Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 18 of 18
    Player gaku381's Avatar
    Quote Originally Posted by Bergamots View Post
    メナスILv110防具氏・エアリキッド氏<あれ?
    あーでも確かにメナスの装備ってAタイプBタイプCタイプで同じ装備なのに個人の強化したい方向で鍛えれるってある意味個性だったかもしれないですね
    そういった装備が増えるのかと思ったら上位の装備はそういうのないですね

スカームのはランダムだし^^;
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Since View Post
    回避23差 AGI5差を無きに等しいと断じるなら、差が有る状態とはいかほどのものか。
    それだけの差しかないということです 遠隔ジョブには他に手軽な脚があるし シ踊のエクゼン時ちょっといい くらいの差しかないということです
    それだけ差があればいい って人はそれでいいとおもいますが その例こそまさに ハムがソーセージにかわっただけ
    下位装備のLVをあげて 全要素をのせた段階で 上位装備の性能は限界になります それに少しでも+@すると さらに上のLVの性能を持ってしまいます
    そのLVのままで 違った性能をつくろうとおもうと どこかを削って どこかをたす しかないわけです
    しかし 削ると 下位より下回るという不具合がでて おもうようにいかない
    このままいくと 似たような性能の装備がならんでしまう
    (1)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    それだけの差しかないということです 遠隔ジョブには他に手軽な脚があるし シ踊のエクゼン時ちょっといい くらいの差しかないということです
    それだけ差があればいい って人はそれでいいとおもいますが その例こそまさに ハムがソーセージにかわっただけ
    下位装備のLVをあげて 全要素をのせた段階で 上位装備の性能は限界になります それに少しでも+@すると さらに上のLVの性能を持ってしまいます
    そのLVのままで 違った性能をつくろうとおもうと どこかを削って どこかをたす しかないわけです
    しかし 削ると 下位より下回るという不具合がでて おもうようにいかない
    このままいくと 似たような性能の装備がならんでしまう
    うーんわからん。何が言いたいんだ。
    どこかを削ってどこかを足した装備が、最初に例に出されたホーバージョンや落人なんじゃないんですか?でも削ったらIL高いのに下の装備より弱くなってしまうから、結局ILを撤廃しろって言ってるんです?

ていうか、例えばですがIL106の装備よりIL100の装備が「部分的」に勝っても不具合にはならないですよ。現にそういった装備もすでにありますよね。
    で、松井さんがILは119で一旦止めると最近仰ったばかりなので、これからIL119で横並びに色んな性能の装備が出るんじゃないかってところですよね。

削って足すしかないとか、下回ると不具合とかはちょっと思い込みすぎなのではないかなー。
    現状での選択肢が少ないのは同意なんですけど、ならば同じIL119でも色々用途に応じて選べるように装備を増やしてくださいと要望するだけでいいのでは。
    (5)

Player
    実際 メナスボス防具で ユーザーからの下位についてるものがついてないとたされたものもありますし 117装備なのにファスキャストついてない おかしい という声もあがってますよ
    すでに一部の性能が下位より下回るという不具合報告があります
    個々の案件や要望についてどうこういう気はありませんが そういった声が アイテムLVが高いものは完全上位 上位互換じゃなくてはいけない という流れにいっていることに 危惧しております
    (1)
    Last edited by Hekiru; 12-03-2013 at 10:58 PM.

Player gaku381's Avatar
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    実際 メナスボス防具で ユーザーからの下位についてるものがついてないとたされたものもありますし 117装備なのにファスキャストついてない おかしい という声もあがってますよ
    すでに一部の性能が下位より下回るという不具合報告があります
    個々の案件や要望についてどうこういう気はありませんが そういった声が アイテムLVが高いものは完全上位 上位互換じゃなくてはいけない という流れにいっていることに 危惧しております
    んーILのみで装備判断もって感じかもですね

例えで言えばIL115のウクシカジキャップをクリティカルヒット+3%目的でつける人もいれば高いステータスと命中が付いて 攻撃の高いIL119のウァールマスク選ぶ人とか

自分はナイトなので片手剣で例えたらIL119のブラメンカーつけるよりVIT12と被物理ー4%狙いでIL115のシウトレアトつけることが多いです

現状こういった個性のある装備が少ないことにHekiruさんは疑問を覚えてると思いますけど
    自分もLastの言うように「同じIL119でも色々用途に応じて選べるように装備を増やしてくださいと要望するだけでいいのでは。」
    の意見には賛成ですね

今の段階だと今後の追加に期待するしかないですね
    (6)

Player
    なにがいいたいかって まだいいたいとこまでつかないんだが、、
    115のワイルドキーパーレイヴででる 同じような装備ジョブの脚2つ 同じような性能になったのは偶然か必然か?ってことなんだが
    いままでも 同じような性能で近いLVの装備もあったんだけどそれはいい 
    アイテムLV制になったので 同じLV装備なので 見比べて差がでないようにしたか 違うコンセプトで別々につくったものにアイテムLVをのせたら同じようになってしまったのか 本当にまったくの偶然で 同じことをしたらちがう結果がでるものなのか っていうとこにいきたいんだけど

2つの装備は全く違うもの という人がでてくる ビクスマうつときはどっちでも大差ないし 四神や不意ルドラうつときはマニさんにかえられる 全く同じ運用しかされない
    並べてみても生まれは同じで育ちはちがう生き別れの双子くらいの差にしかみえない

素でDA持ちジョブがないのに DAダメージアップなど影響のすくないとこえらんでつけてきてるのに 新たな試み とかいわれる。DA本家は お株うばわれた気になるし 比較的有効につかえそうなモでも 自身の蹴撃は99でおいていかれて ダメひろうたびにへこむのに 借り物のDAばかり強化される
    DAは両手ジョブにつけたら効果大きくて 影響おおきいから 片手ジョブ遠隔ジョブしかない系統にさも良さげな名前でつけてるだけじゃん、、
    DAをマルチアタックにしたら 蹴撃 TA ダブルショット にも生きそうだけど 効果あがりすぎてそのLV内ではつけれないから DAにしてる

現状で似たような装備に満足している人が多く 入口がちがうみたいなので 今後どうしていくのか なっていくのか までいけないようなので 今後には期待できませんが もういいです
    あえて アイテム のとこじゃなく ディスカッションのほうをえらんで はずれたか
    (3)

Player
    ディスカッションしたいなら、もっと推敲して解りやすい文章を書いた方がいいですよ。

ちなみにクムハウの戦利品「クイアイズレギンズ」は矛重視、コルカブの戦利品「カブナフトラウザ」は回避重視・バランス型と使い分けができます(今のところ軽装IL装備の脚で高ヘイストと命中の確保ができる数少ない装備です)。
    (8)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    言いたいとこまでまとめて書いてください・・・。

結局今の装備に不満があるということのようですし、スレ主さんは今後にも期待できないと仰ってますが、自分は期待しているのでこれから装備が増えるといいですね!!
    (8)

9. 12-06-2013 05:53 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2

Tags for this Thread