Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 18
    Player

アイテムLVのついた防具全部ミックスピザ状態な件

99までは
    装備LVによる基本値(小)+装備固有性能(大)だったけど
    99からは
    アイテムLVによる付加性能(極大)+装備固有性能(ほぼなし)
    になってるようにみえるんです。だから99まではLVが低い落人やホーバージョンがいつまでもつかえた。
    99からの装備にホーバージョンのように回避ー20して攻撃命中にふろうとしても 回避アイテムLV分(+20)+装備固有性能(-20)=0 にしたとすると 「手前のLV装備に回避ついてるのに 高い方についてねえ!」とクレームになるわけです

パンとチーズ(アイテムLV)に肉や魚貝(装備固有性能)をバランスよくトッピングされたミックスピザ が現状のアイテムLV付装備 エビ抜いてソーセージたして肉よりにした ミックスピザ@ を発売すると 「ミックスピザにエビはいってるのに@にははいってねえ!」 ってクレームがくる
    次回より エビいれてハム抜きますって ソーセージがハムにかわっただけの にたようなピザしかできない

今後LV119相当の装備が複数でることになるとおもいますが こんな1部位 1装備の1要素にクレームだしてたら全部入手手段が違うだけの同じような性能の装備になってしまう
    使い物にならない装備も 上級よりやや上の装備があってもいいじゃない、、アイテムLVの性能がおおきすぎて5コ下とかは使い物にならんでしょうけど、、

毎回ミックスでいい人はそれでいいかもだけど オレハ ミートスペシャルもシーフードデラックスも タベタインダ!  
    (1)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    言いたいことがよくわからないですけど、要は尖った性能のついた装備が欲しいって事ですか?

現状でも「ILは少し低くなるけどこっちの装備についてる性能が欲しいからこっちを使おう」みたいな選択の幅はあると思いますよ?
    それに、IL以前の装備とIL付の装備とではコンセプトが全く違うと言っていいと思いますし、アドゥリン初期から今までのIL装備でキャラクターの成長を加味していかなければいけなかったのでスレ主さんの言うミックスピザばっかりというのは仕方の無いことなんじゃないでしょうか。

今まではILによる基本ステータスの上昇を促してきてきましたが、ここで一旦IL上限が止まりこれからが個性のある装備の増加を期待する時期なんじゃないでしょうか。
    この場を借りてそういった個性のある装備の追加の要望をしておきたいと思います。

というかそういう要望や意見なら変に例え話にせずストレートに書いたほうが伝わると思います・・・。ピザが好きなんだなーくらいは伝わりましたが。
    (15)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    装備に個性がなくて、
    とにかくILの高い装備があればいいって状態の今に問題を提起してるのかねー。
    それならとても同感。

AF打ち直しで特殊プロパティがついて、特化装備、特殊装備なんかが増えるかと思ったら、
    ILステータスがついただけってのが多かったね。
    もちろん一部の装備は確かに特徴ついてるけど、でも一部だけだよね。
    (4)

Player gaku381's Avatar
    装備に個性がない確かにそうですね

ステータスが大幅に上がってる装備ばっかでWSダメージアップとかクリティカルダメージアップとかもないし
    後衛なら歌とかロール考えてとか従来装備がまだ使えるのがあるけど前衛は…

AFで少しはマシになってきましたけど少し前まで赤い装備かメナス装備ばっかでしたしね

武器に関しても全く個性がない(昔は両手槍で例えたらランス系クーゼ系スピア系なんかあったりで得Tpを考えたりでで面白かったのに)

レリック強化で弓侍は復帰しそうだけど槍侍は未だに無理だし
    結局メイン武器以外装備がないって状態だと他のスキルいらないんじゃないってのが現状ですしね

ステータスの高い装備でヘイストが充実してるのでFF11での着替えってのも最近少ないしせいぜい属性ゴルゲ ベルト程度

武器に関して言えばペットジョブや青はメインにILの高いの付けたほうがペットや青魔法が強いって部分で武器を選ぶってことが出来にくいとかもあります

着替えや武器や装備を選ぶのもプレイヤー次第だったし昔のほうが楽しかったですね
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by gaku381 View Post
    装備に個性がない確かにそうですね

ステータスが大幅に上がってる装備ばっかでWSダメージアップとかクリティカルダメージアップとかもないし
    後衛なら歌とかロール考えてとか従来装備がまだ使えるのがあるけど前衛は…

AFで少しはマシになってきましたけど少し前まで赤い装備かメナス装備ばっかでしたしね

武器に関しても全く個性がない(昔は両手槍で例えたらランス系クーゼ系スピア系なんかあったりで得Tpを考えたりでで面白かったのに)

レリック強化で弓侍は復帰しそうだけど槍侍は未だに無理だし
    結局メイン武器以外装備がないって状態だと他のスキルいらないんじゃないってのが現状ですしね

ステータスの高い装備でヘイストが充実してるのでFF11での着替えってのも最近少ないしせいぜい属性ゴルゲ ベルト程度

武器に関して言えばペットジョブや青はメインにILの高いの付けたほうがペットや青魔法が強いって部分で武器を選ぶってことが出来にくいとかもあります

着替えや武器や装備を選ぶのもプレイヤー次第だったし昔のほうが楽しかったですね
    今までは装備の性能が縦に伸びていたので差別化をする必要があまりなかっただけでは?
    今後しばらくはIL119から上がらないようなので、横に広がってダメージアップなども付いていくことでしょう(クムハウの装備にそれっぽいのが付いてますよね)。
    (2)

Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    今後しばらくはIL119から上がらないようなので、横に広がってダメージアップなども付いていくことでしょう(クムハウの装備にそれっぽいのが付いてますよね)。
    これに関しては自分も他のスレッドに書き込んでますので分かっていますけど現状はまだ少ないってのが事実です
    (2)

Player
    なにか新しいものをつけるには 今後その系統すべてにつけていかなきゃだめだし、、一旦119でとめる けど 何年か後には先もあるだろうし
    低いのにつけてしまうと その上の装備全部についてなきゃいけないぽい流れが 
    下位についてるのに上位についてない っていう人 最近増えてるなあと 開発もめんどうで答えとくかんじ
    新要素や尖ったものを拒む方向すよね
    実際 ワイキーの115の軽装脚 2ヶ所ででるけど 違いなんて無きに等しい 同じことが起こる
    横の伸びしろなんてアイテムLVを無視しないとない
    アイテムLV分以外の追加余白はないし どこかをさげてどこかをあげたら不具合報告にでる
    (0)
    Last edited by Hekiru; 12-03-2013 at 12:49 AM. Reason: 追加

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    メナスILv110防具氏・エアリキッド氏<あれ?
    (0)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    横の伸びしろなんてアイテムLVを無視しないとない
    アイテムLV分以外の追加余白はないし どこかをさげてどこかをあげたら不具合報告にでる
    まぁ言いたい事も分かりますけどね^^;
    防具はまだ使い道ありそうだけど武器はILでスキル変わっちゃうから
    IL119でスキル242  IL115で188 IL113で153  IL109で108

しかも獣や青などメイン武器依存の場合が今あるから横に伸びしろ作るとしたらIL113は最低欲しい感じになるし

Dや攻撃力が下がるのはともかく命中がって考えると この前生放送でやった とてとてなんってとてもじゃないけどあたらない気がするみたいな^^;

ワークスのカリエイ装備みたいに+1とかAF RMEの打ち直し見たいのが増えて既存の装備がIL119まで上がればいいんですけどね
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    実際 ワイキーの115の軽装脚 2ヶ所ででるけど 違いなんて無きに等しい 同じことが起こる
    回避23差 AGI5差を無きに等しいと断じるなら、差が有る状態とはいかほどのものか。
    (7)

11. 12-03-2013 01:20 AM
    Reason
    投稿先を間違えました。

Page 1 of 2 1 2 LastLast

Tags for this Thread