Page 34 of 44 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 ... LastLast
Results 331 to 340 of 439
    Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    もぎたてで、ログインボーナスで簡単にはしたくないから星唄のあるシーンまで進行している事を条件にする(おそらく3章のアレ)みたいな事をいわれていたので、クエストかイベントで貰えるのではないでしょうか
    死闘を繰り広げたAA達とイベントで握手とかだったらいいですねぇ

追記

もぎたてで、フェイスAA5人全員をちょい見せしていましたよ
    (2)
    Last edited by Tatumiyasan; 12-18-2015 at 12:17 AM.
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player Byks's Avatar
    Character
    Byks
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 99
    いくつかあるのですが既存のフェイスにはないので実装希望は
    1、回復特化型の踊り子でライラ、
    現状全体サイレスからの復帰要員が現状不在なのでメインヒーラーに据えられるようになればと
    2、デバフ型の吟遊詩人、バレリアーノ
    弱体化形の呪歌が重なるのかはわからないのですが適当な歌強化とフィナーレやエレジーなど(ヨアヒムから魔法を取ってフィナーレを使えるようになるのが理想でしょうか。)
    3、バフ型の白のグリモアを使用する学者、アーリーン、
    チェルキキに似たリジェネ要員として、他に学者らしく属性魔法を受けると天候系の陣を全体に使用するような対、単一属性の相手に強いサポート要員
    ・・・など、
    まあ、いろいろ候補に挙がるも調整中だったりバランスが難しいのでしょうが踊り子のヒーラーはほしいですね。ウカでは色々半端だったので。
    無論、回復量が格上相手では追いつかないのも承知のしていますが。少々ピーキーでしょうか?
    (5)

Player FF11PAPA's Avatar
    水晶大戦時のPerih Vashaiをぜひ実装してほしいです。

光の弓を使っていたシーンは忘れられません。
    良かった~^^
    (11)

Player teragozaru's Avatar
    レスがあったのは嬉しいですが、青フェイスについてはノータッチですね
    やはり技術的な壁があるのでしょうか

忍者フェイスについて、
    通常攻撃が痛い敵相手の時に使っています。

空蝉1,2で通常攻撃を避けることができても
    結局範囲攻撃で空蝉がけしとび、通常攻撃も被弾して
    白フェイスのMPがごりごり削れていくのです。

それが忍者フェイスの仕様(というか忍者の仕様)です
    と言われればそれまでなのですが。

少なくとも空蝉3があればもうすこし蝉回しができて
    被弾を減らせるのではないかと思いました

分身による回避の回数も多いに越したことはないですが、
    範囲攻撃を受けて分身がなくなった際に
    どれかしらの空蝉のリキャストがある、という状況が望ましいので
    ゲッショーにも空蝉3が欲しいです。
    (9)
    Last edited by teragozaru; 12-19-2015 at 10:08 AM. Reason: わかりにくい所を修正

Player Rolanberry's Avatar
    Character
    Cyomoran
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 16
    AA5体が追加された後もフェイスは追加されるのかな
    メジャーアップが終わつた後も続けられることにフェイスが入ってるといいけど
    出来ることと出来なくなることの線引きがどこなのかイマイチわからない
    11月のお知らせで「毎月、バトルフィールドやエミネンス・レコードの追加、バランス調整、バグフィックスを実施する予定です。」ってあったけど
    フェイスはどうなるの?という疑問が出てきただけだった
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by teragozaru View Post
    レスがあったのは嬉しいですが、青フェイスについてはノータッチですね
    やはり技術的な壁があるのでしょうか
    ご質問に回答します。

青魔道士のフェイスが登場しないことについては、世界設定の制約による部分が大きいです。
    つまり、フェイスは「心と心の繋がり」が、青魔道士は「心を必要とせず器となること」が重要という点から、
    フェイスに必要な要素と青魔道士に必要な要素が相反しています。
    また、青魔道士は、フェイスに必要な信頼/親愛/友情が
    全て聖皇様に向けられているので、プレイヤーとの間に絆を結べないことも障害になります。

さらに多くの青魔道士のNPCが、
    「アトルガン地方にしか居ない」という設定なので、
    使用できる魔法の制限などで思うような活躍が望めない恐れがあります。

システム側の問題として、
    どの青魔法をラーニングさせるかなど、フラグ周りの調整/管理といった面で、
    超える必要のあるハードルが多数あります。

上記の理由により、現状は
    青魔道士のフェイスを登場させる予定はありません。
    (28)

Player
    なるほど。フェイスってけっこうヘビィな縛りがあったのね。
    となると死んだ人も無理ってことか。アミナフさんとかフィックとか。
    あれでもルザフやカラハバルハはいたよな?そのへんはどうなんでしょう。

でもまぁAA以降も追加の可能性があるのは朗報ね。
    (1)
    Last edited by shenka; 12-21-2015 at 10:02 PM.

Player Rajaion's Avatar
    Character
    Rajaion
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 43
    それでもワシはナリーマさんと冒険したい!
    (9)
    ま、いいんですが

9. 12-21-2015 11:13 PM
    Reason
    意味が無かったので

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    いや、死んでても大丈夫です。

正確には
    ・間違いなく現代の時間軸で死んでても(ライニマード)
    ・変な世界に魂が囚われていても(レリック前所有者勢)
    ・多分死んでるけど魂は世界に残り続けても(クポフリート)
    は大丈夫です。加えて

・生きてるという概念がちょっと違う(キング、オートマトンなど)
    ・存在消えてるかもしれない(星唄ネタバレ)

という奴等まで。
    起源とか星唄のイベント内容なんか考えても時空間超越してそうではあるので、
    青魔道士の心の在り方が特殊すぎる、んでしょうね。
    (1)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    人の身でありながら魔の器であろうとするNPC青魔道士なら、仕方ないものかもしれないが。
    しかし、ヤツなら人の身を逸して魔の領域に入ってるんじゃないのかね。アーリマンの瞳をもっている不死者。

まあ青魔道士限界突破クエやってないと完全に敵だけどね。完全に人を外れてるのかも不確定だし。

あと性能の話だけど、アトルガン限定でいいんじゃない、と。
    もっと言っちゃえば、エクスピアシオン→槍玉→アイズオンミーを2分おきにやるだけの一般前衛。

システム面での困難さは想像がつかないな。カンパニエのアズィマとか青魔法を使うNPCがいるなら、問題はないと思っていたんだが。
    PCのレベルに合わせて使用可能な青魔法を制限/解放するあたりが問題になるのか。
    (2)

Page 34 of 44 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 ... LastLast