Page 73 of 110 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 83 ... LastLast
Results 721 to 730 of 1092
    Player
    後衛で下がってくれる子!
    だいぶ助かるんですけど。。。

前衛でのソロジョブポ稼ぎの時に、
    フェイスを呼んだ順で下がってくれる子の次に範囲フェイス?(サクラとかモグ)を呼ぶと、
    その子も下がってしまい効果が届かないなんてことがありましてた┐('~`

まあ注意すればいいだけなんですけどね( 〃▽〃)
    ソロの時の後衛の方々にはいいのかな?(o´∀`)o
    (0)
    Last edited by pirolly; 03-03-2016 at 07:20 PM.

Player Jomonica's Avatar
    Character
    Jomonica
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by pirolly View Post
    クルタダさんのロールの無さに絶望した!
    獣使いの時とかにハンターカオスされてもね!
    うちは指示するだけなのですよ(*`Д´)ノ!!!
    まったくもー( ・`ω・´)

なので呼び出した人のジョブにあったロールを回して欲しいです!
    獣使いならビーストとかパペットとか( ̄ー ̄)

対応もそこまで難しくないでしょ?
    知らないけど( 〃▽〃)

よろしくお願いしますよ(*/□\*)
    忍者でシルヴィを呼び出したら、インデリジェネつかってくるとはOrz、せめてインデヘイストやインデフレイルあれば嬉しいね(ノД`)
    (6)

Player erio's Avatar
    相変わらずヨランとアプルルの離れるタイプの白リーダーコンビがユニティー参加人数の7、8割くらい独占なんですが
    既存のリーダー以外の白を使いやすくしたり他のユニティーリーダーを有効活用できるようにしたりする予定はないですか?

距離をとる白っていうだけでも有効性が高いので既存の攻撃しないタイプの白は離れるようにするだけでも選択肢が広がるのですが…。
    正直どんな状況においても近接してくる白とかPCがやったら怒られちゃいますよw
    (17)

Player ra168e's Avatar
    Character
    Donudennu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    相変わらずヨランとアプルルの離れるタイプの白リーダーコンビがユニティー参加人数の7、8割くらい独占なんですが
    既存のリーダー以外の白を使いやすくしたり他のユニティーリーダーを有効活用できるようにしたりする予定はないですか?

距離をとる白っていうだけでも有効性が高いので既存の攻撃しないタイプの白は離れるようにするだけでも選択肢が広がるのですが…。
    正直どんな状況においても近接してくる白とかPCがやったら怒られちゃいますよw
    結局凶悪な状態異常ばらまく敵が多いので、
    条件1:距離をとる
    条件2:状態異常回復能力を持っている
    条件3:MP回復能力を持っている
    この条件を満たすフェイスが欲しいので、ヨランとアプルルが選ばれるのではないでしょうか。
    MP回復能力をあきらめたとしても、クピピは離れない、チェルキキは状態異常回復しない。

ゲームなのにログウィンドウを凝視し続けるプレイ。。。
    自分があまりやりたくないので人にもやらせたくありませんね。
    (6)

Player Edearka's Avatar
    今回トリオンの「ロイヤルセイバー」が強化されましたが、フォルカーの「バーサクルーフ」等
    WS枠に属する他の微妙な性能の技も、できれば強化を加えていただきたいです。

特に名前を挙げたフォルカーについては、正直性能や挙動が地味でパンチにかける上に
    「専用技がむしろハズレ枠」という部分も、地味に使用率の低さに影響している気がするんですよねw
    近いポジションにあった(?)ロイヤルセイバーが「防御力アップ+ストンスキン+パリセード」なんていう
    良い感じの強化を受けたことで、よけい気になってしまいました。

付け加えるならフォルカーのフラットブレードについても、格下の敵にすら滅多にスタンが入らないので
    ここに変更を加える予定がなければ、トリオンと同じく削除してしまってもいいのではないかと思います。
    (4)

Player Poccharikei's Avatar
    Character
    Poccharikei
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    上位召喚獣のフィールドのようなデコボコの多い地形だとフェイスが回復を飛ばしてくれない状況があるように感じます
    特に詠唱の長い魔法を唱えてるわけでもないのにヨランオランが棒立ちだったり

これって不具合というより仕様に近いのだろうか
    接近しても殴れない敵に遠隔しかけると赤ネームになって大回りしてくるみたいな
    (0)

Player Nsd's Avatar
    Character
    Enzian
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLM Lv 21
    ふと、黒魔主体でフェイスPTを作ろうかと思いましたが(シャンIIキャンペーンはよぉw)、「ぶん殴る」系の黒魔が多すぎる気まします。

キャラのイメージ的に「何が何でもぶん殴る」系のフェイスが多いのですが、距離を置いて適切に精霊魔法を撃つ系のフェイスが少なすぎます。

シャントットとチェルキキくらいですか? どっちもポンコツで名高いフェイスですが…

遠隔系は距離をおくフェイスが多くなりましたが、黒魔が少なすぎます。黒魔系の数自体は多いのですが…

便利過ぎると「アレ」という事もあるのかもしれませんが、もう少し何とかなりませんか?

アジドなんかは(純粋な黒魔ではありませんが)、「テンサイジ」という事と、イベント等でも殴るイメージが少ないですし、何とかなりませんかね?

「策士」のはずのアーデルハイドとか。カンパの殴りイメージが強いですけど。
    (3)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Nsd View Post
    ふと、黒魔主体でフェイスPTを作ろうかと思いましたが(シャンIIキャンペーンはよぉw)、「ぶん殴る」系の黒魔が多すぎる気まします。

キャラのイメージ的に「何が何でもぶん殴る」系のフェイスが多いのですが、距離を置いて適切に精霊魔法を撃つ系のフェイスが少なすぎます。

シャントットとチェルキキくらいですか? どっちもポンコツで名高いフェイスですが…

遠隔系は距離をおくフェイスが多くなりましたが、黒魔が少なすぎます。黒魔系の数自体は多いのですが…

便利過ぎると「アレ」という事もあるのかもしれませんが、もう少し何とかなりませんか?

アジドなんかは(純粋な黒魔ではありませんが)、「テンサイジ」という事と、イベント等でも殴るイメージが少ないですし、何とかなりませんかね?

「策士」のはずのアーデルハイドとか。カンパの殴りイメージが強いですけど。
    基本的にフェイスの通常攻撃はPCに比べて弱いので与TPマシーンにしかならないんですよね。
    せめて精霊を含む遠隔アタッカーと回復メインのフェイスは近寄ってきて範囲で死に事の無いように離れるロジックを基本設定にして欲しいですね。

メインが遠隔アタッカーや回復のフェイスは申し訳程度に近接する必要ないのでいっそ近接無しに修正してほしいくらいです。
    ミリやカラハバルハ、ファリアスコフインのように近接が特性のフェイスはそのままでいいと思いますが…。

結局回復はリーダーフェイス以外微妙ですしユニティーが集中しすぎる原因ですよね。
    (4)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    プロシェルを使うフェイスの魔法使用優先順位を
    プロ>シェルではなくシェル>プロにできないでしょうか
    プロがなくてダメージ受けるケースよりもシェルがかかってなくて大ダメ―ジうけるケースが圧倒的に多いです
    スレを流し読みして同じような要望、回答がなかったと思いますが見逃してたらすいません
    (6)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Sedna View Post
    プロシェルを使うフェイスの魔法使用優先順位を
    プロ>シェルではなくシェル>プロにできないでしょうか
    プロがなくてダメージ受けるケースよりもシェルがかかってなくて大ダメ―ジうけるケースが圧倒的に多いです
    スレを流し読みして同じような要望、回答がなかったと思いますが見逃してたらすいません
    フィードバックありがとうございます。

フェイスが白魔法「プロテス」「シェル」を使用する際、
    「プロテス」から使用する派と、「シェル」から使用する派がじつは存在します。
    後者の代表は「コルモル」「キング・オブ・ハーツ」などで、「シェル」→「プロテス」の順で使用します。

一方で、フェイスが白魔法「プロテア」「シェルラ」を使用する際はこのルールが適用されず、
    白魔道士のフェイスたちは必ず「プロテア」→「シェルラ」の順で使用します。
    これは、複数の白魔道士のフェイスを編成した場合に魔法のかぶりをなくすため、
    特殊なルーチンを組み込んでいることに因るのですが、この動作を保証するために
    「シェルラ」の使用優先度を引き上げるのが非常に難しいです。

ご理解いただけると幸いです。
    (22)
    Salalaruru - Community Team

Page 73 of 110 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 83 ... LastLast