Page 83 of 110 FirstFirst ... 33 73 81 82 83 84 85 93 ... LastLast
Results 821 to 830 of 1092
    Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    既出だろうと思いますが、

リンクしている戦闘の時、フェイスがターゲットを持っていた場合に敵を倒したら戦闘解除にならずに次の対象へ自動で移るようになりませんかね。
    敵対心が発生していたら戦闘解除ではなく、自動でターゲット移動をし、継戦して欲しいです。

アンバスケードしてて事故があるとしたらターゲットの移動時なんですよ。
    しかも敵が大きいのでカーソル見づらく、フェイスもターゲット対象なのでピピピあっ!過ぎた・・・みたいな事が。

ご検討よろしくです。
    (16)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    ヨランオランとアプルルの2強すぎてユニティチャットもできないので
    白タイプのフェイスはケアル回復量50%と詠唱短縮80%とソラスくらいしてもいいと思う。

あと詩人タイプのフェイスをもっと増やして
    ヨアヒムならマチマチ、ウルミアならスケルツォとメヌエット、他の詩人フェイスにバラバラとか
    歌固定にしてくると嬉しいです。
    今の詩人フェイスはすぐに違う歌を歌ってマーチ切らしたり、スケルツォを切らしたりで
    戦力に組み込みにくいです。
    (10)

Player ATSU's Avatar
    Character
    Dayone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1

シャントットⅡを取れるチャンスはもうないんでしょうか?

タイトル通りの要望です。
    いるかいないかであまりにも違いすぎるフェイスがある一定の期間だけイン出来ていたかどうかで、取れない
    のは大きな不満です。
    キャンペーン期間中にイン出来てないない奴が悪いといわれてしまえばその通りかもしれませんが、他に似たよ
    うな強さのフェイスがあれば我慢しますし、何かコツコツ集めて交換できるクエストで取れるならそれでも構いません。
    けれども現状はボナンザの4等をメインキャラで当てるしかないし、代用できるフェイスもありません。
    馬鹿みたいにでかい魔法しかうたず2-3戦でMP切らす墨ばっかりです。
    シャントットⅡをもう配らないというのであれば、もう少し他の黒フェイスを調整してもらえませんか?
    ソロジョブポなど連戦前提の戦闘においていまの黒フェイスは足手まといにしかなりません。
    MP効率悪い 狙うべきときにMB狙わない いないほうがマシです。
    宜しくお願い致します。
    (10)

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    そういえばまた最近、ユニティをヨランに戻したので、試しに醴泉島で数時間ソロ狩りをしてみましたが
    「ヨランがケアルをしないことがある」という症状はなくなってましたね。

このスレッドみて思い出したのでご報告です。
    (1)

Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by lodiodrive View Post
    そういえばまた最近、ユニティをヨランに戻したので、試しに醴泉島で数時間ソロ狩りをしてみましたが
    「ヨランがケアルをしないことがある」という症状はなくなってましたね。

このスレッドみて思い出したのでご報告です。
    移動タイプのフェイスがサボる。
    改善したのは高低差があった場合の挙動のみで、狭い場所や障害物が多い(木や草や岩でも)などのフェイスが移動しにくい場所では改善されていません。
    私はヨランオランを使って黒で遊んでいることが最近は多いのですが、HP真っ赤で死にそうになっても動かず、ギリギリになってケアルが飛んできます。遅すぎるケアルなので高くない黒の最大HPが満タンになることもない。

よく遊ぶ場所で具体的な地形は、
    ヨルシア森林のフロンティアステーションから順路で進み、倒木をくぐった先のちょっと広い部屋から左にある小さい部屋(メナスNMを湧かせる???がある)へ続く短い通路です。

また、BFなどのギミックがあるフィールド。具体的には「笑み曲ぐ夢魔と」の上位BFですが、元々の床が抜ける仕様はそのまま残っていると思われ、床下にフェイスが落ちる不具合も治っていません。
    盾フェイスが落ちた場合、ディアボロスの攻撃の殆どが盾フェイスに届かずラッキーですが、回復フェイスが落ちた場合、ナイトメアは届きませんがケアルも届かないことがあります。
    確実に再現できるわけではないし、位置取り等をしたあとでフェイスの場所を確認するまで気づかないので、想像になりますが、フェイスが高低差のある場所を移動する際のピョンピョンと跳ねるような移動をした後に起こっているかもしれません。

とにかく、すべてのフェイスがサボる状況が無くなることを期待します。
    (8)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 07-22-2016 at 03:02 PM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by ATSU View Post
    シャントットⅡを取れるチャンスはもうないんでしょうか?

タイトル通りの要望です。
    いるかいないかであまりにも違いすぎるフェイスがある一定の期間だけイン出来ていたかどうかで、取れない
    のは大きな不満です。
    ご意見ありがとうございます。

フェイス「シャントットII」は、今後も入手機会を設ける予定です。
    直近では、2016年11月のログインキャンペーンで得られるように調整中ですので、
    もうしばらくお待ちいただけると幸いです。
    (14)
    Salalaruru - Community Team

Player ATSU's Avatar
    Character
    Dayone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    すばやい返信ありがとうございます。気長に待つことと致します。
    しかしながら、やはり他の黒フェイスの調整は必要ではないでしょうか?
    現在の戦闘の大半を占めるダメージソースがMBである以上、黒フェイスの存在は非常に大きいものになります。
    現状シャントットⅡ以外の黒フェィスは総じて燃費が悪く使い物になりません。
    ソロであれば数戦 BFでは開始数分で置物になっています。
    シャントットⅡの入手機会を再び頂ける事は非常にうれしく思いますが、他の黒フェイスもせっかくたくさんいる
    のですから何とか調整してもらえればと思います。
    (10)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    ミュモル2は速攻MP使い果たすアホの娘ですが、ライバルのウルゴア先生ならMP4000超えるので中々無くなりませんよ!
    まもなくちんちちです(^◇^)
    (5)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    キャンペーン中ということで
    醴泉島入口でフェイス呼んで乱獲してました。
    相変わらずヨランオランが仕事をせずに棒立ち状態で
    フェイスとしての機能が成立していませんでした。
    段差における調整をしてもらい
    以前よりかは改善が見られたとのことですが
    フィールドがほぼ段差だらけの状態のなかで
    正直、このポンコツぶりは勘弁してほしいです。
    ようは、距離とるフェイスは
    距離をとってから行動を開始するというのであれば
    段差がどうだとかそんなのは正直どうでもよくて
    抜刀して殴りにいったタイミングで有無を言わさず離れれば良いんです。
    で、そこから仕事をしてくれれば言うことはありません。
    離れないからといって初動がもたついていても
    なんか行動することもあったりと
    正直バグの領域でしかないと思います。
    今後、距離をとるタイプの白系のフェイスを追加予定とのことですが
    この距離をとらず、棒立ち状態の状況を改善しないことには
    実装したところでポンコツなのにかわりはありません。
    実際にプレイして、どういった状況なのか把握してください。
    特に藤戸さん、お願いします。
    ここフォーラムにどういった状況でと説明するよりも
    実際見てもらった方がわかると思います。
    で、もし改善が難しいのであれば
    離れないように(その場で仕事をするように)戻してください。
    それでフェイスがすぐ落ちてというのであれば
    落ちないようにそちら側の調整を行ってください。
    フェイスは完璧ではないのでという回答とは
    また別次元の問題であることを認識していただきたいです。

以上よろしくお願いします。
    (8)

Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    ヨランアプルルなどの距離を取るタイプのフェイスが仕事をしなくなるのは、マスターとの距離ではないかと最近になって思い始めました。
    段差が原因での不具合はほぼ治ったようですが、移動するスペースがない場合の不具合は現在でも最悪のレベルで残っています。
    細い通路(イフ釜の洞窟っぽいところなど)で試しに自分から距離を取ると仕事をし始めました。

イフ釜へHPワープで飛び、後方の丁字路辺りにいるボムで戦闘してみました。
    フェイスはヨランオランだけを呼び、丁字路の手前からフラッシュで戦闘開始。
    その場から動かずともボムがやってくるので殴る。
    ものすごく狭い場所なのでフェイスは距離を稼げる場所が見つからず棒立ち。
    そこで戦闘態勢のまま、丁字路を(右でも左でも)進みプロテアをするまで移動する。
    プロテアを詠唱し始めたらそこで停止し、次のシェルラを待つと、すぐにシェルラを詠唱する。

距離を取るタイプのフェイスはまず始めに距離を取ろうとするので、取れる距離が見つからない場合は(フェイスに)移動を諦めてもらったほうが良いかもしれません。
    動き回られることで(フェイスの)行動が一拍遅くなりますし、また(いい場所が見つからずに頻繁に)動き回られるということは、それだけ危険な場所を移動することにも繋がります。

現在のフェイスの移動(行動)に関するルーチンは、
    移動する→固有の仕事をする

移動先が見つからない→探し続ける

これを
    固有の仕事をする→移動先を探す→移動する
    _________
    _________移動先が見つからない→移動を諦める→最初に戻る

このように変更すると少しは改善されるかもしれません。
    (8)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 08-16-2016 at 11:48 PM. Reason: 最後のルーチンの部分の表記を改善

Page 83 of 110 FirstFirst ... 33 73 81 82 83 84 85 93 ... LastLast