Results 1 to 10 of 10
    Player

タルデュスグリップの性能UP希望

タルデュスグリップ:両手武器攻撃間隔+3% ItemLevel:107

得TP増加を目指し苦労して手に入れましたが、ハッキリ言って
    ローズストラップ(ストアTP+4 Lv60)に毛が生えた程度といったところで期待外れでした。

しかもローズストラップはただ単に得TPを伸ばせるのに対して
    こちらは攻撃間隔+3%というデメリットを抱えており、
    総合能力的にはLv60のローズストラップの方が上なんじゃ?と思わせる性能です。

生放送で存在に言及したり、新装備群の中で唯一EX属性がついて保護されていたりと、
    満を持してみたいな登場をしたわりにはかなりしょっぱいといわざるを得ません。

これならまだローズストラップの上位版としてストアTPをプラスしたものを出した方が
    マシだったんじゃないでしょうか。

せめてデメリット分を補うようななんらかのプロパティでもつけられないものでしょうか?
    (5)

Player
    攻撃間隔+%なら メリットとしてはいってるんでわ?
    振り数へるし 間隔にもよるけど 武器次第でストアTPがさらにあがる効果でるかも
    (1)

Player
    きっと本当の使い方をまだみいだせてないだけだよ、うんきっとそう(´・ω・`)
    (0)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    侍が両手刀で使うとかなり効果でかいですよ。
    450でTP20獲得するのにSTP74必要ですが、これが464になることでSTP64で足ります。
    オートアタックの攻撃間隔を14犠牲にして、STP6稼ぐのと同等です。
    攻撃や防御性能を犠牲にしてまでSTP稼ぐ場合があることを考えると、STPの余剰はかなり魅力的です。
    村雲も450間隔になるので、似たような使い勝手となるでしょうか?

タルデュスグリップ:間隔+14 STP10

↑450刀使いの侍視点だと、こんな感じですが、これだと強そうに感じませんか?
    STPと振り数は色々微調整して真価を発揮するので、試行錯誤してみると楽しいものですよ
    そのうえで、他のグリップが強いとおもうなら、そっち使うのが良い気はします。

ただ、EXついてるのは、私も意味がわかりません(笑
    (5)

Player
    RMEは 間隔が短いため D値がおさえられている これは 間隔が短いのが長所ということ
    このグリップが 間隔が長いことが長所わかっていて実装したなら RMEが D値と間隔 二重に制限をうけているのを しってることになりますよ?
    間隔あがるとD値もあがらないとおかしいんで 隠しでD値+10%とかはいってるのかなあ、、?

あと なぜ不遇遠隔がはずされてるかわかりません えるヴぁーんさんがかっこよく片手で射撃するせいで 両手武器扱いにはならないんだろうけど、、なぜわざわざはずすの?
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by NHK View Post
    侍が両手刀で使うとかなり効果でかいですよ。
    450でTP20獲得するのにSTP74必要ですが、これが464になることでSTP64で足ります。
    オートアタックの攻撃間隔を14犠牲にして、STP6稼ぐのと同等です。
    攻撃や防御性能を犠牲にしてまでSTP稼ぐ場合があることを考えると、STPの余剰はかなり魅力的です。
    村雲も450間隔になるので、似たような使い勝手となるでしょうか?

タルデュスグリップ:間隔+14 STP10

↑450刀使いの侍視点だと、こんな感じですが、これだと強そうに感じませんか?
    STPと振り数は色々微調整して真価を発揮するので、試行錯誤してみると楽しいものですよ
    そのうえで、他のグリップが強いとおもうなら、そっち使うのが良い気はします。

ただ、EXついてるのは、私も意味がわかりません(笑
    侍はいいかもしれませんが、問題はその他のジョブが装備した場合でして…

例えば戦士サポ侍がレイザーフュリーを装備した場合、
    ホワイトタスラム(+2) ヤオヨトルヘルム(+4) キィジンマフラ(+5) ミキナクグリーヴ(+5)
    アスパーネックレス(+3) ブランデシュピアス(+1) ブレードボンピアス(+1)
    カッヤレスリング(+5) ラジャスリング(+5) ゴウドベルト(+5)
    これにサポ侍のSTP+15を加えて合計+51になりますが、
    この状態でローズストラップとタルデュスグリップを装備て比べてみると得TPは全く同じになります。
    隔が伸びている分「劣化ローズストラップ」となってしまっているわけです。

暗黒でセンバクナーガン、竜騎士でウプキレフなどを装備させてみても似たり寄ったりの結果です。
    防御力やステータスなどを全く無視してSTP一辺倒の装備をすれば差異は生まれてきますが、
    そうなるとおよそ実戦的な装備とはかけ離れていきます。

実質侍以外には存在価値を見いだせていないのが現状です。
    これなら素直にSTP+10で良かったんではないでしょうか…?
    (0)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    侍はいいかもしれませんが、問題はその他のジョブが装備した場合でして…
    というかタルデュスグリップってそういう装備なんだと思いますが…。
    今後、振り数調整用の装備をいろいろ増やす試みがあるとかいいますし、
    このグリップはその先陣てだけで多分数字がいろいろ違ったりするのがこれから出てくるのではないでしょうか。
    一部の装備の振り数調節をするためのグリップであって、限定的な条件から外れれば
    ストアTPを直接上昇させる効果のあるものを選んだ方がいいっていうだけのことではないです?

ILついててRare Ex ついているから全グリップの中での上位互換と考える方のは乱暴なのではないかと思います。
    (9)

Player
    よくわからないけど、侍に適した装備ってわかったのなら、
    それで解決したんじゃないのかな。

ジャステシアトルク:首◆防10 STR+4 攻+15 スロウ+5% モシ暗獣侍竜踊剣 Lv92 Ra
    みたいなスロウついてるからWS用みたいに、今回の装備は結局侍用だったということですね。

もしかしたらもっと他の使い方があるかもしれませんが。
    (6)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    無理して万人受けする装備にしなくても良いと思いますよ。
    (5)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    今回、STP6のグリップもでましたし、ローズ派も万々歳で丸く収まったような気がします
    (1)