Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 70
    Player
    ガトラー(獣使いレリック)もってますが、作ってない人に打たれるのはいい気分しないなー。
    でも、ほかのレリックのWSは撃ってみたいなーとは思う。
    そんなあなたに朗報、アビセアのNMがレリック専用WSを打てるようになる武器がドロップします。

なおWS5000〆という案がありましたが、レリックやミシック所持者はメイジャン試練で専用Ws〆してます(いまは緩和されてますけどもね)
    だからなんだというわけではアリマセンガ(汗)

ま、オンスロート(専用WS)で、たまに200前後しか出ないんですが。
    (AM分(10%up)しか、ダメージ計算されてないバグじゃないかと思う)
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

以下の3つの要点について、担当者に確認をしてきました。

1)レリックWSを習得できるようにしてほしい
    2)レリック/ミシック/エンピリアンを所持していれば、専用のWSは同じ武器種で使用できるようにしてほしい
    3)カンパニエ専用のWSをカンパニエ以外でもで使用できるようにしてほしい

いずれも根本は同じ理由になりますが、特定の装備品とセットになっているWSは、ミシックウェポンのそれを除き、専用の装備品を用いた場合の性能としてバランスを取っています。もしこれがどの装備品でも打てるようになった場合、装備特典などによって想定外のボーナスが上乗せされる可能性があるため、現状では変更を加える予定はありません。とは言え全く使えないのはあまりにもさみしいので、レリックウェポンのWSは13回に1回使用できる武器を、ミシックウェポンのWSは習得可能なクエストを、エンピリアンウェポンは入手難易度を少し高めにして代わりとなる武器を導入しています。

皆さんのお気持ちは理解していますが、このような理由から、レリックWSを習得できるようにする予定も、それぞれの武器を所持している場合に同じ武器種であれば専用WSを打てるようにする予定もありません。

なおカンパニエ専用のWSについても同じことが言えます。
    また片手剣/両手剣/両手棍という3武器種のみの状態のため、そう言った意味からも現段階での解放は大変難しいものだと考えています。
    (65)
    Mocchi - Community Team 

Player ususan's Avatar
    Character
    Usubut
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 95
    もっちーさんお疲れ様ですm(__)m
    残念な事ですが方針なら仕方ないですねぇ。エンピWSが撃てないから戦忍モ出しにくいって状況を改善して欲しかったんですけどね。忍戦モが有る人エンピ全部作った方がよさげ。

あとレリックミシックとエンピを同程度の性能にするって前に書き込みありましたけど決定的なWSダメージの差をどうやって埋めるのか今からとても楽しみです(´-`)
    (0)

Player
    > 装備特典などによって想定外のボーナスが上乗せされる可能性がある

ないないw
    どっちかというとそれは防具によるものがおおいです

あと4フリウッコフューリー一人連携は想定外じゃないんですか?
    (10)

Player dank's Avatar
    スレ違かもしれませんが ちょっと思いついたので投下
    1.レリック マンダウのシーフタルの末路のようなシナリオをゲーム上でクエスト等で用意してもらって
    全ての前所持者の物語を読めるようにする
    2.半分読み終わった段階でレリック3段階目を無償で作ってもらえるチケットがもらえる(トレード等不可 同アカ間も不可)
    3.全て終わった段階で 最終段階無償チケット

1~2段階は普通に作らなければならない
         ↓
    1キャラ 1本は レリックが作り易くなる
    約2000枚分は必要なので 軽い達成感も得られる

ただの緩和でなくこういう感じのは出来ないもんすかね? 楽しみながら少しだけ苦労もして いい武器が手に入るくらいの
    (0)

Player Lusu's Avatar
    こんばんは。
    DAやTAが付加されている装備などで仕様出来た場合にMocchiさんが仰るような事態がおきるのでは?

とか思ったので書いてみたり。
    (2)

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by tanoshiiff11 View Post
    > 装備特典などによって想定外のボーナスが上乗せされる可能性がある

ないないw
    どっちかというとそれは防具によるものがおおいです

あと4フリウッコフューリー一人連携は想定外じゃないんですか?
    両手は今ある武器ですら、DA武器やSTP武器で撃てるの考えるだけでも相当狂ってるでしょ。
    ウッコが素で頭おかしいのは置いといても。
    まぁ無理って言われたんだから素直に諦めなさいw
    (4)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    両手剣カンパニエWSとな?
    いよいよウォーデンオブテラーが実装か。
    これ今日から俺も中二病!

胸が熱くなるな・・・。
    (1)

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    2)レリック/ミシック/エンピリアンを所持していれば、専用のWSは同じ武器種で使用できるようにしてほしい

すごい要望が出ましたね。
    タルタルの等身大ぬいぐるみを発売してほしいとか、無茶な要望を書いたりしましたが、正直、上記の要望については、ふと思ったこともなかったです。

禁句かもしれませんが、最強武器3つ作るバイタリティーがあるなら、現世で何か成し遂げられる気がします!

裸一貫から社長になった人でも、レリミシエンピ3種の作成は、「む・・・これは・・・」と、うなるレベルだと思います。
    (3)

Player Rubera's Avatar
    Character
    Riesling
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 23
    特別な武器専用WSは、本物のレリックやミシック等の武器だけで使えればいいと思います。
    コイン武器のような物は必要ありません。(複数作りましたが、これらの存在に疑問を感じています。他の武器が一斉に死にましたから・・・)

普通にスキルが上がったら覚えられる、高威力の主力WSを早く実装してください。
    本来、こういった通常誰もが使える新主力WSと、特別な武器だけが使える強いWSがあってお互いの存在が受け入れられるのではないですか。
    専用WSしか実装されず、それが最高威力であり、準じたコイン武器の基本性能もNo2となれば、WS未対応の武器は全てメイン武器の価値が無くなってしまいます。

近年、ユーザーにリソースやら開発負担とか遠慮して気を使ってもらうの事が多い様に見えますが・・・それを前提として動いてませんよね?
    いずれ通常WSも実装されて、専用WSがない武器もなんとかなる・・・・と思ってるうちに相当時間が経ちました。
    エンピWS武器への極端な傾倒の現状を、どう収拾するのか聞いてみたいものです。
    (20)

Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast

Tags for this Thread