Page 13 of 17 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast
Results 121 to 130 of 163
    Player Dorotea's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    そこまで再使用時間を短くすると、攻撃力や得TPは激減されそうですねえ。
    現在でも再使用時間1分で、高レベルになるとTPが多く貯まる手動ダブルアタックになっていますから
    他のジョブの手動ダブルアタックなアビリティに比べると十分高性能じゃないでしょうか。

ちなみに私は「代名詞」なら、「連発できるべき」ではなく「ここぞという時に輝く」や「効率を考えて使うととても便利」で
    あることを望みます!
    現状、ジャンプはTP目的の正に「手動ダブルアタック」なんですよね・・・
    竜剣時の追加効果が通常でも適用されたら強すぎるんだろうけど、何かしらのプロバティが欲しいデス
    (2)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    そこまで再使用時間を短くすると、攻撃力や得TPは激減されそうですねえ。
    現在でも再使用時間1分で、高レベルになるとTPが多く貯まる手動ダブルアタックになっていますから
    他のジョブの手動ダブルアタックなアビリティに比べると十分高性能じゃないでしょうか。
    竜騎士が一ランク上のアタッカーに変わる為にはそこが乗り越えるべき壁じゃないかと思います。強くなりすぎぐらいで丁度いいです。
    他ジョブと区別しつつアタッカー能力を上げるにはジャンプ周りをいじるべきだと思います。
    ジャンプを多用しTPを稼いでWSを連発する戦闘スタイルが目指すべき竜騎士のスタイルじゃないかと思います。
    支援も出来る強アタッカーに!!
    (2)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    ジャンプいじってもアビ硬直のせいで高ヘイストの高速戦闘でアタッカーとして脱落しそう。
    出来れば竜剣いじってほしいけどな
    (3)

Player
    最近、はやっているあるコンテンツだと弱点指定のため、
    満足にジャンプできないっていう不具合・・・
    (2)

Player Isiyakiimo's Avatar
    Character
    Soka
    World
    Cerberus
    Main Class
    BRD Lv 96
    初投稿ですが、いきなり妄想をひとつ。
    リキャストタイマー問題で調整を先送りされ、ついには2012年ロードマップでも大掛かりな調整はしないと公式に発表されてしまいました(少なくとも僕はそういう印象を受けました)が、懲りずに妄想を書いてみようかと思います。

■ジャンプ系アビリティ
    現状の手動DAと化しているジャンプは何とかしてほしいので、以下のような妄想をしています。
    ジャンプ:スパジャンと同等の無敵時間の追加。ステータス等のボーナスは一切ナシにして、その代わりにリキャスト15秒に。
    ハイジャンプ:スパジャンと同等の無敵時間の追加。ヘイトダウンは削除。1.5~2倍撃。リキャは現状維持
    スーパージャンプ:着地時の攻撃を追加。ヘイトダウンは削除。2~3倍撃。リキャは現状維持
    スピリットジャンプ:現状の性能で、ハイジャンプとリキャスト共有。敵対心を得やすくする。
    ソウルジャンプ:現状の性能で、スーパージャンプとリキャスト共有。敵対心ダウンの効果。

■ジョブ特性「ツヴァイストライク」(本体)
    ジャンプ系アビリティに追加効果「ツヴァイストライク」を得る

■ジョブ特性「ツヴァイストライク」(飛竜)
    攻撃ブレスに追加効果「ツヴァイストライク」を得る

□ステータス変化「ツヴァイストライク」
    竜騎士本体が付与したツヴァイストライク効果は飛竜が、飛竜が付与したツヴァイストライク効果は本体が、それぞれ攻撃を当てたときに、その効果を得ることができる。
    付与する際に与えたダメージのn%を、効果を得る際のダメージに加算する。

たとえば・・・
    ジャンプ200ダメージ → 飛竜のオーアタック50+200*n%ダメージ
    見たいな感じで。

運用次第では、
    WS後の攻撃ブレス→ジャンプ→スマイトブレス→ハイジャンプ→飛竜のオートアタック
    のようにツヴァイストライクの効果を連鎖させて、効果を上げていくような運用ができるといいかなと思ってます。
    飛竜の維持の難しさ、リキャストや手順なんかの運用面での制限と、オートアタックで不本意なタイミングで効果を消費されてしまうことも考えられるので、nの値は大き目でいいかと思います(本体75%、飛竜150%とか)

■ジョブ特性「聖印の加護」
    発動スフィア「飛竜に与えられている強化効果すべて」
    (あわせて、ブリンク・空蝉・ストンスキン系、あとはオーラのようないかにもバランスを壊しそうな強化効果はスピリットリンクでコピーできなくする)
    コピー元の強化効果とは別枠の独立した効果として得ることができる。

□スピリットリンク
    エンパシーなしでも、竜騎士本体が持っている強化効果をひとつ飛竜にコピーできる

□エンパシー
    スピリットリンクにおいて、1段階ごとにコピーできる強化効果を+1し、コピーした強化効果とすでに飛竜にコピーされている強化効果の効果時間を+15秒する。

もし、竜騎士が本気で支援アタッカーをやるならこれくらいの能力が欲しいです。
    また、PTメンバーに頼ることになる能力ですし、飛竜の維持の難しさを考えると、破格の効果が得られて然るべきだと思います。

■ドラゴンブレス(ペットコマンド)
    飛竜に「ドラゴンブレス」を指示する。スマイトブレスとリキャスト共有。
    ドラゴンブレス:飛竜が得ている強化効果をひとつ消費して、攻撃対象に「消費した効果と逆」の弱体効果を付与する
    (ただし、ドラゴンブレスの効果はドラゴンブレスによって上書きされる。1飛竜あたり1つまでのドラゴンブレス効果を付与でき、複数飛竜がいる場合は効果の内容が同系統でない場合は、それぞれ独立して与えることができる(例:プロテス2を消費したドラゴンブレスとプロテス3を消費したドラゴンブレスは同居できず、効果の高いほうが優先的に発揮する))

聖印の加護とは別のアプローチでの支援能力です。
    効果深度・効果時間は消費する効果に依存し、すべての弱体効果とは独立した形で敵に付与できるものとします。消費する効果はランダムとし、強化効果とほぼ同じ効果深度で敵に付与できればいいと思っています。
    これも、飛竜の維持の難しさ、ランダム要素、ソロ時では効果を発揮しにくい特性を考えると、PT戦では破格の効果が得られてもいいかと思います。

これまで、飛竜の延命手段がいくつか追加されてきましたが、それでも維持の難しさ・コールワイバーンのリキャストの長さ、各所でランダム的な要素を含むことから、ツヴァイストライクも加護もブレスも「型にはまると強い」能力であると思います。
    過去のシリーズの竜騎士も好きですし、今の子竜も好きです。敵の殴り合いで他ジョブに迫れなくても、殴り要員を一人減らしてでも竜騎士をPTに入れる価値が欲しいと思います。
    (1)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    ・竜剣の命中+をLvに応じた攻撃+にする
    ・スピリットリンク(要エンパシー)時に、コピーした強化の数に応じて効果が増す強化ブレス(範囲)を吐くようにする

タイマーとやらでアビを追加できないならば、既存のアビを改善してもらうイメージで書いてみました。
    過去レス読んでないのでかぶってたり・・・?(・ω・)

あとはスターダイバー辺りを何とかして欲しいですねー。
    槍のスペシャリストが他ジョブに槍を食われるとか勘弁して欲しい。
    ペンタが他ジョブに食われた過去から何を学んだのか、、理解に苦しみます。
    (5)

Player KAMPFER's Avatar
    小竜が肩に乗るエモ-ション(樽竜騎士は頭に乗る)が欲しいw
    (1)

Player Dorotea's Avatar
    竜剣ジャンプの効果をwikiで確認してみた(以下抜粋)
    ・ジャンプ :対象の防御力-20%。効果時間1分
    ・Hジャンプ:与えたダメージの2倍分対象のTPを消す
    ・Sジャンプ:一番近い背後にいるパーティメンバーの敵対心を半分に減らす

竜剣Hジャンプの効果は正直PTではそんなに体感できないけど、スゲー能力と言えますナ
    暗黒さんのアブゾタックと違って自身のTPにはできないけど、その分減少幅は遙かに上。
    これで敵wsを発動直前で未然に防ぐ事ってできるのかなぁ? できたらウルトラスーパースゲーどすばい。
    要検証(自分で試した事が無いのは秘密だw)

やっぱりこの能力が通常ジャンプで付くのは強すぎるんだけど、それに近い能力は通常ジャンプでも欲しいなぁ・・・
    (2)
    Last edited by Dorotea; 04-28-2012 at 12:15 PM.

Player Arki's Avatar
    Character
    Arki
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    エンパシーで子竜にコピーした効果が、切れたときでないと確認ができないので
    使用時に何がコピーされたのかわかるログまたはアイコンがあるといいかなと思います。

ディープフリージングが調整されて、ストレイフの価値が薄れているので
    ブレスの命中率だけでなくヘイストつけるとか子竜に新しい特性等を追加してほしいです。
    (6)

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    コールワイバーン、せめて10分アビになりませんかね・・・
    ただでさえ飛竜が落ちやすいVWで20分間弱点付けないのはかなりキツイです
    (6)

Page 13 of 17 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast