Results 1 to 6 of 6
    Player oitata's Avatar

イーグルアイに連携属性を持たせてみたらどうだろうか?

狩人のジョブすら取っていないにわか中のにわかですが、マトンにイーグルアイが実装されたのを受けちょっと思い付きました。

イーグルアイ単体の修正だけじゃなく、併せていくつかの提案をさせていただきます。

「ダメね、やり直し」と思ったらどしどし仰ってください。

1.タイトル通り、イーグルアイに連携属性を持たせる
    2.イーグルアイを必中にする
    3.連携ダメージヘイトは、連携を発生させた攻撃に依存させる

以上、ベテラン狩人様の意見が聞けると嬉しいです。
    もちろん開発さんからの返事もお待ちしています。
    (2)

Player 7up's Avatar
    Character
    Brigadier
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 43
    ヘイトリセットが付くだけで大幅に使いやすくなると思うんですけどね。
    せめてエンミティダウスと同様にヘイトダウンくらいつけてくれないかな。
    (3)

Player anni's Avatar
    昔に出ていた案だと、イーグルアイにヘイトリセット効果の付与が一番の候補でした。

突ライバルの竜騎士は再使用時間3分のヘイトリセットのスーパージャンプ。
    ヌーカーライバルの黒魔道士は再使用時間10分のヘイト減少のエンミティダウス。
    狩人にSPアビ限定でもヘイトリセットがあっても良いよね、再使用時間60分だし。

でも本家がマトンに遠慮するのもなんだけどさ、これだとからくり士的にはマズーだよね(´・ω・`)
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by anni View Post
    でも本家がマトンに遠慮するのもなんだけどさ、これだとからくり士的にはマズーだよね(´・ω・`)
    その件については開発に何度も言ったんだよ。
    本家用に実装されたアビをマトンに使わせたって劣化にしかならないって。
    それでも開発は「オリジナリティと実用性を天秤にかけたら」こうなったって言うんだもの。
    オリジナリティも実用性もないよ、新旧どっちが実用性でどっちがオリジナリティだよって思ったよ。

だから気にせず使いやすいの要望してくれたらいいさ
    (4)
    Last edited by Since; 11-30-2013 at 12:08 AM.

5. 11-29-2013 11:50 PM
    Reason
    二重投稿

6. 12-04-2013 07:16 PM

Player
    イーグルアイはそれまでに溜め込んだ敵対心に応じて、ダメージが変化してその後敵対心が抜けるとかだと良いなあと思いますね~( ・ω・)
    連携によるダメージで下手にヘイトを稼ぐよりは、ヘイトを一気に抜けるアビにする方向の方が、その後の総ダメージを考えると狩人的には動きやすく幅が広がると思います。

特に現状は近接武器のILに応じて魔命スキルを振り分けるという方向にしてしまったため、旧装備である両手武器が現役の狩人にとっては連携の様な魔法ダメージ扱いのものは、コンテンツレベルが上がるほど絶望的なレジスト率になっていくとおもうので、今後を考えると厳しい気がします。

アナイア・与一が無いとジョブとして成り立たない欠点を持っている状態では、何をしても光が見えない気がしますけどね・・・(´-ω-`)
    (2)

Player pirori's Avatar
    Character
    Dekaco
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 3
    もうイーグルアイ
    ヘイト無しの必中(蝉ブリ貫通)10倍撃でいいんじゃない?
    ただしインビン中やアーリマンのエアリーシールドや神気香などは無効にされる。
    (0)
    Last edited by pirori; 07-27-2014 at 01:34 PM.