Page 49 of 110 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 99 ... LastLast
Results 481 to 490 of 1092
    Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Hadaru View Post
    盾タイプ(特にナイト。トリオンとか)のフェイスさんが、抜刀して戦闘開始してくれるようになったら敵に密着するようにしてほしい。
    片手剣のギリギリくらいの距離で殴られると短剣が届かないんです。要するに騙せない。
    トリオン王子は若干距離を詰めるAIだったような覚えがありますが、アプデで変化している可能性もあります。
    魔導剣士のアムチュチュさんは全く距離詰めようとしなかったのは覚えています。
    可能であれば、盾タイプは接近して近接攻撃を行わない遠隔タイプは距離を取るようなAIになると嬉しいですね。
    チェルキキやコルモルにたまに騙し誤爆した経験のある私・・・
    (1)
    勝敗は戦う前に決まるものです。

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    最近のアップデートでアムチュチュさんも敵との距離を詰めてくれるようになってるようです。
    アムチュチュの背後にまわって、こちらの攻撃が届かない場合には、敵に寄ってくれます。
    たまに、地形や他のフェイスの位置関係?で横にうごいて、だまし討ち逃げることがありますけどw
    だいぶ改善されてるようです。
    (1)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    フェイスの立ち位置、気になりますかー。
    本来ならばフェイスよりもペットの挙動としての実装を願いたいところなんですが、
    今や最早誰もが使える簡易ペットとしてその立場を強健なものにしておりますね。

昔のFF(FC、SFC)では、邪魔なNPCの隣に立ってツンツンとパッドを突付く感じでキャラを突付くと、
    そのキャラが突付かれた方と逆側へ移動してくれました。

私からの提案ですが、フェイス・フェロー・ペットにくっついて突付くような操作をしたらその逆側へ1キャラ分だけ移動してくれないか?というものです。
    例:だまし討ち入れられない距離なので、後ろに立ってアムチュチュを突付くと1キャラ分前へ移動してくれる。

ご検討よろしくです。

尚、後衛を離したいという要望への提案ではないので、そこは各人でよろしくです。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Hadaru View Post
    盾タイプ(特にナイト。トリオンとか)のフェイスさんが、抜刀して戦闘開始してくれるようになったら敵に密着するようにしてほしい。
    片手剣のギリギリくらいの距離で殴られると短剣が届かないんです。要するに騙せない。
    だまそうと、盾フェイスの真後ろに立ってもオートアタックが届かない時は、盾フェイスに自キャラを被せると敵に近付いてくれますよ。
    でも戦闘中に毎度微調整するのはかなり面倒ですし、盾フェイスが敵にほぼ密着して都合の悪いことって何もないと思うので、もっと近づけてほしいですね。
    それとも、密着させれない理由が何かあるのでしょうか?

あと、オートアタック届く距離で盾フェイスの真後ろに立つと、なぜか右に歩いてだましを不発させようとします。
    こちらも合わせて右にズレて真後ろに立つと、再度盾フェイスも右にズレます。しかもエンドレス。
    そこそこの頻度で発生しますので、これもどうにかしてください。
    (3)
    Last edited by GJGJ; 06-16-2015 at 01:27 AM.

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Gildrein View Post
    一部フェイスの行動ロジックが調整され、以下の状態異常を優先的に治療するようになります。
    死の宣告/睡眠
    「一部フェイス」にどこまで含まれているかですが、踊り子を含め睡眠の解除が可能な
    フェイス全員に適用して下さい。範囲可能なフェイスは範囲で解除するようにして下さい。
    (8)

Player HoniHoni's Avatar
    盾タイプフェイス、トリオンやゲッショーやアムチュチュなど。
    ファントムクォーツの、せめてやさしいくらいは敵の攻撃に耐えきれるようになって欲しいです。
    やわらかすぎです。
    (5)

Player erio's Avatar
    優しいでもまれに倒されますねえ。絆キャンペーン中でさえ。

フェイスも種族HP差緩和後の数値に変更してほしいです。
    絆キャンペーン外だとHP少なすぎて後衛どころか前衛や盾でもすぐやられてしまいます。
    もしくは絆状態をデフォにしてもらっても…。(;´・ω・)通常はHP減少キャンペーン状態orz
    (4)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    仕様か不具合か判別つかないので両方に書きますけど
    一定以上の高低差でフェイスが特定の魔法をしてくれなくなるのがきついですね
    敵が複数いる場所で狭い場所で正面に敵をまとめようと移動すると
    アプルルはケアル全て、コルモルはリフレ、ヘイスト2を全くしなくなります
    多分他の支援フェイスでも似たような症状が発生します
    該当場所はラ・ロフの上位BFのアークエンジェルで階段に敵を持っていって
    フェイスが範囲に巻き込まれないようにギリギリまで離すと上記の症状が発生します
    (1)

Player Lepharla's Avatar
    Character
    Lepharrla
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    仕様か不具合か判別つかないので両方に書きますけど
    一定以上の高低差でフェイスが特定の魔法をしてくれなくなるのがきついですね
    敵が複数いる場所で狭い場所で正面に敵をまとめようと移動すると
    アプルルはケアル全て、コルモルはリフレ、ヘイスト2を全くしなくなります
    多分他の支援フェイスでも似たような症状が発生します
    該当場所はラ・ロフの上位BFのアークエンジェルで階段に敵を持っていって
    フェイスが範囲に巻き込まれないようにギリギリまで離すと上記の症状が発生します
    同じ症状になって困ってました。
    エスカ地上でですが、NMが突然沸いたのでフェイスに範囲攻撃が届かない距離に持っていったら、
    ウルミアがまったく歌を歌わず、ウルミアの近くにいるフェイスにもバラード歌わず、棒立ち状態になって
    MPかつかつで負けてしまいましたorz
    ★召喚の試練でも段差があるとSednaさんと同様な事がおきました。
    (2)

Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    盾タイプの防御もそうですし、物理攻撃タイプの攻撃力・命中も正直もう少し欲しいです。
    使用WSとAI、特性が上手く噛み合ってるのかザイド2は割といい仕事してくれますが、
    他のフェイスだとTP溜まるのが遅く、WS撃ってもミス、あるいは属性WSでカスダメ……
    Lv99未満ではいい仕事してくれるだけに【残念です。】

支援系以外は呼ぶとかえって被弾からヒーラーのMPを吸うなどのデメリットになりかねないのが現状です。
    CL119~の戦闘に耐えうる性能への調整をお願いします。
    (3)
    勝敗は戦う前に決まるものです。

Page 49 of 110 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 99 ... LastLast