Page 43 of 110 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 93 ... LastLast
Results 421 to 430 of 1092
    Player past's Avatar
    Character
    Kard
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 1
    Quote Originally Posted by Raurei View Post
    攻撃面も兼ねてペットミサイルのノーヘイト版になってしまうから今の仕様なのだときいたけれども。
    でも治癒魔法は抜刀状態になったときにしてくれていいかとおもう。
    抜刀した段階でフェイスが黄ネームのモンスターに攻撃を始めたら問題があると理解しています。
    フェイスは、PCが抜刀状態で更にモンスターを占有している状態でのみモンスターに敵対行動をとるものとし、
    PCが抜刀しただけの段階では、強化や回復等の戦闘準備までしか出来ない様にすれば、問題は無いと思います。
    納刀状態で、魔法やアビでモンスターを占有した場合は従来通りままの方が一番良いでしょう。
    (0)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    フェイス自身がスリップダメージで瀕死状態でも、戦闘が終わるとそのままですしね。
    そこは治そうよと。

なので、抜刀してなくても回復はしてほしいです
    (3)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    フェイス自身がスリップダメージで瀕死状態でも、戦闘が終わるとそのままですしね。
    そこは治そうよと。

なので、抜刀してなくても回復はしてほしいです
    抜刀なしでも回復や強化をするルーチンを入れると、プレイヤーがたまたま狩り場を変えるために移動する時なんかに、コルモル先生あたりがヘイストIIとリフレシュとファランクスII回しを始める→ 移動で詠唱キャンセル→また立ち止まって詠唱→以下繰り返し みたいな状況が起こって、意外と鬱陶しいかも知れません。
    上記は回復型フェローなんかでもよくある現象なんですが、フェイスはフェローよりも魔法詠唱間隔が短く設定されていますし、納刀時でも行動するようにするとちょっと厄介な挙動になる可能性があるかもです。
    (4)

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    そこは、回復だけするように開発さんに頑張っていただいてですね…
    (2)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    収刀時:回復魔法 ナ系 イレース系 プロテア(後衛) シェルラ(後衛) リジェネ リフレシュ コンバート
    抜刀時:回復魔法 ナ系 イレース系 プロシェル ストンスキン ブリンク リジェネ リフレシュ ファランクスII ヘイスト ヘイストII コンバート
    戦闘時:全行動

こういうのはどうだろう…。

後衛は収刀時でもプロテスやシェルにプロテアとシェルラは唱え。
    前衛は抜刀時にかかってなかったら唱える。
    戦闘時は前衛と後衛は差なく唱える。

追記:召喚する順番は自分で考えないと何度もプロテアするハメにはなるよ。最後に呼べば問題ない。
    (2)
    Last edited by Raurei; 01-27-2015 at 05:13 PM.

Player past's Avatar
    Character
    Kard
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 1
    Quote Originally Posted by Raurei View Post
    収刀時:回復魔法 ナ系 イレース系 プロテア(後衛) シェルラ(後衛) リジェネ リフレシュ コンバート
    抜刀時:回復魔法 ナ系 イレース系 プロシェル ストンスキン ブリンク リジェネ リフレシュ ファランクスII ヘイスト ヘイストII コンバート
    戦闘時:全行動

こういうのはどうだろう…。

後衛は収刀時でもプロテスやシェルにプロテアとシェルラは唱え。
    前衛は抜刀時にかかってなかったら唱える。
    戦闘時は前衛と後衛は差なく唱える。
    納刀状態での強化魔法はやらない方が良いと思います。
    例えば最初にクピピを呼んだ場合に、即プロテアを唱え始め、その後フェイスを追加で呼ぶ度にプロテアを重ねて繰り返すという挙動になると思われます。
    PCが納刀状態でモンスターを占有した場合でも、戦う場所を変える為に移動する事を考えると、その場でプロテアを使うのは好ましくないと思います。
    やはり強化魔法は、抜刀状態である事が条件になっていた方が任意のタイミングで使ってもらえると思います。

追記しますが、抜刀状態である事が条件と言うと、殴りかかる直前に抜刀するのだから現状と殆ど変らないじゃないかと思われるかもしれませんが、私のイメージではモンスターと少し離れた所で抜刀だけをして、強化終了後にモンスターに接近して戦闘を開始するやり方を想定しての事です。
    (3)
    Last edited by past; 01-26-2015 at 10:22 PM.

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    PCが何らかのヘイトリストに載ったら強化回復行動のみ開始
    PCがオートアタックを開始したら戦闘状態に移行(現状と同じ)でいいんじゃないですか

まぁ状態異常回復とケアルくらいは常時やってくれてもいいと思いますけどね
    立ち止まって受けてもいいし、さほど深刻でなければ無視して移動してもいい
    釣ってからキャンプ地に戻りたい、と言う状況でも、少し待って回復を受けてから釣りに行けばいいだけです
    単に移動しているだけなら別にフェイスが置いていかれても問題ないというか、そもそも呼び出す必要性が無い状態ですよね
    (1)
    Last edited by StayGold; 01-27-2015 at 04:16 PM.

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    なんでもやってもらおうとすると、逆に悪化しそうなパターンぽいかもですね。
    戦闘時とまったく同じロジックというわけにはいかないでしょうから。
    結局のところ、開発さんに頑張っていただいてですね…

個人的には、瀕死の味方を見殺しにしない程度に更生してくれれば十分です
    (3)

Player nagatuma's Avatar
    Character
    Tatuzin
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    戦闘中限定といえども、強化回復弱体、盾にもなってくれて
    実質コスト0、ジョブ不問で3体も呼び出せる
    これだけでも、充分せいたくなシステムですよ。

非戦闘時ということに限れば
    ヒーリングもなく自動でHPもMPを回復するフェイスに
    強化も回復もしてくれる機能をつけるとか発想がおかしくないですか?
    (7)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    便利になるのはいいけど、やり過ぎはどうでしょう。
    ペットジョブ死絶しますよ。
    (4)

Page 43 of 110 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 93 ... LastLast