Page 101 of 110 FirstFirst ... 51 91 99 100 101 102 103 ... LastLast
Results 1,001 to 1,010 of 1092
    Player lovins's Avatar
    おはようございます。
    ユニティリーダーフェイスについてです。
    現状その性能面からどのサーバーでも、ヨラン一強、次いでアプルル、シルヴィが選ばれていると思います。
    その影響でエミネンの「ユニティチャットで発言する」「ユニティチャットで挨拶する」などが達成しづらくなっております。
    こういった問題はこれまで何度も他の方から指摘されてはいると思いますが、非常に不便です。

だからというわけでもありませんが、ユニティリーダーフェイスの見直しをしてはどうでしょう。
    確か11人のリーダーがいますが、性能面で選ばれているのは3人のみとなっています。
    ヨラン、アプルル、シルヴィは一般のクエスト等で取得できるフェイスに変更。
    代わりに以前限定で登場した、コーネリアと同じ(似たような)性能の置物フェイスとして
    各ミッションのヒーローやヒロインをリーダーにして頂けると、それなりにユニティ人口もばらけるのではないかなと。
    ついでにコーネリアもリーダーフェイスとして復活させてほしいです。
    他の案件を大きく遅らせてまでとは思っておりませんが、簡単にできるようならご一考頂ければ嬉しいですm(__)m

それとやはり、フェイスとPCの引っかかりは無くしてほしいです。
    ワープ後に団子になって動きづらかったり、敵を釣ってキャンプに戻るときに障害物になったりとこちらも不便に感じます。
    (12)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    ザイドIIと他のアタッカーフェイスの攻撃力が全然違うので、他のアタッカーを強化してほしい。
    (5)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    フェイスの挙動変更なんかはできないのでしょうか? 強化の要望ではありません。
    具体的には赤フェイスの挙動優先度を変えて欲しいと思ってます
    赤フェイスは敵への弱体魔法を優先しますがヘイストIIが最優先でいいのではないでしょうか
    白フェイスやUCシルヴィもヘイストを唱えるうえにこちらは強化魔法優先です
    戦闘開始するとヘイストIIを使える赤は弱体魔法を唱え、その間に白がヘイストIをかけてしまいます
    ヘイストIでもヘイストがかかっていれば赤はもうヘイストIIを使ってくれません
    手動でヘイストを切ってヘイストII待ちするも、その度に白のヘイストIが即座に飛んでくることが多く歯がゆいです
    ヘイストの強弱を判断して赤がヘイストIIで上書きする挙動なら魔法の優先度は今のままでも問題ないかもしれませんが
    それが難しいなら赤も強化魔法優先にすればうまく機能するのではないかなと
    (16)

Player please's Avatar
    Character
    Yammy
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99

アシェラのガイディングライトについて

ピンポイントですが、タイトルの件について。

青ソロでVedrfolnirを回していてコレにどうしてもイライラしてしまったのですが。

具体的に申しますと、ストームウィンドやドレッドダイブでの事故対策に
    コクーンやセイリーンコートを張るのですが、度々ガイディングライトの
    各種強化に上書きされてしまいます。

何がダメって、大して効果も高くなければ効果時間も短いのに
    ランクが高いせいで上記の青魔法の効果時間がまだまだ残っているうちに
    上書きされ、結局手動で切って張り直しが必要になります。

しかも、これが偶にならまだしも結構な頻度で起こる為
    毎回手間が発生してしまうので、もーストレス!!

こういう話、他でもあるんじゃないでしょうか。

ランクの低い防御ダウンや攻撃ダウンを受け付けなく出来るメリットが
    あるのは理解出来ますが、もう少し上手くいかないものかと・・・

追記:呼んでいる理由は、単純に魔命の関係でアシェラ以外は
    Vedrfolnirにディスペルを唱えないからです。
    自分のブランクゲイズ等もレジられるので・・・無念。
    (9)
    Last edited by please; 07-03-2019 at 02:02 AM. Reason: 追記

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99

ユニティリーダーフェイスのSylvie(風水士フェイス)について

吟遊詩人でユニティリーダーフェイスのSylvie(風水士フェイス)を呼んだ時なのですが
    インデアキュメン(魔法攻撃力アップ)とインデリフレシュしかしてくれません。
    詩人で魔法攻撃力アップは全く意味がありませんし、
    インデリフレシュもあまり意味がなくなんだったらバラードがあります。
    前衛向けの支援ができるように挙動を変更してもらえないでしょうか?
    (10)

Player Motoharu's Avatar
    Character
    Walburgis
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    本日、クルタダが気になった動作を起こしたのですが、これは仕様でいいのですかね?

1、専心、一心を付けた状態でサポコでコルセアズロールを行う。

2、クルタダがカオスロールを振る、その後2個目のロールを振らなくなる

専心、一心があるので2個目でコルセアズロールを振るロジックになってるとおもうのですが、
    すでにかかっているために違うロールをかけることもないってことなんですかね?
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Motoharu View Post
    本日、クルタダが気になった動作を起こしたのですが、これは仕様でいいのですかね?

1、専心、一心を付けた状態でサポコでコルセアズロールを行う。

2、クルタダがカオスロールを振る、その後2個目のロールを振らなくなる

専心、一心があるので2個目でコルセアズロールを振るロジックになってるとおもうのですが、
    すでにかかっているために違うロールをかけることもないってことなんですかね?
    こんにちは。

専心および一心付与時のフェイス”クルタダ”の仕様はMotoharuさんのおっしゃるとおりで、
    2枠目には必ずコルセアズロールを使用するロジックになっています。

なお、別の要因ですでにコルセアズロールが付与されている場合は、
    それを上書きするようなことはせず、2枠目には何も使用しない仕様なので、
    マスターないしパーティメンバーが別のロールを使うなど試していただければ幸いです!
    (4)
    Salalaruru - Community Team

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    既出かもしれませんが習得済みと未修得の「盟」をテキストの色(魔法のように修得済みを緑色)で分かるようにしていただきたく…
    種類が増え過ぎてどれが未修得なのかわかんねぇわ~つれぇわ~
    あと、実装順とか行動タイプ
    ・TANK(盾)・HEALER(回復)・MELEE(近接物理攻撃)・RANGE(遠隔物理攻撃)・CASTER(魔法攻撃)・UNIQUE(特殊/スフィア系)とか、名前のアイウエオ順でもソートできるようにしてください。同じキャラの別バージョンが離れているととてもわかりづらいです。あと、過去世界キャラはフレーバーテキストではなく魔法の名前の時点で〔S〕ついてた方が良いと思います。

追記)
    過去に何枚か習得済みの貰ってしまって同アカウント宅配にも送れず捨てたこと結構ありまして、
    対策としては最初に書いた通り
    ・習得済みのテキストの色を替える
    ・習得済みの場合警告文(既に習得済みクポよ? Y/N)
    こうなればいいな。
    (8)
    Last edited by Morio_Lev; 10-03-2019 at 06:13 PM.

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    何度か要望しましたが、改めて改善要求してみます。

・WSを一切使わない盾フェイスの追加、または盾フェイスからWS剥奪、それでもダメならせめて連携に割り込むロジックの排除
     連携込みで数万削れる場面で割り込んできて、数千ちょいのダメージにされます。
     これでチェーン切れたり、高難度BFで押し切れず逆転負けが何度も何度も!何度も!!何度もッ!!あります。
     完全に利敵行為で、百害あって一理しかないので切に対応願います。

・ロールまくだけのコルセアの追加、またはクルタダからWS剥奪
     前に同じ理由。ついでに殴らないようにしてくれるとベストです(完全に与TPマシーンなので)。

どちらにも言えることですが、連携〆をフェイスに頼むのであれば相応のフェイスを呼びます。
    与ダメージを期待していないフェイスに〆を取られるのは苦痛でしかありません。
    (13)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    既出だったらすみません。
    フェイスが簡単なフォーメーションをとれるようにはならないでしょうか?
          アタッカーフェイス
    盾フェイス 正面 モンスター  支援・後衛フェイス

↑のような配置などで、on/offできると更に使いやすく
    プレイヤー同士のパーティであれば基本の立ち位置など話し合いできたりするのでどうでしょうか?
    盾フェイスのみ背面に他のフェイスがいない位置に移動してくれるとかでも。

もう1点
    エリアチェンジ後すぐにフェイスを呼び出してから狩場へ移動した際にどこかでフェイスが引っかかっていてついてきてくれないことがあります。
    /refa allしようにも離れすぎていて受け付けてくれないので、探しに戻るかログアウトするしかないのですが、何とかならないでしょうか?
    (11)

Page 101 of 110 FirstFirst ... 51 91 99 100 101 102 103 ... LastLast