動に苛立っている方がいたら肩の力を抜いて楽しんでほしいと思います。
    フェイスは便利ですが、万能ではありません。
    というような、「不具合かもしれない現象報告」に対しての「フェイスの便利さ推し」を混同したレスは避けるべきだと思います。
    (12)
    Last edited by Jirosan; 05-24-2016 at 10:38 AM. Reason: 誤字修正

2. 05-24-2016 11:01 AM

Player Sunege's Avatar
    Character
    Nyanps
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 28
    非戦闘時のドラクエ歩きの時なんですけど「柱」のようなものがあるとフェイスがちゃんとついてこない場合があります
    例えばトライマライ水路の星の大樹の根っこが天井から伸びてきていて「柱」みたいになっているところ(スターマイトがいるところ)
    「プレイヤーが少し移動すれば、フェイスも少し移動する」これなら自然ですが、
    「プレイヤーが少し移動すると、フェイスは柱をぐるっと遠回りに回って移動する」と、このようになります
    まぁ特に問題というほどでもないんですけどね。こっちだよー、アハハ、こっちだよーって遊びました

礼拝堂のカギを使って入るところ、プロマシアの像の前は柱が無いにも拘らずさらに変ですね
    離れた位置からプロマシア像に近づくとフェイスは北の扉をすり抜けてどこかへ行きます
    じっと待っていると西の壁をすり抜けて(絵があるところ)戻ってきます。この間、25秒ほど
    像に近づいた状態から離れる場合は、逆のルートでやはり25秒ほど、プレイヤー置いてけぼり
    え、え、みんなどこ行くのーって感じで、しかもその時間が長いので不安になります。

どちらの例も非戦闘時に確認したことなので直接はさほど問題ではないのですが
    「プレイヤーが見る景色とフェイスが見る景色は全然違うんだろうな」と思います
    だってプロマシア像の前なんて平坦な床ですから。
    床の色が変わるあたり(これがシュ・メーヨ海底の土の色?)がフェイスが明後日の方向に走り出す境界線

しかしこのようにプレイヤーが1歩で移動できる地形をフェイスは移動できないと判断してしまう
    フェイスが移動できない場所をプレイヤーは見た目では全く判断できない場合がある

恐ろしいことだと思います。もしもこのフェイスの不思議な視界が戦闘時にも通じるのだとすれば。
    だけど流石に戦闘時にどこかへ駈け出して行方不明になったって話は聞いたことがないので大丈夫かな

どんなプログラムなのかはわかりませんが、フェイスの不具合が地形や距離に因るものだとするなら
    フェイスは移動中(戦闘時に距離を取る、或いは詰める)でも詠唱可能にする、とか
    移動が終わってから行動するのではなく、どちらも並行して行う、とかすれば
    大体の問題は解決するんじゃないでしょうか
    或いはフェイスの視界、距離の取り方、障害物の避け方をスマートに修正できるならそれが一番だと思いますが
    寄せられる不具合発生場所の地形を1つ1つ検証して修正とか不毛すぎると思います
    (6)

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    私はマスタージョブ6つのうち5つのジョブポを、ほぼ冷泉島のソロであげましたが
    以前投稿したように最近ヨランがケアルしなくなる時があるなと感じていました。
    ただそれが、5/10以降なのかはわかりません。
    夜間には#5の妖精と骨をやったりしますが、とくに段差のないところでもおきたと思います。
    ただ、ケアルをしないと気が付くときはリンクして殴られているときなので(1匹のときはオーグストがタゲをとっていたりするので)
    運営さんにはお手数とは思いますが、3-4匹リンクさせて検証してみてもらえますでしょうか?

また2倍キャンペーンが来たときに、同じ現象が起きたらSSを撮ってみますね。
    (2)

Player Redbickey's Avatar
    Character
    Redbickey
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    たとえば、サーバー側にフェイスの行動データを受け取るのに遅延が発生しているとか、ないんですかね。
    フェイス「ケアルするよ!」
    サーバー「・・・・・あ、ケアル処理ですね。ちょっとまってね」
    ----フェイス棒立ち----
    サーバー「おk!ケアル処理許可します。」
    フェイス「ケアル~~~!」
    PC 『遅くない?!』

フェイスの挙動いじってないなら、データのやり取りが遅くなってるのかなあ?とか素人考えですが、思いました。
    (1)

Player Hanaya's Avatar
    ケースによっては、距離を取るフェイス以外を呼び出すなど
    選択肢の中で工夫していただけると幸いです。

コンパクトなチームになっているのだから、プレイヤー側もカッカせず、状況に応じた対応をすればいいだけだと思います。
    その上で、不具合を探っていくことが大切だと思います。

しかし、これじゃ対応のしようがないと思いますよ。【ウンダ】ってどういうことでしょうか?
    せめてヨランが殴り位置に陣取ったままになったという座標を報告するとかしてはどうでしょうか。
    呼び出しキャラのジョブ、フェイスの構成、バトル対象のモンスターを揃えて比較するとか
    そういうことが可能であれば、開発チームの負荷も減るのではないでしょうか。
    前にも言ったけど、自分の雑魚狩りくらいの活用ならちょっとした違和感が気持ちわるいなぁとしか感じていません。
    今のところ致命的と思えるほど困る場面に遭遇していないこともあり、申し訳ないのですが必死に検証するに至っておりません。

運営に投げかけたのは
    「なんか違和感あるんだけど、どっかいじったー?」です。

どうもソースレベル(5/10分岐、多分行動ロジック部分のみ?)での差異は認められていないし、他要素のからみまで想像できませぬ。
    そもそも現象の起点すらはっきりしないので、基準をどこに持っていけばよいのかも自分にはわかりません。

【ウンダ】ってのは本当に運だ、なのですよね。見ててもおきないし、いろいろやってる最中にたまたま気付く程度。
    勿論、便利に使わせてもらってます。場面場面で運用も変えます。
    仕様やロジックに変更があれば考慮しますよん。

だから聞いたのです。何か変わった?
    (2)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    顛末がどうなるかはともかく、改善されると良いですね
    多くの人が違和感を感じる事になったこの現象なんですが
    無料期間中のみ等の短期間しか触らない方では、
    こういった差に気づかないのは仕方ないのかも知れませんね
    (16)
    Last edited by Rikuchan; 05-24-2016 at 10:20 PM.

Player Hachiyon's Avatar
    5月のVersionUpにフェイスの修正ってありましたっけ
    シャントットのMBの不具合修正くらいだった認識です。

フェイスの修正がないのになぜ
    付加ステータスが二重に加算されるような現象が発生したんでしょうね。

もぎヴァナでもバグフェイスのまま挑戦されてましたが
    アンバスケードなどの難易度調整にもバグフェイスを使用していたんでしょうか。

なんとなく気になったので書いてみました。
    (14)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by Hachiyon View Post
    フェイスの修正がないのになぜ
    付加ステータスが二重に加算されるような現象が発生したんでしょうね。

もぎヴァナでもバグフェイスのまま挑戦されてましたが
    アンバスケードなどの難易度調整にもバグフェイスを使用していたんでしょうか。
    なんとなく気になったので書いてみました。
    普通バトルとは言え勝つ為に本体無敵だと批判来るからこっそりフェイスを強化したら、何故か本サーバー方にも適用されてフェイスが超絆状態になってしまったとか、、、そんな感じですかねぇ(勝手な推測)

例:もぎヴァナのトットIIだとHP/MP 1196/1654  自キャラのトットII HP/MP 990/1369なんですよねぇ
    星唄クリア済み、ガーデンは一切やってないので応援効果無し
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    普通バトルとは言え勝つ為に本体無敵だと批判来るからこっそりフェイスを強化したら、何故か本サーバー方にも適用されてフェイスが超絆状態になってしまったとか、、、そんな感じですかねぇ(勝手な推測)
    これはちょっと酷いよ

だいたいアンバス2章の普通なんて、敵のトドメは同時に行うって点さえ守ってれば
    誰でもこなせるもので、藤戸さんがプレイ動画で見せた
    特別な装備なし、食事なし、マクロ着替えなしって環境の戦士でも
    カット装備さえある程度揃ってれば、ソロで盾しつつ削りきれるよって
    例示で、あんなもんフェイスのレベルなんて関係ないでしょうに

普通に遊んでる人なら、あれよりは間違いなく充実してる環境でしょうし
    PT組めばもっと楽でしょう
    これでそんな文句つける人って、普通ソロすらできないから文句つけてるんですか?
    そうでなきゃこんな投稿しないと思います

#808へ
    自分へ正当な批判したとしても、あなたの今回の発言が正当化されるわけはないです
    倉庫キャラで○○できるよ!とか言っても説得力もありませんし
    また、フェイスの絆の有無に関係なくPT組んだ方が楽です
    その発言はあなたと組んでる人は、絆期間中のフェイス以下でしかないって
    言ってるのも同然です
    (13)
    Last edited by Rikuchan; 05-26-2016 at 01:19 AM.

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    これはちょっと酷いよ
    貴方が松井さんを別スレで呼び捨てにするのも(数回ですが)ちょっと酷いと思いますけどね

Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    だいたいアンバス2章の普通なんて、敵のトドメは同時に行うって点さえ守ってれば
    誰でもこなせるもので、藤戸さんがプレイ動画で見せた
    特別な装備なし、食事なし、マクロ着替えなしって環境の戦士でも
    カット装備さえある程度揃ってれば、ソロで盾しつつ削りきれるよって
    例示で、あんなもんフェイスのレベルなんて関係ないでしょうに
    貴方のもぎヴァナで使用してたフェイスがHP/MP同じぐらいあるんですか?
    同じぐらいHP/MPあるのなら自分の何かが足りてないので謝りますけど、

再放送みて自フェイスのHP/MPが少ないのが気になって、何かやったんじゃ?、、、と疑問に思ったのでね

普通に遊んでる人なら、あれよりは間違いなく充実してる環境でしょうし
    PT組めばもっと楽でしょう
    これでそんな文句つける人って、普通ソロすらできないから文句つけてるんですか?
    そうでなきゃこんな投稿しないと思います
    フェイス超絆期間でソロでとてむずやってましたけど修正後は手持ちジョブではムズすらキツクなったのでPTでやってますねぇ楽だし
    (7)

Page 80 of 110 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 82 90 ... LastLast