Page 12 of 17 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 163
    Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Quadal View Post
    今回のVUで暗黒騎士もだいぶ強化されたようなので
    竜騎士についての強化要望案を書いてみます。

・全ジャンプのリキャストを1/3に短縮
    ・竜剣を性能を引き下げて通常アビ化(ヘイストや命中など)
    ・飛竜を披ダメージ−50%に強化
    ・飛竜のHP回復手段追加
    ・スピリットリンク PCの消費HP軽減

グングニル
    ・アフターマス 強力なエンサンダー&ショックスパイク
    ・倍撃の発動率アップ
    ・ゲイルスコグルのステ修正 AGIからSTR or DEXに変更
    ・ゲイルスコグルのダメージアップ 雲蒸竜変と同程度

竜の髭
    ・ジャンプ性能アップ スピリットジャンプ&ソウルジャンプ適用
    ・アフターマス Lv1.2.3で命中+&攻+&時々2回攻撃を同時発動
     数値がLvごとに上がるように変更
    ・Lv3連携に対応
    ・竜の髭 使用時、雲蒸竜変ダメージアップ

ロンゴミアント
    ・カムランのダメージアップ 雲蒸竜変と同程度

ついでにレリミシエンピも書かきましたが、私は竜の髭のみ所有なので
    レリック・エンピについて見当違いの強化案でしたら申し訳ありません。
    ・竜剣を性能を引き下げて通常アビ化(ヘイストや命中など)

コレね、私は竜騎士じゃなくて別ジョブメインなわけですけども、
    竜騎士の強化を考える際に、「まず子竜こみで調整するのがムリなわけだし、子竜なしで調整したら?」って思うわけですよ
    ですから、竜剣の通常アビ化は真っ先に思いつきました
    だって、現在は子竜を失うナゾの2Hアビですけども、「子竜を呼べなくなる」というデメリットと引換えの強化を得られる通常アビに出来るはずですよね?
    強化効果を得られるぐらい、子竜を失う、呼び出せないことのデメリットはあるはずですよね?

竜剣の通常アビ化、個別スレ建てて要望したら良いぐらいなんじゃないかと思いますけども!

2Hアビ枠が空くことになるので、何かしらステキな2Hアビを新規に用意したら良いんじゃないですかね

あと、竜剣が通常アビならば、子竜の呼び出し間隔が20分でも仕方ないか、って思えるようになると思うんです
    子竜いない間は竜剣していれば良いことになりますからね

もちろん、通常アビ化する場合は
    「子竜がいる時にしか使えない、子竜を失う」ではなくて、
    「子竜がいる時に使えばボーナスがあるが、子竜がいない時にも使える。竜剣中は子竜を呼び出せない状態になる」
    って感じにすることが前提です

追記:
    見た感じ、こっちが古いスレで別のスレがメインで使われているみたいですね
    と思ったら、ちょうど同じような考えの書き込みありますね
    ちょっと向こうで改めて書くことにします
    (4)
    Last edited by Mariruru; 01-09-2012 at 12:54 PM. Reason: 追記

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    子竜そのものに、範囲スフィアがあれば前衛にも恩恵があるかも

ペットJOBに竜騎士もカテゴライズされていて、実は嘘な部分が
    からくり士召喚士獣使い はサポでもペットを呼び出せる

竜騎士は呼び出せない、の違いがあります(元々2時間アビ)
    だから竜騎士はペットJOBではないのです
    (7)

3. 02-02-2012 02:56 AM
    Reason
    同内容の意見があった為

Player Macaron's Avatar
    Character
    Macaron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    飛竜のレベルアップの上限をもっと上にしてみるのはどうでしょう
    長く飛竜を維持できれば、飛竜の最大HPが上がり攻撃ブレス・ヒールブレスも効果が上がるし、
    みなさん頑張って飛竜を維持しようと思うはずです。

獣使い:呼び出しペットが強めで即戦力
    召喚士:履行による一発一発大きな削りができる
    からくり:状況に合わせた各種マトン
    竜騎士:飛竜のレベルアップで大器晩成の強さ
    ってな感じでどうでしょうか。

欲を言えば、
    ・レベルアップで見た目もパワーアップして欲しい
    ・経験値の入らないコンテンツ用にスピリットリンクにレベルアップの効果が欲しい
    ・ある程度レベルが上がってくると攻撃ブレス・ヒールブレスに追加効果を付与
    ・レベルアップでHP以外もステータスアップ
    (0)

Player OO_Dirna's Avatar
    個人的には
    ジャンプの命中飛距離と跳躍時間長くなって敵のWSを狙ってよけれるようになれば
    あとはいらないかなあ

戦闘能力だけでみれば「もうおぬしはじゅうぶんにつよい!」です。
    問題は、発揮するコンテンツがない、恵まれていないのと、性能が飛竜含めて
    PTメンバーにとってわずらわしい存在でしかないことです。
    (1)

Player Dorotea's Avatar
    敵のwsを避けようといざアナログスティックを後ろに倒したら、後ろで健気に援護している飛竜にひっかかってws直撃で瀕死とか稀によくあってイラッ☆とする短気なご主人様の俺参上

自分の可愛い可愛い飛竜にすらこんな状況では、他人のだったら邪魔以外何者でも無いんだろうなぁ・・・
    (つーか、マジで他ジョブで遊んでいる時には思うんだけどさw)
    飛竜のオブジェクト属性をハズして欲しいな・・・
    (1)

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Dorotea View Post
    敵のwsを避けようといざアナログスティックを後ろに倒したら、後ろで健気に援護している飛竜にひっかかってws直撃で瀕死とか稀によくあってイラッ☆とする
    これ、よくありますよねぇw

敵が近づいてきた!あぶない見つかる!>距離を取ろうと振り向いて、飛竜に激突!>敵に見つかった!!
    ┐(´∀`)┌
    仕様かなぁ・・・
    (0)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    (´・ω・`)開発が竜騎士本体の調整はジャンプ時間の短縮しかいじる気がないのはわかる
    意見いったらペットだしたらあかん敵まで実装するしね
    開発能力もないし、ジャンプでヘイト減少とか、本来は任意でタゲ選んで一緒にスーパージャンプぐらいの感じでないと
    使い勝手わるいのに実装するし
    アビ追加できんから仲間ヘイト減少専用ジャンプ(一緒にジャンプ)みたいなのもできんし
    すべては開発の見通しの悪さが原因
    竜騎士のさまざまな状況は開発が目の仇にしてるとしか思えん
    わたしが開発にうらみあるんじゃないかって?恨みあるのに決まってるでしょ

ながながと書いてるけどね、本題は支援アタッカーというなら
    投げる槍によって弱体効果が違う必中弱体アンゴンの実装
    必中であることが唯一の特徴 重複するのもね この弱体の優先順位のランクあげるとともに
    さまざまな効果の弱体を打ち分けるようにしてください
    アンゴンのリキャも短くして上書きできる感じでお願いします
    (2)

Player FFXi68k's Avatar
    どうでもいいような要望・・・
    ジャンプぐらいは、瞬間的に消えることなくちゃんと動かしてほしいなと思ったり。
    ま、そうすると現在の地系無視がどうなっちゃうのってなるかもしれませんが。

そういえば、槍って現実世界では結構なリーチがある武器なのに、
    近接攻撃判定になる距離って他の武器とほとんど差がないような。
    もうちょっと遠距離から攻撃できるようになってもいいな・・・
    (2)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    ジャンプは竜騎士の代名詞ですのでメイン攻撃がジャンプと言えるくらい飛べるようになって欲しいです。
    ジャンプの再使用時間を無くして、通常攻撃>ジャンプ>通常攻撃>ジャンプ>WS>ジャンプ・・・・・というようにバンバン飛べるようになって欲しいです。
    ようは手動のダブルアタックみたいな感じですね。これくらい強化してもらってやっとアタッカーと呼んでもらえるくらいかと。
    (1)
    11年間8鯖育ち!!

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by serast View Post
    ジャンプは竜騎士の代名詞ですのでメイン攻撃がジャンプと言えるくらい飛べるようになって欲しいです。
    ジャンプの再使用時間を無くして、通常攻撃>ジャンプ>通常攻撃>ジャンプ>WS>ジャンプ・・・・・というようにバンバン飛べるようになって欲しいです。
    ようは手動のダブルアタックみたいな感じですね。これくらい強化してもらってやっとアタッカーと呼んでもらえるくらいかと。
    そこまで再使用時間を短くすると、攻撃力や得TPは激減されそうですねえ。
    現在でも再使用時間1分で、高レベルになるとTPが多く貯まる手動ダブルアタックになっていますから
    他のジョブの手動ダブルアタックなアビリティに比べると十分高性能じゃないでしょうか。

ちなみに私は「代名詞」なら、「連発できるべき」ではなく「ここぞという時に輝く」や「効率を考えて使うととても便利」で
    あることを望みます!
    (2)

Page 12 of 17 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast