Page 71 of 110 FirstFirst ... 21 61 69 70 71 72 73 81 ... LastLast
Results 701 to 710 of 1092
    Player Litt's Avatar
    Character
    Litt
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    メインジョブ/サポートジョブを参照して、
    魔法を詠唱しない組み合わせの場合はサイレナを詠唱しないなど
    これはフェイスの個性付けじゃなくて
    AIの標準思考でいいと思います。

黒魔道士の暗闇を治したり
    サポ白にリフレシュかけることを
    フェイスの個性付けとするのはアリだと思いますが、
    不要なアクションをさせるのは個性とは少し違うのかなと思います。

※追記
    よく考えたらヒーリングワルツで悪い効果をすぐに消せなくなってしまうので
    魔法を詠唱しないジョブでも静寂は治してもらいたいですね。失礼しました
    (0)
    Last edited by Litt; 12-26-2015 at 08:29 PM.

Player RiskBreaker's Avatar
    アムチュチュのジョブ特性「インスパイア」ですが、これは他のものに変えられないでしょうか?
    ファストキャストなんてものは基本的にプレイヤーが個々に調整しているものですし、
    ファストキャスト状態になったまま放置していると(主に手抜きな)着替えマクロが狙い通りに動かなかったりします。
    気がついたら切りにいくようにはしていますが、5分に1回のペースでファストキャスト状態になるのを
    毎回のように手で切りにいくのはさすがに煩わしいです。
    (2)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by RiskBreaker View Post
    アムチュチュのジョブ特性「インスパイア」ですが、これは他のものに変えられないでしょうか?
    ファストキャストなんてものは基本的にプレイヤーが個々に調整しているものですし、
    ファストキャスト状態になったまま放置していると(主に手抜きな)着替えマクロが狙い通りに動かなかったりします。
    気がついたら切りにいくようにはしていますが、5分に1回のペースでファストキャスト状態になるのを
    毎回のように手で切りにいくのはさすがに煩わしいです。
    インスパイア込みで詠唱時間が1秒きらない場合は簡単なマクロでも有効ですし、
    限定的ですがあの高いファストキャストと再詠唱時間短縮は戦術に組み込む価値はあると思います。
    (学ソロゲッショー盾で島モルボルをやったときはうまい具合に蝉やサンダーVを回すことができ、倒すことができました。本当は高いタゲ取り能力を当てにして戦闘開始~態勢が整うまでの囮で入れたのですが・・・)

一人しかいない魔導剣士フェイスをいじるくらいなら新規で魔導剣士フェイスを追加して欲しいです。
    ズルコバズルコがいいけどサポシはやめてほしい
    (13)
    Last edited by Mattakuma; 01-07-2016 at 04:34 AM.

Player Kingdom's Avatar
    これは通常の戦闘でも言える事ですが、BFなど複数のモンスターを同時に相手している際、
    攻撃中の赤ネームを倒すたびにフェイスがマスターの元に戻ってきます。
    もちろん戦闘は継続していますしモンスターの攻撃も続いていますが、せっかく陣形整えて
    範囲技など対処しているのに「みんな集まって~」と言わんばかりに集合されると困りますw

敵対心が完全にゼロになる(BF・各コンテンツにおけるクリア=戦闘終了)まで戻ってこない
    ようにフェイスの挙動を調整出来ないでしょうか?
    (4)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    コマンドメニュー?を開いたとき、通常の魔法は右ボタンを押すと魔法種別のメニューが出ますが、
    フェイスでも同様に右ボタンを押してタイプ別のメニューを出すことは可能でしょうか?
    せいとんすれば種類別にはなるんですが、タイプ別フェイスのなかから選べるようになるともうちょっと便利かなーなんて思ったりします
    (4)

狩人でジョブPやってて気が付いたのですが、既にヘイストが掛かっているとスナップ貰えない。

まずApururuが間髪入れずにヘイストくれますが、その間Koru-Moruはお決まりのディアとか
    ディストラとか諸々、それが終わってヘイスト無しだとスナップくれます。
    Apururuが他のことをしているとタイミングによってはスナップを最初に貰えたりします。
    でも殆んど常にヘイストを手動切りしてスナップ貰えるようにしているのが現状です。

スナップ有り無しだと削り能力に大きな差が出ますので、マスターが遠隔ジョブの時はヘイスト
    しないorヘイスト掛かっていてもスナップで上書きしてくれるようなルーチンに修正希望です。
    (5)
    Last edited by Kingdom; 01-28-2016 at 12:49 PM.
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    狩人でジョブPやってて気が付いたのですが、既にヘイストが掛かっているとスナップ貰えない。

まずApururuが間髪入れずにヘイストくれますが、その間Koru-Moruはお決まりのディアとか
    ディストラとか諸々、それが終わってヘイスト無しだとスナップくれます。
    Apururuが他のことをしているとタイミングによってはスナップを最初に貰えたりします。
    でも殆んど常にヘイストを手動切りしてスナップ貰えるようにしているのが現状です。

スナップ有り無しだと削り能力に大きな差が出ますので、マスターが遠隔ジョブの時はヘイスト
    しないorヘイスト掛かっていてもスナップで上書きしてくれるようなルーチンに修正希望です。
    そう言う時こそ既存フェイスの出番ですよ。ヘイストが欲しくない時はクピピを呼んだり服毒中で状態異常の回復を止めたい時はチェルキキを呼ぶとか。
    まあ確かに白のリーダーフェイスが優秀すぎるので呼んでしまいたいんですけどね。
    自分のジョブによって呼ぶフェイス構成を変えるのもありかと。(ヨランだとヘイストしないのでベスト?)

前にも書いたけどクピピとチェルキキは王子以外の白リーダーフェイスと同じ挙動(離れる)にしてリゲイン追加とWSナット固定に変更。
    近接して殴るタイプにはエスナとケアルラあたりを使い勝手を考えて追加してほしいところですが…。

それくらいしないと出番ないですからねえ。白リーダーフェイス優秀すぎて選択肢にはならないので。

あ、ピエージェ王子もリゲイン弱いんだから無駄打ちしないようにMP減るまでTP温存してナット固定にしてくれないかなあ。
    せっかくミゼリするんだからケアルラもぜひ使ってほしい。

もう少し王子の使い勝手良ければほぼチャットビジーのアプルル&ヨランからの移籍も視野に入るんですが。

これ以上ユニティーリーダー白フェイスの使い勝手良くしちゃうと余計一極化招くので既存の白フェイスの底上げのほうを検討してほしいですねえ。
    好きなユニティリーダーのとこに自由に移籍したいですし。
    (9)
    Last edited by erio; 01-28-2016 at 07:58 PM.

近接がメインでない白フェイスの格差はWSにもあります。リーダー白フェイスだけナット持ちです。

低レベルのMP数百台でのスターライトムーンライトなら多少効果もありますが99+ではMPの足しにもなりません。
    呼び出すレベル帯で99+なら近接しない白フェイスはスターライトムーンライトからナットに切り替えられないでしょうか。

これだけでも白リーダーフェイスに縛られている現状打破に効果があるかもしれません。(もちろんリゲイン必須ですが)
    とにかく基本スペックの底上げをしないとユニティーリーダーフェイス一辺倒の状況はいつまでも変わらないと思います。

基本姿勢が状況によってフェイスを選択して使い分けてほしいようなので選択肢に上がるように使い勝手を良くしてほしいです。
    (5)

Quote Originally Posted by erio View Post
    そう言う時こそ既存フェイスの出番ですよ。

~中略~

これ以上ユニティーリーダー白フェイスの使い勝手良くしちゃうと余計一極化招くので既存の白フェイスの底上げのほうを検討してほしいですねえ。
    好きなユニティリーダーのとこに自由に移籍したいですし。
    では白フェイスではなくKoru-Moruさんの挙動を修正要望かなと。
    対象が遠隔ジョブか判断した上で常にスナップを使ってくれるようにしてほしいというか。
    現に遠隔ジョブだとヘイストしない、というルーチンで動いていますし。

Koru-Moru「お主は遠隔ジョブであるか。ならばヘイストは必要ないな。」
    Koru-Moru「お主は遠隔ジョブであるが、ヘイスト状態であるか。ならばスナップ必要ないな。」
    Kuso-Taru「えっ?!」

考えてみるとちょっと不自然なことになってます。
    (2)
    Last edited by Kingdom; 01-29-2016 at 05:49 AM.

Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    では白フェイスではなくKoru-Moruさんの挙動を修正要望かなと。
    対象が遠隔ジョブか判断した上で常にスナップを使ってくれるようにしてほしいというか。
    現に遠隔ジョブだとヘイストしない、というルーチンで動いていますし。

Koru-Moru「お主は遠隔ジョブであるか。ならばヘイストは必要ないな。」
    Koru-Moru「お主は遠隔ジョブであるが、ヘイスト状態であるか。ならばスナップ必要ないな。」
    Kuso-Taru「えっ?!」

考えてみるとちょっと不自然なことになってます。
    コルモル博士のヘイストIIがヘイストを上書きしてくれないのもそうですがなぜかスナップもくれないのは確かにこまりものですね。
    現状の仕様からの変更があればコルモル博士もヘイスト持ちの白フェイスとも共存できるようになるのですが…。

個人的に使い分けているのはコルモル博士は固定として自ジョブが前衛の場合ヘイストIIがほしいのでクピピ(ヨラン)。
    自ジョブが後衛の場合はヘイストIIが来ないのでヘイストしてくれるリーダーフェイスの王子やアプルル(白じゃないけどシルヴィ)と使い分けています。

4キャラあるのでリーダー白フェイスそれぞれ使ってるのですが個性の違いもあって面白いですね。
    (1)

Page 71 of 110 FirstFirst ... 21 61 69 70 71 72 73 81 ... LastLast