Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 12
    Community Rep Forturyino's Avatar

11月29日(金)~12月5日(木)までの投稿一覧

望月:今週のまとめの時間です。

松井:12月のバージョンアップまで1週間を切りました。内容盛りだくさんでお届けしますので、皆さんお楽しみに!

藤戸:フェイスにエミネンス・レコードにミッションBF、いろいろ追加されるので何から遊ぶか迷っちゃいますね~。

松井:そんなあなたに「もぎたて ヴァナ・ディール」!バージョンアップ当日に、第2回を放送予定です。
    12月のバージョンアップ内容を実際のゲーム画面を交えて松井がご紹介しますので、ぜひご視聴ください。

伊藤:ウェルカムバックキャンペーンのクライアントデータダウンロードが本日より開始しています。
    FFXIをお休み中のご家族の方やお友達がいらっしゃる方は、ぜひ教えてあげてくださいね。
    現役冒険者さんありがとうキャンペーンも近づいてまいりました。
    キャンペーンコードはスクウェア・エニックスアカウントに登録したメールアドレス1に送られますので、
    対象者の方は、登録アドレスの確認をお願いします。

岩上:12月のバージョンアップでは、モンストロス・プレッジに新種族が追加されます。
    コラボモンスターも追加されるので、ぜひ新モンスターにジャンクションしてみてください!

望月:ありがとうございました!それでは、今週のまとめです。

======
    ※11月29日(金)~12月5日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★

Click image for larger version

Name:	131206_01.jpg
Views:	287
Size:	70.0 KB
ID:	8330Click image for larger version

Name:	131206_02.jpg
Views:	243
Size:	63.0 KB
ID:	8331Click image for larger version

Name:	131206_03.jpg
Views:	383
Size:	22.0 KB
ID:	8332
    • 第2回「もぎたて ヴァナ・ディール」放送決定!
      松井:もぎたての新鮮な情報満載でお届けします。
    Click image for larger version

Name:	131206_04.jpg
Views:	262
Size:	75.0 KB
ID:	8333Click image for larger version

Name:	131206_05.jpg
Views:	197
Size:	42.0 KB
ID:	8334

バトルコンテンツ関連

アイテム関連
    システム関連
    • Soul Pyreについて
      松井:Soul Pyreだけでなく、フィールドでモンスターを狩るメリットを増やしていきたいと思います。

======
    (27)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    オーバードライヴの調整については、新SPアビリティと同時に行うことを検討しているとお伝えしていましたが、
    スケジュールの都合上、新SPアビリティから1ヶ月遅らせることになりました。
    調整を待ち望んでいるからくり士の皆さんには申し訳ありませんが、もうしばらくお時間を頂きたいと思います。
    オーバードライヴについて一言お願いします。
    (14)

3. 12-06-2013 11:08 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Chocotto's Avatar
    1週間お疲れ様でした。
    PVも拝見させていただきました。バージョンアップの期待感が持てる良い出来だったと思います。
    12/11には、もぎヴァナも放送されるそうですね。
    ユーザーに対する積極的な働きかけが多くなって嬉しく思います。
    開発部としての負担は増えると思いますが、今後もこうしたイベントが増えてくれると嬉しいです。
    これからも、お仕事頑張ってください。
    (16)

Player Hitosorezore's Avatar
    Character
    Tax
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    PVも拝見させていただきました。バージョンアップの期待感が持てる良い出来だったと思います。
    広告宣伝の重要性が見直された感じでしょうか?
    上記のChocottoさんのように、商品やサービス等を多数の人に伝えて、購入を促すために行う活動で喜ぶ方も多いと思うので、
    今後も継続的に行って頂きたいです。

欲を言うなら、PVをアーカイブ化して公式サイトのBacknumberにPV公開別に保管してもらえると、
    見逃した情報とかも映像で再確認できるので、文面上の情報よりリアルに伝わりやすくなると思います。
    (14)

Player manbow's Avatar
    Character
    Manbou
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 70
    エミネンス・レコードの報酬が経験値やスキルアップ用のミラテテとのことですが、
    現状、垂れ流しになってる経験値(メリポ)をここにまわすようにはできなかったのでしょうか。

スキル青字のジョブやプレイヤーには恩恵がまるでないコンテンツは問題だと思いますし、
    たとえ他に報酬があったとしても、垂れ流しの経験値をスキルアップに回せたことを素通りして新コンテンツを実装しちゃったことに納得がいかないのです。
    (3)

Player StrayMary's Avatar
    Lv99で活動するアドゥリンエリアでは経験値が有り余るのに使い道がない一方で、
    Lv98以下だとひたすら稼ぎにくい、という現状がどうにもアンバランスだなぁと思います
    Lv99ジョブで余った経験値を別のジョブに回すような仕組みはできないでしょうか

そのジョブで経験をつまなきゃ経験値の意味がない、ということは良く分かるのですがw
    電子の海に消えていく経験値が勿体無く感じてしまいます
    何か活かせる方法があると良いのですが
    (11)
    Last edited by StrayMary; 12-07-2013 at 03:14 PM.

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by StrayMary View Post
    電子の海に消えていく経験値が勿体無く感じてしまいます
    何か活かせる方法があると良いのですが
    本来、その役割がメリポなんでしょうけどそうそうコロコロ振りなおすようなものでもないですし、
    一旦形が完成しちゃえばレベルカンストと同じなんですよね。
    ミラテテ様言行録と交換できたりするといいんですが経験値はポイントとは別ってことで難しいのかな?
    (0)

Player mack's Avatar
    Character
    Nejime
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99

11周年ありがとうキャンペ コード送付メルアドについて

もっちー助けて!!
    11周年記念キャンペーンもらうのにスクエニアカウントのメールアドレス1を確認しましたところ、10年前のメルアドでして、
    もうすでにリアル引っ越しで使えないメルアドになってます。必死にメルアド1を変更または削除したいのに、メルアド1は変更の手続きしかできなくて
    変更するにはメルアド1に変更のメールを送るという死のループになってます。

メルアド2にも送ってくれるようにするか、メルアド1を削除する機能を導入してくださいっ!!

頼んだからね♪もちキャンペーンのやついまから変更しても反映してね♪あと複垢分のもちゃんと頂戴ね
    (1)
    Last edited by mack; 12-09-2013 at 11:35 PM.

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by mack View Post
    もっちー助けて!!
    11周年記念キャンペーンもらうのにスクエニアカウントのメールアドレス1を確認しましたところ、10年前のメルアドでして、
    もうすでにリアル引っ越しで使えないメルアドになってます。必死にメルアド1を変更または削除したいのに、メルアド1は変更の手続きしかできなくて
    変更するにはメルアド1に変更のメールを送るという死のループになってます。

メルアド2にも送ってくれるようにするか、メルアド1を削除する機能を導入してくださいっ!!

頼んだからね♪もちキャンペーンのやついまから変更しても反映してね♪あと複垢分のもちゃんと頂戴ね
    先日、類似の件で他の方へご案内差し上げた投稿がありますので、引用しつつご紹介いたします。
    こちらの手順でお試しくださいませ。

Quote Originally Posted by Mecruul View Post

「メールアドレス1」が何らかの要因で使えなくなってしまった場合、予備の連絡先として
    「メールアドレス2」を登録することで、「メールアドレス1」を変更することができます。

もし「メールアドレス1」が使用できなくなっているけれど、「メールアドレス2」は使用できる場合
    (または、「メールアドレス2」を登録されていない場合)には、以下の手順をご参照のうえ、
    「メールアドレス1」をご利用可能なアドレスへご変更いただければと存じます。

■メールアドレス2からメールアドレスを変更する手順■

◆1 「メールアドレス2」の追加登録をする。
    ◆2 「メールアドレス1」を変更する。
    ※既に「メールアドレス2」を登録している場合、「◆1 「メールアドレス2」の追加登録をする。」手順は不要です。
    ※「メールアドレス2」に登録中のメールアドレスを、「メールアドレス1」に登録することはできません。
    ※すでに他のスクウェア・エニックス IDに登録済みのメールアドレスを重複して登録することはできません。

上の手順の詳細を以下にご案内いたします。

◆1 「メールアドレス2」の追加登録をする。
    (1)スクウェア・エニックス アカウント 管理システムへアクセスしログインします。
    スクウェア・エニックス アカウント 管理システム http://sqex.to/YUH
    (2)画面左の「アカウント情報変更」を選択します。
    (3)「メールアドレスの変更」を選択し、「次へ」をクリックします。
    (4)「メールアドレス2」右側の「追加」をクリックします。
    (5)登録したいメールアドレスと生年月日を入力し、「仮登録」をクリックします。
    (6)入力したメールアドレス宛に、「メールアドレス登録のご案内」メールが自動送信されます。
    (7)メールが届きましたら、内容をご確認の上、問題がなければメール本文のURLをクリックしてください。
      これで、予備の連絡先である「メールアドレス2」が登録されます。

◆2 「メールアドレス1」を変更する。
    (1)スクウェア・エニックス アカウント 管理システムへアクセスしログインします。
    スクウェア・エニックス アカウント 管理システム http://sqex.to/YUH
    (2)画面左の「アカウント情報変更」を選択します。
    (3)「メールアドレスの変更」を選択し、「次へ」をクリックします。
    (4)「登録済みメールアドレスを変更する」をクリックします。
    (5)変更用のメールを送付するメールアドレスを選びます。
      「メールアドレス2」を選択し、「メールを送信する」をクリックします。
    (6)選択したメールアドレス宛に、「メールアドレス変更のご案内」メールが自動送信されます。
    (7)メールが届きましたら、内容をご確認の上、問題がなければメール本文のURLをクリックしてください。
    (8)変更するメールアドレスの選択画面が表示されるので、「メールアドレス1」を選択します。
    (9)新しいメールアドレスの仮登録画面が表示されるので、新しく登録するメールアドレスを入力し、「仮登録」を選択してください。
    ※このとき、現在スクウェア・エニックス IDに登録されていないメールアドレスが必要です。
      他のスクウェア・エニックス IDや、手続きの時点で「メールアドレス2」に登録中のメールアドレスは
      使用できない点にご注意ください。
    (10)仮登録完了後、登録したメールアドレス宛に、認証用メールが自動送信されます。
    (11)メールが届きましたら、内容をご確認の上、問題がなければメール本文のURLをクリックしてください。

「メールアドレス1」も「メールアドレス2」も使用できなくなってしまっている場合は、ご自身で変更を
    行なうことができません。
    その場合は、お手数ですが、こちらのFAQをご参照の上、サポートセンターへお問い合わせください。

お客様のご状況にあわせてお手続きを検討していただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。
    (14)
    Mocchi - Community Team 

Player mack's Avatar
    Character
    Nejime
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    さっそくの返信ありがとうございました。
    (1)

Page 1 of 2 1 2 LastLast