Page 86 of 110 FirstFirst ... 36 76 84 85 86 87 88 96 ... LastLast
Results 851 to 860 of 1092
    Player horoyoi's Avatar
    Character
    Skogkatt
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    ヨランさんを回復役でよく使いますが、彼は斜面に弱い
    走って離れるキャラ全てなんでしょうが、狭い斜面だとたまに行き場を失いフリーズして状態異常回復の頻度が明らかに減ってポンコツさんになる

前投稿見るとフリースの報告がいっぱいあったので私も座標を

醴泉島
    E-10 チャプリが2匹いる坂道の草が生えている斜面 ヨランを2番めに呼び出し
    F-8 ???がある斜面の勾配がきつい所にヨランがいると高確率で固まる ヨランを2番めに呼び出し
    F-9 #2から橋を渡って左側のカエル広場へ降りる斜面 ヨランを2番めに呼び出し
    G-8 #2出てすぐの斜面でイノシシを狩る ヨランを2番めに呼び出し
    G-6 ???の向かいにある斜面 ヨランを2番めに呼び出し
    J-6 ハチがいる小道の竹や草が生えている斜面 ヨランを2番めに呼び出し

要はきつい斜面だと高確率で動かなくなります。
    もちろんちゃんと走って離れる場合もあります。
    醴泉島は斜面だらけなのと、範囲サイレスを使うNMが多いのでフリーズされるとそれだけで終了です。
    (6)
    Last edited by horoyoi; 11-02-2016 at 05:00 PM.

Player HoniHoni's Avatar
    リンバスにもフェイスを呼べるようにして欲しいです。
    もう他のプレイヤーを募って行くようなコンテンツでもないですしね。
    (5)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by HoniHoni View Post
    リンバスにもフェイスを呼べるようにして欲しいです。
    もう他のプレイヤーを募って行くようなコンテンツでもないですしね。
    ご意見ありがとうございます。

バトルコンテンツ「リンバス」でのフェイスの呼び出しについては、現状対応の予定がありません。

フェイスを呼び出せるバトルフィールド/コンテンツについては、
    対応優先度が決まっておりまして、そのルールに従って調整しています。
    その「優先度が高いもの」というのは、以下の項目に該当するコンテンツです。
    • メインストーリーのバトルフィールド
    • キャラクターの育成にかかわる限界突破クエストや、アイテムレベルの向上が望めるバトルコンテンツ
    • アーティファクトクエストなど、多くの方が体験するクエストのバトルフィールド
    今回のような、どこにも該当しない場合は、
    ほかの実装/調整項目との兼ね合いで対応を判断しています。
    現状では、年末のバージョンアップに向けての作業を優先していますので、
    ご理解いただけると幸いです。
    (16)
    Salalaruru - Community Team

Player HoniHoni's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

バトルコンテンツ「リンバス」でのフェイスの呼び出しについては、現状対応の予定がありません。

フェイスを呼び出せるバトルフィールド/コンテンツについては、
    対応優先度が決まっておりまして、そのルールに従って調整しています。
    その「優先度が高いもの」というのは、以下の項目に該当するコンテンツです。
    • メインストーリーのバトルフィールド
    • キャラクターの育成にかかわる限界突破クエストや、アイテムレベルの向上が望めるバトルコンテンツ
    • アーティファクトクエストなど、多くの方が体験するクエストのバトルフィールド
    今回のような、どこにも該当しない場合は、
    ほかの実装/調整項目との兼ね合いで対応を判断しています。
    現状では、年末のバージョンアップに向けての作業を優先していますので、
    ご理解いただけると幸いです。
    了解です。
    ご丁寧に返信ありがとうございました。
    (3)

Player Hesaraih's Avatar
    Character
    Eldine
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 99
    ソ・ジャのディアボロスの塔やル・メトの園2Fの霧のようなものに突入して移動(ワープ?)しても、フェイスが消えないようにして欲しいです。
    (1)

Player Hanaya's Avatar
    フェイスがタゲを取ってしまった敵にも連続戦闘でオートアタックを自動で切り替わるようになりませんか?

複数敵との戦闘時に自他PCがタゲを持つ(ヘイトトップ・絡まれ含む)場合はオートアタックが継続しますが、フェイスだと納刀しちゃうのが地味にストレスです。あやしい時は手動で切り替えますが、タイミングずれたり先のを討伐終了直前なんかにアビや回復行動でフェイスにタゲを奪われると、納刀しちゃいます。
    ちょっと強めの戦闘時だと両手武器や遠隔ジョブなどで次の戦闘開始までにラグが生まれると、回復が遅れるのがスリル満点です。
    (8)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    フェイスがタゲを取ってしまった敵にも連続戦闘でオートアタックを自動で切り替わるようになりませんか?

複数敵との戦闘時に自他PCがタゲを持つ(ヘイトトップ・絡まれ含む)場合はオートアタックが継続しますが、フェイスだと納刀しちゃうのが地味にストレスです。あやしい時は手動で切り替えますが、タイミングずれたり先のを討伐終了直前なんかにアビや回復行動でフェイスにタゲを奪われると、納刀しちゃいます。
    ちょっと強めの戦闘時だと両手武器や遠隔ジョブなどで次の戦闘開始までにラグが生まれると、回復が遅れるのがスリル満点です。
    昨日アンバス1章とてやさをソロでやった時に、1匹目のインプを倒して納刀してフェイスが全員集まってきたところに夢想花を叩き込まれる惨事が・・・
    ぜひとも改善願いたいところです。

ほんとはフェイスのTP表示もぜひぜひして欲しいのですが、PC基準だと説明がつかないようなフェイス(黙想中のイロハとか)もあるからダメそう
    (7)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    ほんとはフェイスのTP表示もぜひぜひして欲しいのですが、PC基準だと説明がつかないようなフェイス(黙想中のイロハとか)もあるからダメそう
    もぎヴぁなでしたっけ?この説明聞いててもピンと来なかったんですよね。
    wsを撃つか撃たないか知りたいだけで、フェイスのTPの説明とか求めていない。

仮に黙想中はイロハのTPが3000固定にされてる! のが見えたとしても、別にどうでもいいし。

黙想中はTP1000未満でもws使ってる(だからTP見えても意味ないでしょ?)とかだとしても
    黙想したら一人連携するって分かってるからどうでもいいし。

扇風機させてたらトス上げても全然ws使わないので、普段はだいたいプレイヤーと一緒だと思うので
    とにかくフェイスのTPは表示して欲しいです。

-追記-
    推測での発言(だとしたらすごい)か、他に開発コメントがあったのかもしれないですが
    たしかもぎヴぁナで開発がまったく同様のコメントをしてて、それについての意見です。
    (11)
    Last edited by amachan; 12-26-2016 at 10:36 AM. Reason: 追記

Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    前回の投稿はもぎヴァナを見ずにやったのでどちらに対する批判なのかよく分かりませんがそれはおいておいて。

TP表示ができないのなら、せめて連携を狙うフェイスは常に上位連携が発生するWSを撃ってほしいです。
    シャントットII(名指し)自体の火力はソロでは助かるのですが、召喚士やメリポ魔法(というか㌧術)でMBを狙う際にMBできない属性に変えられて逆に火力を下げてしまったりするので。

あとはフェイスがWS撃てるようになったり、撃つ少し前になんか喋って教えてくれるとか。そのくらいしか思いつかないです。

amachanさんへ
    勘ぐりすぎでした。申し訳ございません。
    (5)
    Last edited by Mattakuma; 12-27-2016 at 04:24 AM.

Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    もうひとつ、既出なのですがジョブがナイトのフェイスが敵対心が発生していないうちからセンチネルを使うことがあるのもどうにかしていただけないかなーと

ソロでやむをえずゾンビ作戦を試みても、殴ったらまず盾がセンチネルしてタゲを取らず、特殊技でストンスキンごと潰されて完全敗北!というのをさっきもやったばかりなのです・・・
    (4)
    Last edited by Mattakuma; 12-26-2016 at 09:32 AM.

Page 86 of 110 FirstFirst ... 36 76 84 85 86 87 88 96 ... LastLast