Page 4 of 13 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 129
    Player xulong's Avatar
    Quote Originally Posted by Arki View Post
    後衛の魔導士系のフェイスにはリフレシュをつけてあげてください。
    一応、仕様で非戦闘状態ならばHPもMPも自動で回復するのですが…。
    (2)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by komugi View Post
    クエと言えばサンドのNPCがヴァレンラールを誰こいつ?的なこと言ってましたが、
    自国の英雄且つ王族の名前を知らないのはいかがなものかと…。
    ヴァナの世界観は膨大なものになってますし、新しく開発に参加した人などには歴史を把握しろというのは酷かもしれませんが、
    ヴァナに生きてきたプレイヤーにとっては、小さな違和感のために楽しむ気持ちが台無しになることもあります。
    大変かとは思いますが、つじつまの合うクエの実装をよろしくお願いいたします。
    ヴァナの何でこんなとこまで作ってあるんだ!?という歴史・世界設定が大好きです。

いっそクエの公募とかしてもいいんじゃよ?
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    近衛騎士団は大戦後、「ある理由」で近衛騎士隊に再編されています。
    水晶大戦人物列伝 (2007/12/21)

この理由も、時の団長ヴァレンラールがどうなったのかも明らかにされていませんが、私はここに、ヴァレンラールが忘れられたNPCになったカギがあるのではないかと妄想しています(つまり、NPCにぞんざいに扱われているのではなく、世界設定上の理由でそうならざるをえなかったのではないかと)。

ここはクエストによって経緯が明らかになることを期待しようではありませんかっ
    ヴァレンラールファンの皆様(?)には、ある意味残念なお話かもしれませんが、
    「クエストで登場するNPCが、ヴァレンラールの存在を知らない」というのは、設定上、敢えてそのようにしています。

ここで、現在のサンドリア王国がどのような状況であるかを思い出してください。

クォン大陸の北方に住む誇り高き戦士の民エルヴァーンが、激しい内戦の末に建国した王国。

500年以上も続くドラギーユ家の当主が歴代国王として治めている。
    王国の首都サンドリアは、国境防御・外征を主任務とする王立騎士団と
    都市防衛・治安を主任務とする神殿騎士団の
    ふたつの精強な軍事集団に支えられた堅固な城塞都市である。

だがしかし、さきの大戦の影響は大きく、輝く剣を天高くかかげた英雄達が
    この地を駆けめぐっていた、かつてのサンドリアの栄光の日々は、今はもうない。

黄昏の騎士王国・・・・・・・、老いたる、眠れる獅子。
    そう影で揶揄する者もいる。

周辺には、迷いの森とも呼ばれる広大なロンフォールの森が広がっている。
    ……そうなのです。
    水晶大戦当時のあの気高さを失いつつある現状、
    王国の歴史やかつての偉人を尊ぶ人もいれば、まるで興味が無い人もいるのが
    今のサンドリアなのです。

「人間臭い」という言い方が適しているかどうかが少し不安ですが、
    時としてそのようなキャラクターがいるのもひとつのエッセンスであると捉えてください。

勿論、それはそれとして皆さんに喜んでいただけるお話の追加や世界づくりは、
    これからも続けていきますので、ぜひお楽しみに!
    (69)
    Mocchi - Community Team 

Quote Originally Posted by Pamta View Post
    取り忘れた人のために前のぶんのは取れるようにしたほうがいいと思う。

盟ザイドとか前回とれなかった人とかもう二度と取れないの?新春のも?
    大きな方針として、1回限りにするということにはしないつもりでいます。

いつ、どのような方法でというのは、適宜お知らせしていきますし、
    初回の配布時にも、基本的には極力多くの方に手に入れていただけるようにする点は
    これからも配慮をしていく前提で、将来的に再入手できる機会を設けます。
    (49)

Quote Originally Posted by Pamta View Post
    フェイスに遠隔攻撃ジョブこないのかしら?

ナジェやウィンのミスラ族長あたりなら適任ぽいけど?
    現在、検討中です。

詳細確定し次第、続報をお伝えします!
    (39)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    フェイスの特設ページを眺めていて。
    まだ実装されてそんなに日も経っていないのでこれからと思いますが、
    是非ファンのためにも、エルヴァーン(女性)とガルカさんのフェイス増えますように!
    今はそれぞれ1名のみとちょっと寂しい感じです。
    (6)

Player Manta-ray's Avatar
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    フェイスの特設ページを眺めていて。
    まだ実装されてそんなに日も経っていないのでこれからと思いますが、
    是非ファンのためにも、エルヴァーン(女性)とガルカさんのフェイス増えますように!
    今はそれぞれ1名のみとちょっと寂しい感じです。
    次はプリッシュとウルミアらしいですよ!
    (2)
    あやつるを諦め

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    現在、検討中です。

詳細確定し次第、続報をお伝えします!
     狩人といえば、セミ・ラフィーナとペリィ・ヴァシャイ(できれば若き日の)希望です(*'-')

(9)
    11周年おめでとうございます。

いつかぶち当たるだろうと思っていた問題にぶち当たりました。
    もう既に3人に絞れない><

FF11は魅力的なNPCが本当に多いよねw
    (27)
    あやつるを諦め

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1

試練キャラ

新フェイスにぜひマートを出してください。
    マートの名前が出て来ないのが不思議なくらい。

あと、ジラMで有名なアークガーディアン。

変装なら変装アイテムでも可能でしたが、味方として一緒に戦闘してみたいなと。
    (1)

Quote Originally Posted by concoro View Post
    新フェイスにぜひマートを出してください。
    マートの名前が出て来ないのが不思議なくらい。

あと、ジラMで有名なアークガーディアン。

変装なら変装アイテムでも可能でしたが、味方として一緒に戦闘してみたいなと。
    各AAに変身してる状態でフェイスチュートリアルのNPCに話しかけるとプチイベントの後、当該AAのフェイスが得られるみたいな('ω')
    (1)
    あやつるを諦め

Page 4 of 13 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast