Page 14 of 17 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast
Results 131 to 140 of 163
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    A群     B群
    ジャンプ  ⇔スピリットジャンプ
    ハイジャンプ⇔ソウルジャンプ

と、アビリティ所持上限数に掛かる為にリキャスト共有で新アビリティが追加されてきましたが、まだスーパージャンプとリキャスト共有するアビリティが無いので、色々とフォーラムで追加アビリティの要望が出来ないでしょうか?
    色々な竜騎士関連のスレッドで上がっている、飛竜を上空退避とかも良いのですが、私もこんなアビリティ追加してもらえたらなぁと・・・。

A群は、基本的に飛竜が居ても居なくてもそれほど効果に差が出ません。
    B群は、飛竜が居ることによるアドバンテージがあるアビリティになってるので、スーパージャンプと対になる新アビリティもその例に倣って、

グライドジャンプ(仮称)
    飛竜に掴まって上空で回避行動を取る。上空に居る間は10TP/3秒のスリップが発生し、敵が倒される・TPが0になる・再度同アビリティを選択するの何れかで地上に戻る。
    さらに欲を言えば、滞空時間に比例したダメージを着地時に与える・・・。

オーラ、リゲイン、リゲイン装備、アートマ如何のセットによっては半永久的に上空に留まれてしまいそうなのでスリップTPの量次第ですが。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Leonard View Post
    ・竜剣の命中+をLvに応じた攻撃+にする
    ・スピリットリンク(要エンパシー)時に、コピーした強化の数に応じて効果が増す強化ブレス(範囲)を吐くようにする

タイマーとやらでアビを追加できないならば、既存のアビを改善してもらうイメージで書いてみました。
    過去レス読んでないのでかぶってたり・・・?(・ω・)

あとはスターダイバー辺りを何とかして欲しいですねー。
    槍のスペシャリストが他ジョブに槍を食われるとか勘弁して欲しい。
    ペンタが他ジョブに食われた過去から何を学んだのか、、理解に苦しみます。
    本当にスターダイバー何とかして欲しいですよね。
    支援があると竜のスターも、そこそこのダメージは出せるんですが、
    他ジョブのスターダイバーと競ってる間に、
    他のエース仲間は同じ支援状態での主力武器メリポ技で更に軽く上に行ってしまう。

槍以外にも付加能力があるといっても、コンテンツによっては、
    弱点温存や送還の仕様?でジャンプやコールワイバーンも満足に使えないですしね。
    席があるだけマシかもしれませんが・・・。

埋もれてしまいそうなので要望再記入
    ・WS攻撃力ペナ撤廃(ペンタ、雲、スター等)&ゲイスコ、カムランの見直し
    ・スターダイバーにランス系使用時、ダメージボーナス
     (現状、片手間槍使いに負けるか、いい勝負程度になってしまう)
    ・キュアブレスをコマンドまたは、フェローのように自動で行う位、子竜を賢くする。
    ・子竜まってろor遠間ブレス、遠距離のみのモード追加(ブレスのみとかジャンプのみ動きをする)
    ・竜族に対して、必須と言われるくらいの特攻
    ・サイレナブレスの追加
    ・サークル、ブレイカーの削除、または一番効果が出て欲しい相手のNMにもキチンと有効に。
    ・他に追いつくための、ジョブ特性の見直し
    (6)

Player Replay's Avatar
    Character
    Russiancalf
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 17
    WSで多少威力が弱いのは子竜のブレスがあるからって事でいいんだけど
    子竜のブレスの発動時間短縮と命中率威力の改善をしてくれないと使いにくい。
    (9)

Player Cactusman's Avatar
    Character
    Willpore
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 41
    からくりのマトンと同じように、3種類くらいの小竜から選択して呼び出せるようにしてもらえると嬉しいですね。
    ・万能型タイプ(それなりに攻撃力があり、回復もしてくれる)
    ・攻撃型タイプ(サポ前衛時の挙動に近いタイプの攻撃特化型)
    ・回復型タイプ(サポ後衛時の挙動に近いタイプの回復特化型)

状況に応じてプレイヤーの意思で小竜の挙動をある程度コントロールできればパーティでも面白くなります。
    どのタイプにするかの選択もプレイヤーの判断力に委ねられ、ゲーム性も増すと思います。
    この場合のコールワイバーンのリキャストは共通でもかまわないでしょう。
    サポに影響されない挙動が得られるというのは、それだけでも大きなメリットだと思います。
    (5)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    槍が戦侍に食われてる件については
    今はもう竜≒戦侍になってるんじゃないかなと思います。

まぁ戦侍側が通常斬属性のドラカクーゼのままってのが果てしなく大きいんですけどね
    今でもグングン90さんやロンゴ90さんじゃ雲行きが怪しいところ

んでそろそろ
    ・戦侍にD値1割増(123程度)の突属性の槍を追加する
    ・それに合わせて竜騎士の火力を1割程度引き上げる

そろそろこういうことやってもいいんじゃないかなと
    (6)

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    欲を言えば、飛竜は勝手に攻撃ブレスを吐かないで欲しい(WSを撃つ毎にTPを吐きだしてしまう為)ってのが正直な意見。
    低レベル帯でも飛竜が技を使えるように、スマイトブレスの取得レベルを大幅に下げた上で
    TP100で体当たり、TP200以上でクライムアタック、TP300でブレス(もちろん今の物よりも強化された物)
    といった具合に現TPに応じて、利用する技が変わる様にしてくれると面白いかもしれません。

TPを多く貯められればレストアブレスの効果を最大限まで引き出す事も出来ますし
    他にもスピリットリンクの主人へのTP供給効果との兼ね合いで、また違った飛竜の使い方等も生まれてくるように思います。
    (4)

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    VWでペットがやられた際に護衛モンスターへのヘイトが発生するのをやめて欲しいです・・・。

護衛付きの敵をやろうとすると、「飛竜呼ばないでね」って戦闘前から釘をさされるのは正直悲しいです。
    これは他のペットジョブも同じだと思いますが・・・。
    (6)

Player eland's Avatar
    Character
    Emilien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 30
    通りすがりの竜騎士じゃない人だけど
    召喚の斬鉄剣・絶対防御みたいな、竜剣中にスーパーミカン飛び出してメガフレアするアビとか
    (4)
          __,,   (//)
        /  ’)●ヾ リノ
        ( /’⌒ ⌒ヽ ヽ 
             Y y )
               ノ 
              彡

Player Arki's Avatar
    Character
    Arki
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    何となく竜騎士らしい新アビを想像してきました。

○敵の背後をとるジャンプ。

スーパージャンプに不意打ちを掛け合わせたようなジャンプ。
    (アビ自体で移動するという例がないので、可能なら検討してもらいたいです。)

このジャンプで攻撃やダメージを与える事はありませんが、次に備えるジャンプで、
    敵を飛び越え、敵の背後に着地するジャンプです。

付加価値として、次の攻撃にダメージアップ等がつきます

竜さん「○○ジャンプ、とう!」
    敵「はっ! いつの間に後ろに!」

という感じに瞬間的に背後をとり、次の一撃で大きなダメージを生み出します。
    wsや他のジャンプなどと絡めて、使ってみたいアビです。
    (1)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    子竜の育成要素が欲しいです。
    チョコボみたいに様子を見たり絵本を読み聞かせたり、一緒にどっか遊びに行ったり餌をあげたりする感じで。
    育て方によって攻撃的な性格になったり、温厚な性格になったりして、性格によって色や形にも変化が現れたり。
    真っ黒いいかにも邪竜といった感じの子竜だと攻撃力が強いけどヒールブレスをしなくなったり気分で戦いに参加しない時があったり、温厚なのはヒールブレスは凄いけど敵を攻撃するのを躊躇したり。
    更に欲を言えば、一時的に巨大化した子竜に乗ったりしたいなーなんて思ってみたり。
    (3)

Page 14 of 17 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast