Results 1 to 4 of 4
    Player

エミネンスレコード期間限定目標の引換券取得に関して

本日、
    ・朝プラントイド受注→初回クリア時に互助会引換券・銅取得
    ・12時に期間限定目標プラントイド受注→初回クリア時にはポイントのみ取得
    これは仕様でしょうか?

昨日は
    ・朝アクアン→初回クリアで互助会引換券・銅取得
    ・夜ビースト→初回クリアで互助会引換券・銅取得
    だった気がするのですが・・・
    同じのが2回続くと初回クリア扱いにならないとか?
    (1)

Player
    12/11 朝不明 昼ビースト 夜プラントイド
    12/12 朝ビースト 昼プラントイドだったかな・・
    私もついさきほど12時のやりましたが、4キャラ中1キャラしか報酬の引換券を
    もらえませんでした。何かしらの不具合なきがしますね。
    (0)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    もぎヴァナで松井さんが話していたんですが、例えば朝ビースト・昼プラントイド・夜ビーストの日があったとして、全てを達成させた場合取得エミネンスが3倍になる初回達成ボーナスが適応されるのは朝ビーストと昼プラントイドのみ、夜ビーストは2回目以降扱いになる、とのことでした。
    引換券が初回達成ボーナスに乗っていると仮定するならば、これは仕様だとも考えられますがいかがでしょうか・・・。分けて扱うべきだと言う方もいるかもですが、このへんの判断は我々プレイヤーがするものではないですし、仕様と言われてもまぁ納得はできるかと。

Ichigocakeさんの例ですが、11日の夜プラントイドを達成したのが11日中なのか、日付が変わって12日になってから達成したのかで事情がかわりそうですね・・・。
    もしも日付変更で初回達成フラグがリセットとなるならば、朝ビースト・昼プラントイド・夜ビーストでも夜の分を日付変わってから達成すれば全部初回ボーナスが得られるような抜け道になりますし、前日夜プラントイド・朝アクアン・昼プラントイド・夜ビーストな場合で前日夜を日付変わってから達成してしまったばかりに昼のボーナスが得られず混乱をまねく恐れも出てきます。

上の話は仮定なので鵜呑みにはしないで欲しいのですが、ここんとこどうなんでしょうね。開発の方からお話聞いてみたいとこです。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Last View Post
    もぎヴァナで松井さんが話していたんですが、例えば朝ビースト・昼プラントイド・夜ビーストの日があったとして、全てを達成させた場合取得エミネンスが3倍になる初回達成ボーナスが適応されるのは朝ビーストと昼プラントイドのみ、夜ビーストは2回目以降扱いになる、とのことでした。
    ありがとうございます。
    この説明だと仕様のようですね。

もぎヴァナは残念ながら見れなかったんですが、ちゃんと説明されていたんですね。
    失礼いたしました。
    (1)