Page 16 of 17 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 LastLast
Results 151 to 160 of 163
    Player
    ソロジョブとして認識したなら、回避アップ特性もサポ踊り子程度にはもらいたいですね。レストアブレスの間隔短縮もしてもらえるとありがたい。てか短くしてくれないとサポの自由度が下がりまくりだから、サポ関係なくヒールブレス発動するようにするかどっちかしてもらわないと困ります。レストアブレスに追加効果をもたせるような装備も。スマイトブレスが産廃なのでなんかしら修正を。両手ジョブでコンサーブTPもらっても活かせる時がほとんどないので、ストアTPに変えてほしい。

Quote Originally Posted by demoa View Post
    連投になります、すいません
    自分で投稿したレスって編集ボタンついてないですか? 以下追記とか書いた方がスマート。
    (0)
    Last edited by aaaa; 02-13-2013 at 09:28 PM.

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    きっと長文です、ごめんなさい。

Quote Originally Posted by demoa View Post
     他のジョブも下げるという手荒な手法・・・
    そうですね、そのつもりで書いています、否定はしません。

現状の両手武器・片手武器の与ダメ差を考えると竜騎士単体を上げるより、
    両手武器全体を下げる方が、修正が少なくてすむと思います。

命中がたりているからこそ、支援は攻撃力アップや攻撃間隔の短縮ばかりになり、
    両手武器アタッカーは、攻撃力系の食事しかとらない状況になっています、
    命中が足りなくなれば、命中食事を取るでしょうし装備もかわってきます、
    竜騎士は命中特性3段階ありますので、他両手武器よりも、攻撃力食事を選択できるはずです。
    ごもっとも、ではありますが。
    いろいろ弱体傾向にある最中、両手武器の命中も下げますというのは勘弁してほしいですね。
    片手武器には片手武器なりの恩恵と強化を。
    竜騎士には竜騎士なりの恩恵と強化をお願いしたいです。
    例えば、新しいジャンプとか、飛竜がいればいいことあるとか。
    ジョブ特性がより充実されるもよし、飛竜がより強化されるもまたよし。
    何かしらの調整を是非に。

さてさて。
    最近ふと思い出したのですが。
    コールワイバーンのリキャストがメリポを振ることで短縮する案。
    結構微妙な案と思いますがまったく音沙汰ありませんねぇ。
    そして、弱体優先度についても同様に。
    さらには、ハイジャンプにスーパージャンプの云々。

先送りになったり廃案になったり音沙汰なかったりと踏んだり蹴ったりなので、
    そろそろど~~んと一気に調整されないものでしょうか。
    アドゥリンの発売前あたりにジョブ調整の一覧みたいなものを出してほしいですね。
    というか、是非出してください!
    (2)

Player pocotwin's Avatar
    ○防御ダウン系の優先順位の見直し。後何年待てばいいのやら。

○コンサーブTPが現状ほぼ役にたってないので(このスレ見るまで忘れてたそれほど印象にない)
    残TPやコンサーブTP装備を調整したうえでFCのように常時発動にして欲しい。

○アビブレス発動中に敵を倒すとリキャが発生する問題。

○エンシェント対応の竜族が少なすぎる問題。竜族増やしますってのはどうなったんだろう?
    私の知る限りではあれからバローズに一体しか追加されてない。あー、サル2のハイドラも一応竜かw
    (4)

4. 02-15-2013 12:13 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Dchan's Avatar
    Character
    Dchan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    今後、新しいAF防具がでるなら、デザインを一新してほしいです。

いままでのデザインはFF4のカインが基礎になっていると思うんですが、どうもFF11では浮いている感じがします。
    (0)

Player Ittannmomen's Avatar
    以前から言われてることですが、PT戦だとピンチにヒールブレス発動させても、
    実行~回復までのタイムラグが長く、他の回復行動で(ケアルやワルツ)HP回復して
    解決してしまう事が多々ありますよね。

ヒールブレスより先に回復されたり、最大HPからの超過分の回復量を、一定時間の効果で
    防御力や回避アップ等に変換してくれると良いんですけどねぇ。
    あまりHPが減ってないけど、ターゲットにされやすい盾役やアタッカーに、レストアブレス使うことで
    サポート役として多少は役に立てそうな気がします。
    (3)
    Last edited by Ittannmomen; 04-19-2013 at 09:05 PM.

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    メナスインスペクターの交換品について一つ要望があります。

オフィトライデント
    D181 隔396 DEX+8 VIT+8 命中+18 飛竜:命中率アップ Lv99~ 竜
    これを
    232507 DEX+8 VIT+8 命中+18 飛竜:命中率アップ Lv99~ 竜
    隔396のトライデント形式ならば戦侍ナのいずれかも装備出来るものであるしょうし
    竜騎士専用なら隔507のZトライデントの形でお願いしたいのです。

ジャンプを持ってる竜騎士にとっての使い勝手の都合が大きいんですけど
    隔396で竜騎士専用の槍が今まで無く形式的にどうかなってのもあります(調べたら何故か侍専用の鎌槍があったけど)

※比較:両手斧ブラッドバスアクス
    D231 隔504 命中+18 ダブルアタック+2% Lv99~ 戦
    (17)

Player RAM4's Avatar
    七支公の両手槍といい、なんで竜騎士の槍は性能が抑えられているのでしょう?
    よくわかりません。なんでなんですか?
    (19)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player MisterT's Avatar
    Character
    Hershel
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    書き込み失礼します。先日オフィトライデントを手に入れた者です。

ランス系が竜騎士専用の槍となってたはずなのに、今になって間隔396にするのは何か意図があるのでしょうか?
    公式はメナスインスペクターでの交換品を取ってからボスに挑みましょうと
    戦利品を次の戦利品を取るために使うといった形とおっしゃっていました。
    確かに性能はすさまじいものではありますが、今まで竜専用の槍は間隔492が鉄板だったのに
    いきなり間隔を縮めるのはいかがなものでしょうか。
    トライデント系だから間隔を短くしたのですか?それならグラフィックや武器名を変えてほしいものです。
    今まで長い間隔でジャンプをしてTPを多くためるのが竜の長所だったのに
    それをエンドコンテンツに挑むような武器につぶされては竜騎士としてはどうしようもありません。
    武器としての同じ位置に間隔が長い槍がもうひとつあったりするのなら文句はないのですが
    メナスボスといったさらに上位の装備が存在するのみ。
    振り数調整を行ってる竜騎士もいますし、いきなり極端に短い間隔の武器を出されると
    その点でも困っています。
    ただでさえ竜騎士はアタッカーとして劣っていると風評がありつつあるのに
    武器までいきなり特殊にされるとこの先暗い未来しか見えないです・・・。
    間隔が大きく変わるということは、竜の戦術の一つをつぶされたことになるんです。
    このままだと本当にアンゴンだけのジョブになりそうで恐ろしいです。

竜騎士のスレッドを公式が見てるとは思っていませんが
    もし見てくださっているのなら、少し検討していただきたいと思います。
    長々と失礼しました。
    (22)
    ねんがん の ウプキレフ を てにいれたぞ !
    おれ は しょうき に もどった !

Player
    これって鎌でザグナル、弓で短弓で最強武器が実装されちゃったような物ですよネ。
    短間隔でも、ジャンプで主力のランス系と同じTPが溜まるとかならいいんですが・・・

今まで劣っていて、アドゥリンにきて、さらに他の前衛と水をあけさせようとするんでしょう。
    前衛から外したいと考えてるのでしょうか?
    (8)

Player Alutis's Avatar
    Character
    Alutis
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    開発の中では 竜騎士=カイン カイン=プレイヤーを裏切る よって竜騎士を選ぶプレイヤーは裏切られることを望んでいる!ということになってるとは思いますが提案です。

多くの方がおっしゃってるように 飛竜のロングレンジモードは絶対不可欠だと思います。
    これに竜騎士の支援アタッカーというコンセプトをたしてみました。

エレメンタルランス 瞬間発動 再使用時間3分 選んだあとさらに8属性を選ぶ選択肢が出る(マニューバ方式)

次に打つWSに対して飛竜が以下の行動をとる。

飛竜ショートレンジ 対応する属性のブレスを必ず吐く

飛竜ロングレンジ 全属性共通で3分間 竜騎士を中心に範囲 属性メイジャン対応項目アップ 火 攻&STR等

もしくは火は次の物理攻撃のダメージ2倍、などといった竜騎士オリジナルの支援技だとなおよいと思います。

さらに弱属性の魔法ダメージー5% 光はリゲイン1/3sあたり、闇はなぜかエンアスピルで。

といったかんじの竜騎士が○○したら飛竜が××するといった飛竜連動要素をぜひとも追加してもらいたいです。
    (1)

Page 16 of 17 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 LastLast