Page 97 of 110 FirstFirst ... 47 87 95 96 97 98 99 107 ... LastLast
Results 961 to 970 of 1092
    Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by maroyaka View Post
    PCのメインジョブを参照してフェイスの挙動を変化させて欲しい

* フェイスが自発的に連携を開始する組み合わせがあったら、教えて頂けると助かります。

多くのフェイスが、連携〆を狙うか、そもそも連携しないタイプですが、
    アヤメ(ユニティリーダーではないほう)は、数少ない(唯一?)連携トスを行うフェイスです。
    こいつをうまく使えないかなー。
    試したことは無いので「出来る」と断言できませんが、参考になれば幸いです。
    (1)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    クルタダさんからWSを取り上げることはできないでしょうか?

というのも、クルタダさんが欲しい場面は主にファントムロール目当てです。
    支援を期待して呼び出すわけですが、何を思ったか彼は連携中にバーニングブレードを割り込んで不発にさせたり、サベッジブレードで意図せぬ連携を引き起こしたりして邪魔しかしません。
    WS目当てなら生粋のアタッカーフェイスを呼びます、クルタダさんを呼ぶことはありません、期待していない行動でプレイヤーに不利益を与えるのは止めて欲しいと感じる次第です。

希望としてはウルミアさんのように何もせず突っ立っているか、スピリッツウィズイン・サンギンブレードといった連携に不干渉のWS限定にして頂きたいです。
    上記が無理であれば、”ファントムロールしか使わないコルセアフェイス”を追加してください。
    (13)

Player Splayd's Avatar
    クルタダのWSを起点に連携が出来ればまだいいのですが、使うWSがランダムな上に当たったり当たらなかったりと命中に非常に難があり・・・つまりそういう事かって感じですね。コルセアタイプのフェイスなので、何が起きるかはランダム。恐らく開発さんの狙い通りなんだと思います。その分得るものも大きい。(コルセアズロール、カオス、ハンター、エボカー、ファイター、いずれも優秀。)

射撃持ちなのに前に出るため敵の範囲攻撃に巻き込まれて真っ先に死んだり(死ぬギリギリのスリルが本人は好きらしい)。
    そのせいでケアルスポンジと化し、エボカーズロールを掛けるというおバカっぷりを発揮します・・・。

同じプレイヤーとして利便性を最優先してほしいというのは確かにありますが、開発さんも「こんな作品を作りたい!」という物があると思うので難しいところです。従来のFFシリーズの様にNPCをゲストとして仲間にできるシステムでもあるので、NPCの性格は最大限に盛り込みたいのだと思います。

大胆不敵で海猫党筆頭の荒々しい海の漢(おとこ)であるクルタダさんが、WSも打たず、ひたすらロールだけかける姿はちょっと寂しくもあります。
    (11)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    フェイスのRMEA的な立ち位置のユグナス君がいるので、似たような感じでプレイヤーに有利な各種フェイス欲しいですね。
    回復(白魔)はユグナスがいるので、wsを使用しないもしくは、サンギン・スピリッツ等連携干渉しない盾や、
    アヤメのような連携トスを的確に行う前衛フェイス(必中クラスで命中が高かったり、火力があるなど)。

今月も残り少ないですが、cpキャンペーンをかなり活用させていただいてますが盾募集がいつも余ります。
    ひどいときには30分くらい待ちますが、盾フェイスはなるべく使いたくない。連携を潰してMBも潰すからです。
    EVはシャン(優先?)とボーパルもしくは連携不干渉wsなのでまだマシですが、〆を狙う為プレイヤー側の連携を潰してくるのは同様。
    EVの問題についてはフェイスのTPを見えるようにしてくれれば解決する気はしますけどもね。
    (5)
    Last edited by Hadaru; 12-10-2018 at 12:19 PM. Reason: EVはボパブレもありましたな
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    新年あけましておめでとうございます。
    今年もFF11で楽しみたいと思っております。
    新コンテンツに、松井さんが言っていた新グラの装備など
    今から楽しみです。

フェイスについてですが
    いい加減、離れるタイプのフェイスの挙動不審の不具合を
    なんとかしてもらえませんでしょうか。
    あの、うろうろして仕事をしない
    離れなければならないのに、離れずにぼーっとしている
    この意味不明な挙動の修正を本当にお願いできればと思います。
    実際プレイされて、その挙動を確認してみてください。

優先順位等あるとは思いますが
    こちらの案件はずーっと放置されていますので
    本当にお願いします。
    よろしくお願いします。
    (12)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    昔、手裏剣を貰いに土の試練に通った時は、ヨランオランがずっとエリア内をマラソン(直線的な往復運動)してました。
    記憶が定かではありませんが、仕事をちゃんとしてなかったかも知れません。
    タルタルマラソンは可愛いですが、ちょっと勘弁して欲しいですね。

※勿論、土の試練以外にもフェイスがマラソンする事はあります。
    (7)
    Last edited by Nigihayahi; 01-02-2019 at 01:22 AM.
    タルタル率90%

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Nigihayahi View Post
    昔、手裏剣を貰いに土の試練に通った時は、ヨランオランがずっとエリア内をマラソン(直線的な往復運動)してました。
    記憶が定かではありませんが、仕事をちゃんとしてなかったかも知れません。
    タルタルマラソンは可愛いですが、ちょっと勘弁して欲しいですね。

※勿論、土の試練以外にもフェイスがマラソンする事はあります。
    安全圏にいたはずのアプルルがグランドフォールにダイブしてごめんなさいすることもよくありますね。
    微笑ましいけどその後の展開が苦しくなるのでどうにか・・・
    (7)

Player rizk's Avatar
    Character
    Keelyn
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    先の竜騎士のジョブ調整によって、フラヴィリアさんのジャンプの頻度が上がった…ような、そうでもないような。何とも微妙な感じなので、そこを調整して頂けないかと思うのです。

ユニティリーダーフェイスという特殊性!マッマーズワークスの元締めというキャラの設定!それらを生かすような…プレイヤーとは段違いの頻度でジャンプしまくる竜騎士フェイスにして欲しい!
    猛然とジャンプしまくるフラヴィリアさんは、まさに「ぶっ飛んでる」彼女らしい姿で素晴らしいと思うのです。

プレイヤーと違って子竜も呼べませんし、それくらいの個性はあってもいいんじゃないかなーと。
    (10)
    システム臨界点までカウントスタート!

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    (゜ロ゜) ・・・ ホントだ。蛟騎士だヮこのヒト。

チルコ着てるしMUMにいるしで今の今までからくりと思い込んでました_(._.)_
    フェイスだとジャンプすんのNe。

スレ違いご容赦。
    (2)

Player
    挙動を大きく変えるのはなかなか難しいと思いますが、ユニティーリーダー達くらいは相応に強化してほしいな~とは思います。
    結局のところヨランオランやシルヴィ、アプルルなんかが常にユニティの一位を張り続けるのは、前衛職である他のフェイスが余りにも弱くて使い物にならないからなのでは。
    勿論距離取ってくれる優秀なフェイスがヨランオランとアプルルしかいない(ユグナスはなかなか入手できない)っていうのもあるとは思いますが……。
    仮にですが、白魔道士を本職とする方なんかは本来ヨランオランやアプルルの動きを自分が担当したい訳です。ですが前衛を張るフェイスの攻撃能力が余りにも低くて、ウォンテッド含めて様々なコンテンツはどーやったって時間切れになってしまう。
    ギアスフェットの最初の方とかウォンテッドなんかは、慣れたプレイヤーだと開始三十秒で撃破したりなんかしている訳です。青とか召喚とか。
    プレイヤーが白や詩人やった場合、それほどの速さを叩きだすのは絶対に不可能なのは当然としても、工夫次第で時間ギリギリで勝てる!ぐらいには前衛フェイスの能力が高くなってくれない事には。
    物理攻撃60~、WSダメージ300~では余りにも……。

フェイスはあくまでも補助的な役割であって、プレイヤーと同等の強さがあってはいけないというのは勿論その通りだと思いますし、そんな超強化してくれとは言いません。
    が、いかんせん物理アタッカー達が弱すぎるのではないでしょうか!
    (11)
    Last edited by TUCUMO; 02-03-2019 at 03:58 AM. Reason: 誤字

Page 97 of 110 FirstFirst ... 47 87 95 96 97 98 99 107 ... LastLast