Page 39 of 44 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 ... LastLast
Results 381 to 390 of 439
    Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    「使い勝手が悪くて使っていないフェイスの挙動を変えてくれ」と言っているのに、「使い勝手が変わるから変えない」とはまことに不可解・・・

あ、Octavienさんお願いします
    エルナイトばかりで魔剣と忍者が少ないと思います

アムチュチュは神盾ですが、エルならもっとHPあるでしょう、HP大事です
    ゲッショーさんは・・・ヤグードの基本ステータスがわかりませんが、(どうせ回避できない)AGL型だとすればガルカのほうが絶対に良いです、HP高いだろうし!

ガルカ忍者ならノーグや天晶堂にいっぱい居るでしょ、たぶん
    (6)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    リーダーフェイス並みに強いけど一体しか呼べないような条件をつければいいのでは。
    パーティ募集の際、あと1枠だけ埋まらないというときに使えると思います。
    (1)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

現状のフェイスの挙動を大きく変更するのは、
    使い勝手が変わることもあり、可能な限り避けたい調整です。
    また、回復タイプのフェイスを調整して、そのスペックを引き上げて
    ユニティリーダーフェイスに匹敵するものにするのも難しいです。

ただし、新規のフェイスを追加する際に、ご要望に沿えそうなルーチンのフェイスを作ることは可能です。
    いま計画中のフェイス(入手難度はやや高くなる予定です)が、距離を取りながら回復をするタイプとして検討しているので、
    このフェイスの登場をしばしお待ちいただけると幸いです。
    とてもいいと思います。少なくともちゃんと白の仕事をしてくれる通常白フェイスがいないので…。

雑魚狩りとかほぼ被弾しないときの保険としてなら現状の通常白フェイスも使いようがあるのですが
    本当の強敵と対峙した場合ユニティーリーダーの白以外とても使い物にならないので。

これを機にユニティーランキングに変動が起こるといいですねえ。
    (0)

Player Yaminabe's Avatar
    Character
    Yachiho
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BST Lv 58
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

また、回復タイプのフェイスを調整して、そのスペックを引き上げて
    ユニティリーダーフェイスに匹敵するものにするのも難しいです。

ただし、新規のフェイスを追加する際に、ご要望に沿えそうなルーチンのフェイスを作ることは可能です。
    いま計画中のフェイス(入手難度はやや高くなる予定です)が、距離を取りながら回復をするタイプとして検討しているので、

初期の白フェイスは、基本的な白の動きに対して「〇〇はするけど〇〇はしない」とマイナスの個性を持たされている気がします。
    そう言った使いにくさを全体的に無くしてほしいです。
    ケアル・ナ系・プロシェル・ヘイスト・ソラスorミゼリケアルラ辺りは白フェイスの基本能力であっていいのでは?
    バ系、レイズ、自己ストンスキン、リジェネ、ケアルガ・アディ系・メリポアビ等々・・+αで個性がついて、
    使い分け出来るようになると楽しいのになと思います。

アプルルとヨランオランに並ぶ必要は無いけど、ある程度近づけないと使いようがないのが現状です。
    新規フェイスは素直に楽しみですが、入手難度がシニスターレインみたいな事にならない事を祈ってます。なにとぞ!なにとぞ!
    (5)

Player pianissimo's Avatar
    Character
    Lendry
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Yaminabe View Post
    新規フェイスは素直に楽しみですが、入手難度がシニスターレインみたいな事にならない事を祈ってます。なにとぞ!なにとぞ!
    シニスターレインの報酬は、オーグメントが付与されているために、最大数値の付与されたものを入手するのが困難であるため、息の長いコンテンツであると認識しています。
    ただ、オーグメントに妥協したり、他のコンテンツで入手した武器防具で代用したりする人が出てきているのか、参加募集の/yellがほとんど無くなってしまっている状況です。0では無いですが…。
    たまに/yellがあると、積極的に参加し、互助券に交換してしまった「オグメMAXおじさま胴」や「TH短剣」を取りに、トラさんが出現したら「またかよ!」とお呼びでないとブーイングし、一方では歓迎し、戦闘後の報酬ではメンバーが様々な愚痴をこぼしながら、野良とは言えど、それはそれで楽しみながらやっています。

…ので、何が言いたいかと言いますと、個人的には、文句は出るが長く続けられて、現時点ではもうそれほど緊張感もなく、ワイワイしながら参加できる、シニスターレインの参加募集の/yellが増えるのであれは歓迎したいと思いました。
    (4)

おそらく既存の通常白フェイスの調整を行うと言われるように現状問題なく使用できてる人にとっては改悪にしかならない可能性がありますね。
    検証するにしても既存のフェイスの調整よりも追加の方が早く楽にできるという判断があったのでしょう。

出来たら最低限距離を取ってHP異常の回復をしてくれるだけの白フェイスは常時取得枠で一体追加してほしいです。
    その上である程度難易度で取得可能なリーダーフェイスに迫る性能のフェイスを追加してもらいたいものです。

取得難易度高い方はおそらくナットリゲインありでソラスのスキンやケアルガやコンバート等も使うものになるでしょうしね。
    いあ、ほんとにつかってくれたらいいなwぜひリーダーフェイスの選択固定化解消のためにも。(過度な期待が含まれています)
    (0)
    Last edited by erio; 07-27-2016 at 05:58 PM.

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    ジョゼアーノがもし追加されるならミュゼルワールも是非!
    (3)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

最近、脳筋だけの少人数でジョブポを細々とやっているのですが、
    WSを打たないMB役いないですかね。

シャントットIIつかったら、MBを決めてくれるんですがWSで連携狙ってくるのでPCの連携が潰さるんですよね。
    (5)
    11周年おめでとうございます。

Player
    スレに便乗してw

FF11のキャラではありませんが、妖怪ウォ・・・嘘でーす、嘘嘘;;;

超個人的ですか、年に1度DQXから遥々ヴァナにグルメ旅行に来る老賢者様も要るのでDQ繋がりで、おまえ、コイツ、べる・・・度々失礼;;;DQⅡの3人の王子王女がフェイスだったら・・・やっぱヴァナの世界観壊れますかね?
    (0)

こちらの距離をとる通常白フェイス追加の件進展はあるのでしょうか?
    別なとこでナットはユニティーリーダーの特権と言うようなことをおっしゃられていたのでせめてコンバートはつけてほしいなあ。
    最悪リゲインとスターライトでも…とにかくユニティーリーダー以外の白フェイスは持久力がないですから再呼び出しできないところではきつい。

せっかく追加されても使い勝手悪くて結局アプルルかヨランじゃないとだめだ…とならないことを期待しています。
    (12)

Page 39 of 44 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 ... LastLast