Page 1 of 13 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 129
    Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30

フェイスに関する要望

まだ実装前なので書いていいのかどうか迷いましたが、既に調整済みでしたら勘弁して下さい。

呼び出されるNPCの挙動についてですが、フェローのように常にPCにくっついて戦闘を行うのでしょうか?
    できればマトンのように、魔法タイプ(内部ジョブ白魔道士など)の場合は、PCと離れた場所で回復や強化補助といったことをしてくれるとうれしいです。
    先日の生放送を視聴したところ、呼び出されたNPC3人とも一緒に殴っていて、モンスターの範囲攻撃を一斉に食らうなんて場面もあったようでした。

何を唱えさせるとか個別の指示はできないままでもよいので、せめて離れた場所で参加するかしないか指定できるようなシステムにしてもらえると助かります。
    (4)

Player Hisa's Avatar
    BCで使用できるのか気になります。
    フィールドでの戦闘があれだと実用に耐えうるかとても心配ですが・・・w

期待しております!
    (2)

Player crue's Avatar
    連邦の黒い悪魔が実装されたんだから、今は静かにしてる『元の』連邦の白い悪魔も実装してほしいです

追加:
    ペットジョブはシステム的に難しいとしても、モンク・赤・狩人・忍者・青・コルセア・踊り子・学者・魔道剣士はいつか導入してほしいです
    同じようなジョブばっかりはつまらないです
    (5)
    Last edited by crue; 01-06-2014 at 10:43 PM.

Player Sarasa's Avatar
    ■フェイスに実装して欲しいキャラ 欲しい順
    ※今出ているキャラと既に予定が公表されているキャラに不満は無いです。

・コーネリア(現在の大統領の娘の方 バストゥーク共和国)
    ・リリゼット(アルタナの神兵)
    ・クレーディア王女(サンドリア王国)
    ・アルド(ジュノ大公国)
    ・ロンジェルツ(過去サンドリア王国 鉄羊騎士隊)
    ・鉄羊騎士隊の隊員(過去サンドリア王国 鉄羊騎士隊)
     Palardaifault V Draffles(パラルデフォー)、Mainchelite(マンシュリート)、Rasdinice(ラスディニス)、Fiaudie(フィオディ)、Alfred(アルフレッド)、Eumielle、Vailanice(ヴェラニス) 、Thianond(ティアノン)、Hersaume、Dissaud、Ganathein
     ロンジェルツと合わせて3人呼び出したいと言うだけなので、この中の二人希望。
    ・ウラ(Ulla)カンパニエのゲストNPC
    ・キリッチ(Kilhwch) カンパニエのゲストNPC
    ・星の神子(ウィンダス連邦)
    ・ロシュフォーニュ(タブナジア候国)
    ・カラハバルハ(ウィンダス連邦)
    ・ラアール(現在の方。サンドリア王国)
    ・ハルヴァー(現在の方。サンドリア王国)
    ・アーデルハイド(Adelheid)(過去バストゥーク共和国)
    ・プリシュ(タブナジア候国)
    ・アフマウ(アトルガン皇国)
    ・ギルガメッシュ(あ~時限を越えて出没する剣いっぱい持っているあやつではないのだよ。海賊の統領のあの人)
    ・アイアンイーター(バストゥーク共和国)
    ・エシャンタール(ジュノ大公国)
    ・ロベルアクベル(過去ウィンダス連邦)
    ・フェレーナ(ジュノ大公国)
    ・ナジャ(アトルガン皇国)
    ・クララ(Klara) (過去バストゥーク共和国)
    ・ウルリッヒ(バストゥーク共和国)

ざっと欲しいキャラこんな感じです。場面、エリアとかで呼び出すキャラ替えて楽しみたいのです。
    (3)
    Last edited by Sarasa; 12-30-2013 at 10:48 AM.

Player xulong's Avatar

取得について

新春フェイスゲットキャンペーン、見てきました。…いろいろ酷だと思います。

まず私はミッションランク2。アトルガン、過去エリア、アビセアのどこにも足を踏み入れたことがありません。
    こういう人間にとって今回のキャンペーンは、取りたいのに取れないと気持ちが焦るだけです。

対象キャラクターにふさわしい条件を用意したという意図はわかります。わかるのですが、それはそれ、これはこれというのが本音です。

こうしたキャンペーンの場合、キャンペーンというイベントである以上「誰もが取得可能」な条件であるべきです。条件を満たしていない人間の取る行動はあわてて条件を達成するか、あきらめるかなのです。ちなみに私は後者です。

ぜひとも今回のキャンペーン以外でも、対象になった4体のフェイスを取得するチャンスをください。多少条件がきつくなっても構いません。「恒久的に取得が可能である」状態になるのが望ましいです。
    今回限りというのはあまりにも惜しいですし、何より悲しいです…。
    (5)
    Last edited by xulong; 01-01-2014 at 08:26 AM.

Player
    新春フェイスとってきましたが……

個人的にはフェイス本体よりもフェイス取得クエストの演出に期待していた面々だったので、個人的には残念というかなんというか。
    ぽいっと渡されても「えっ?」といった反応しかできません。

プレイヤー側に人気のある、もしくは知名度のあるNPCを選んでいると思いますので、その辺りを考慮していただければ幸いです。

また、スクロールは使用してしまいましたが上に書かれている方のように、今機会での取得が難しい人のために改めて取得クエストを製作する、
    といったことがあれば挑戦したいと考えています。
    (17)
    Last edited by Since; 01-02-2014 at 07:56 PM.

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    フェイスの要望ですでに出たかもしれませんが、
    ソロでなくてもPTに空きがある状態ならば、呼び出すことができるようにして下さい(フェローと同様の仕様)

現在の仕様では、エミネンスの討伐関連項目との相性が最悪で、狩場へフレ数人でPTを組んで行っても、ソロ+フェイスX3が数PT居て獲物が枯れやすい状態です。
    ソロでやってる人を見かければ、エミネンスの仕様上PTメンバーまとめて達成可能なので、一緒にやりませんか? と誘って効率よくみんなでサクサクこなせることができるのですが、フェイスをすでに呼んでいるプレイヤーには、ソロで行動したい派の人なのかな? と声を掛けづらいです。ソロのみ救済の現在のフェイスの仕様では、PTに入ってくれるかもわかりません。

狩場的にも移動手段が容易な場所はそれなりに人がいますが、ソロ+フェイスX3が目立ちます。
    みんな同じような思考で狩場を選ぶ傾向があるなら、組める人は組んでサクサククリアしたほうがテンポも効率も良くなって良いのではないでしょうか? 例えば3人で行って現地で一人補充して、残りの空き2名分をフェイスで埋めれば、火力アップにも、回復力アップにも繋がります。もちろん呼んだ人に魔法を詠唱するのはフェローと同様の仕様ですが。
    そしてフェローと同様のAIパターンの現在の仕様であるならば、タゲ取りやすい火力のある人がクピピやクルリラ、アジドマルジドを呼ぶなどしてそのPTの構成にあったフェイスを呼ぶことでさらに活動しやすくなったりもできるはずです。

ソロでやりたい人を否定するわけではありませんが、エミネンスや何かのアイテム取りでフレンドやLSメンバーに声を掛けても、「フェイスがあるからソロでやるよ」、こういった寂しい悲しい断れ方が増えないように願いたいです。せっかくのMMOなのだから、現地で突発的PTを組んだり、仲間で活動しやすくするための要素を排除しないでください。
    (5)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    戦闘中に、各キャラ、それらしいセリフを喋ってくれると楽しいかも・・・。

あと、白魔道士タイプのキャラは戦闘時少し離れて戦ってくれると助かる。
    (今は、必ず範囲睡眠に巻き込まれてる)
    (9)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    フェイスはクエストの盛り上げっぷりと実際に呼び出したときの味気なさのギャップに愕然としました。
    (台詞無し、待機モーション無し、一緒に座ってヒーリングしてくれるわけでも無し)
    でも、フェローとの差別化という点で今の仕様もアリかなって思います。
    (2)

Player Tail's Avatar
    Character
    Aniees
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Since View Post
    新春フェイスとってきましたが……

個人的にはフェイス本体よりもフェイス取得クエストの演出に期待していた面々だったので、個人的には残念というかなんというか。
    ぽいっと渡されても、「えっ?」といった反応しかできません。

プレイヤー側に人気のある、もしくは知名度のあるNPCを選んでいると思いますので、その辺りを考慮していただければ幸いです。

また、スクロールは使用してしまいましたが、上に書かれている方のように今機会での取得が難しい人のために改めて取得クエストを製作する、
    といったことがあれば個人的には挑戦したいと考えています。
    同意見です。

今回のは人気あるキャラクター思い入れのあるキャラクターでしたのでイベント楽しみにしてました。
    回想シーンいれろとか贅沢もいいたくなりますが・・・
    「これはないでしょ~」と叫んでる自分が居ました。

「フェイス」という役割をもった無名NPCとか初登場NPCという認識なんでしょか?
    FF11の人気を担ってきたNPCと思われていないのでしょうか?
    データの羅列でしかないのでしょうか?

フェイスの追加を実装してはやくほしいとは思うのですが、修正かクエストとしての実装を望みます。
    (10)

Page 1 of 13 1 2 3 11 ... LastLast