Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    我々のコリブリ汁とモルボル汁まだなん?
    (´・ω・`)
    (0)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Manta-ray's Avatar
    #1に書いたことについて開発さんは同様の認識を持ってくれているのかどうかだけでも知りたいね(´・ω・`)
    (4)
    あやつるを諦め

3. 12-07-2013 10:24 AM

Player StrayMary's Avatar
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    どれを優先して調整するかって意味ですね。
    一度に全部調整してもらえると有り難いですけど、まあ無理でしょう。
    自分はまずあやつるを復権・調整して昔の野良ペット使役を主体にして遊びたいです。汁ペット調整はその後でいいかなという。
    お返事が遅れました、失礼しました

実際に獣使いでプレイしていらっしゃる方なら御存知かと思いますし、
    #1にもスレ主さんがお書きになっていらっしゃる事ですが、
    アドゥリン以前から、コンテンツのフィールドにはそもそも操れるモンスターがほとんどいません
    アドゥリンコンテンツに至っては、メナスは言うに及ばず、七支公、スカーム、全くいません
    フィールドでモンスターを狩るメリットも殆どない以上、
    あやつるを優先して復活して戴いても、使いどころが分からないと言うのが正直なところです

あやつるで野良ペットを復権させる事も大事ですが
    それ以前にまず、装備品IL以下のコンテンツでさえ獣使いが戦力にならないという現状を打開して戴きたいです
    あやつるの復活はその次で良いと思います
    (1)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by StrayMary View Post
    アドゥリン以前から、コンテンツのフィールドにはそもそも操れるモンスターがほとんどいません
    アドゥリンコンテンツに至っては、メナスは言うに及ばず、七支公、スカーム、全くいません
    フィールドでモンスターを狩るメリットも殆どない以上、
    あやつるを優先して復活して戴いても、使いどころが分からないと言うのが正直なところです

あやつるで野良ペットを復権させる事も大事ですが
    それ以前にまず、装備品IL以下のコンテンツでさえ獣使いが戦力にならないという現状を打開して戴きたいです
    あやつるの復活はその次で良いと思います
    それこそ、あやつるを復権して、該当コンテンツにあやつれるモンスを混ぜるだけで解決しそうなんですが・・・
    アビセアと違って強さは固定なので、あやつれてもさほど支障はないと思ってます。
    討伐だけでなく、使役させることで再ポップを押さえたりとか、過去にあった戦略がそのまま使えたりしそうなのですが。
    (0)

Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    それこそ、あやつるを復権して、該当コンテンツにあやつれるモンスを混ぜるだけで解決しそうなんですが・・・
    アビセアと違って強さは固定なので、あやつれてもさほど支障はないと思ってます。
    討伐だけでなく、使役させることで再ポップを押さえたりとか、過去にあった戦略がそのまま使えたりしそうなのですが。
    これからのコンテンツに於いて配慮戴ければ嬉しいなとは思いますが
    1ジョブの為に既存コンテンツ自体に手を加えて戴きたいとは思いません

コンテンツ全体のバランスを崩すことにも繋がりかねないからです
    それに、仮にそのような調整を行って戴くとしたら
    それこそ膨大な量のコンテンツのバランスを調整し手を加える事になります
    あやつると汁ペット両方を同時に調整するどころの手間ではないと思います
    (0)
    Last edited by StrayMary; 12-07-2013 at 02:40 PM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by StrayMary View Post
    これからのコンテンツに於いて配慮戴ければ嬉しいなとは思いますが
    1ジョブの為に既存コンテンツ自体に手を加えて戴きたいとは思いません

コンテンツ全体のバランスを崩すことにも繋がりかねないからです
    それに、仮にそのような調整を行って戴くとしたら
    それこそ膨大な量のコンテンツのバランスを調整し手を加える事になります
    あやつると汁ペット両方を同時に調整するどころの手間ではないと思います
    膨大なコンテンツといっても、問題があるのはアドゥリン以降なんですから、コンテンツもそんなに無いはずです。
    むしろ、全体に影響する汁ペット強化案よりは調整が楽だと思っての提案です。
    こっちは、アドゥリンだけの閉じた世界で調整できますからね。
    (0)

膨大なコンテンツといっても、問題があるのはアドゥリン以降なんですから、コンテンツもそんなに無いはずです。
    むしろ、全体に影響する汁ペット強化案よりは調整が楽だと思っての提案です。
    こっちは、アドゥリンだけの閉じた世界で調整できますからね。
    既に問題はアドゥリンに限定されたことではなくなっていますよ
    アドゥリン以降のIL装備PCを基準とした強さで過去のミッションBFを焼き直したBF等も
    実装及び実装を予定されているからです
    それらにもあやつれるペットを配置しろ、というのは無理難題が過ぎると思います

また仮に、PCが操れる程度(=ILおなつよのモンスター)が配置されて、操ったとします
    そのおなつよモンスターの攻撃が、ボスモンスター相手に通じるものでしょうか?
    実際に一度野良チャプリを操ってメナスケイザックIのチャプリNMにぶつけてみたことがありますが、瞬殺されてしまいました

失礼ですが、やはり自分には「コンテンツ側を獣使い仕様に改変してあやつれるモンスターを置く」と言う解決策はあまり現実的だとは思えません
    獣使いの調整に於いては、汁ペットのまともな強化を第一に優先して戴きたいです
    Sedohさん、何度も御返答ありがとうございました
    (0)
    Last edited by StrayMary; 12-08-2013 at 01:57 AM.

ケイザックの野良チャプリはおなつよでしたっけ?

既存コンテンツにおいては全てのコンテンツをわざわざ配置し直さなくても、本来操れる種族なのに操れない設定にされてる雑魚を操れるようにしてもらえるだけでもだいぶ変わると思います。
    これなら登場する敵も変化せず他の方には影響しないですし、作業も設定を変えるだけなので楽なはず。
    今後追加されるコンテンツは最初から考慮してくれるとうれしい。
    よびだすあやつる、どちらかと言わずどちらも順々に修正していってほしいですね。
    (4)
    あやつるを諦め

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ご報告ありがとうございます。

現在、不具合が発生しており、フェイスを呼び出した際に
    獣使いのアビリティ「あやつる」「みやぶる」が使用できなくなっているため、
    修正作業を行っています。

また、同様に「なだめる」も使用できなくなっていますが、
    これは敵対心をリセットする「なだめる」の効果がバトルバランス影響することを考慮して、
    そのような仕様になっています。

ご不便をおかけしますが、修正までの間、いましばらくお待ちください。
    ×フェイスがいると「あやつる」を使えない
    ○野良ペットがいるとフェイスを呼べない
    まさかの開発さんが不具合を正確に把握できていない・・・。
    そしてさらに「なだめる」の制限が増えたっていう・・・。

開発さんの空想上の獣使いのバトルバランスへの影響力は異常。
    実際の獣使いはコンテンツに呼ばれないのに。
    外人にすら【許してください。】って返事されるのに。
    (7)
    あやつるを諦め

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2