Page 10 of 13 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast
Results 91 to 100 of 129
    Player nagatuma's Avatar
    Character
    Tatuzin
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5

純粋なソロプレイヤーって何ですか?

Quote Originally Posted by xulong View Post
    なにやら過去エリアとかプロマシアミッションとか情報が錯綜しているようですが…

まずは三国ミッションのBFから入れるようにしてください。

純粋なソロプレイヤーはそこが突破できないと他に行けないのですよ…。
    以前に当時レベル50時の投稿だったかと思いますが
    Quote Originally Posted by xulong View Post
    まず私はミッションランク2。アトルガン、過去エリア、アビセアのどこにも足を踏み入れたことがありません。
    こういう人間にとって今回のキャンペーンは、取りたいのに取れないと気持ちが焦るだけです。
    という投稿を記憶しておりましたがドラゴンミッション(旧25制限)を攻略し
    ランク3にはなられているでしょうか?
    赤50でちゃんと自身のスキル上げをやっているならば
    元々25が3人で十分攻略できるのですから
    赤魔道士の能力を駆使すれば、かなり余裕を持ってクリアできますよ。

三国ミッションのBFであれば、レベル制限もなくなった地点で
    少々レベルを上げればソロでも十分攻略可能という認識です。
    将来的にフェイスやフェローが利用可能になるとは思いますが
    現地点で優先的に実装すべきこととは思いません。

私はソロ行動、少人数行動が多いですが
    私の思うソロプレイヤーは置かれた条件で攻略できるようにベストを尽くす人のことです。
    困難があっても、他力本願な発想はしないのがソロプレイヤーではないでしょうか?

他のPCの代わりがフェイスになっているだけで
    自力では攻略できないので手助けが欲しいということです。
    単にプレイヤー1人(ソロ)で遊んでいるというだけで
    ソロという不利な環境や条件を受け入れて戦っているソロプレイヤーとは
    随分意味合いが異なるのではないかと思います。

私の感覚はおかしいのでしょうか?
    (16)

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    フェイスの追加は嬉しいのですが、フェイス魔法リストを簡易化してください。
    魔法職だと、通常の魔法欄の下にさらにフェイス魔法が並びますので、特定の魔法を探しにくくなりました。
    例えば、職種別に分けてもらえるといいかなと。あるいは、ジョブ別でも構いません。

フェイスを各BCや過去世界のカンパニエなどで呼べると面白そう。
    あと、ソロで各ミッションやってると、戦闘で詰まることがあるので、その手助けも兼ねてフェイス呼べるようにしてほしい。
    忘れがちですが、フェローも同時にお願いします。
    (10)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Player Sarasa's Avatar
    ・登場させて欲しいフェイスって、結構山ほど居るんですけど
     フェイスシステムで、用意できるフェイス(魔法)の数って最大いくつなんでしょうかね。
     その辺も知らずに、今はアレもこれも欲しいと申し出ているわけですが、
     上限知ったらある程度篩いに掛けられるかなと思ったり。

・フェイスのステータス見たいです。フェローもです。

・魔法攻撃タイプが、すぐMP空っぽに・・・
     でもってMP回復しなさすぎで、連邦の黒い悪魔シャントットはゴミ以下になっている。
     アジドマルジドも同様な感。

・前衛 盾タイプ、アタッカータイプこれらは、
     武器構えたら、攻撃に行ってくれると良いが、自分が敵をつつくまで攻撃にも行かない。
     勝手に行かれても困る事もあるし、簡単な指示くらい出来てもいいじゃない。
    (3)
    Last edited by Sarasa; 02-22-2014 at 08:23 PM.

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    フェイス同時呼び出し人数は増やしてほしいところですが(全五蛇将実装されたら全員呼びたい)、
    まずはアライアンスを組みたいです。

フェイスを呼び出している人とはPT組めないですし、やはり一緒に遊びたいですよ。
    (10)

Player choby's Avatar
    Character
    Choby
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 95
    新春キャンペでフェイスを取り逃してしまったプレーヤーに対しての救済措置をなんとか検討して頂きたいかな…
    自分の場合、去年の暮れから入院してしまってて退院したのが2月中旬で、もちろん新春キャンペには参加することすらもできずショボーン(~_~)です

ま、そもそもプロマミッションやら何やら進めないといけないわけでもありますが…

それはそれとしても、期間限定的な取得方法と言うのはちょっと不公平な感じもするので、何か考えてもらえたらと思います。
    ちょっと甘い考えですか?

あ、あと継続ログインキャンペでしか貰えないフェイスもあったっけ?これは後々の方で貰えるようになるとは踏んでるけど。
    (5)

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by choby View Post
    新春キャンペでフェイスを取り逃してしまったプレーヤーに対しての救済措置をなんとか検討して頂きたいかな…
    自分の場合、去年の暮れから入院してしまってて退院したのが2月中旬で、もちろん新春キャンペには参加することすらもできずショボーン(~_~)です

ま、そもそもプロマミッションやら何やら進めないといけないわけでもありますが…

それはそれとしても、期間限定的な取得方法と言うのはちょっと不公平な感じもするので、何か考えてもらえたらと思います。
    ちょっと甘い考えですか?

あ、あと継続ログインキャンペでしか貰えないフェイスもあったっけ?これは後々の方で貰えるようになるとは踏んでるけど。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    大きな方針として、1回限りにするということにはしないつもりでいます。

いつ、どのような方法でというのは、適宜お知らせしていきますし、
    初回の配布時にも、基本的には極力多くの方に手に入れていただけるようにする点は
    これからも配慮をしていく前提で、将来的に再入手できる機会を設けます。

今すぐとはいきませんが、いずれ取れるようです。人数的に足りていても集めたくなるのがフェイスですもんね(笑)
    (6)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    フェイスでの6人PT化は是非お願いしたいです。
    4人PTだと、どうしてもナイトに白にアタッカーで、と使用するキャラクターが偏ってしまいます。
    6人なら、PTの席にも余裕が出来るので補助役のジョブのキャラクターにも出番があるのですが。
    (4)

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    思い出しました。
    フェイスを呼び出したあと、ほとんどのキャラで、戦闘有無にかかわらず、ずっと戦闘態勢のモーションのままですが、これを全フェイスキャラ戦闘態勢モーションと通常モーションとに分けていただきたい。
    それと何通りか指示だせるといいなと。

・攻撃専念 ・補助回復専念 ・待機(戦闘不参加) ・バランス ・絶対守備

攻撃専念は、武器などで攻撃主体(盾キャラ含む)
    補助回復専念は、状態異常、メンバーのHP,MPのコントロール役
    待機は、戦闘には参加せず、離れてMPやHPの回復に専念(ヒーリング要素)
    バランスは、殴りも魔法もバランスよく使用して戦闘。魔職も殴るように。
    絶対守備は、プレイヤーキャラに代わって、プレイヤーに絡んでくるアクティブモンスターを自動で排除してくれる。プレイヤーが戦闘態勢をとらずとも勝手に攻撃してくれる。

こんなのが実装ほしいです。

開発関係者様、これに関してどう思われていますでしょうか?
    是非、意見をお聞きしたいです。
    (3)
    Last edited by concoro; 02-24-2014 at 11:51 AM.
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Player altshutt's Avatar
    Character
    Shutt
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99
    睡眠はケアルで治してくれるのにエレジーを治してくれないのがちょっと気になりますね…
    呪歌はヒーリングワルツで治せないので、場合によってはピンチになるかも?
    (1)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    アフマウありがとう松井さん;
    マトンは見あたらないようですけどあいつら留守番でしょうか?
    (3)

Page 10 of 13 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast