Page 26 of 44 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 ... LastLast
Results 251 to 260 of 439
    Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    コルセアが来てちょっと嬉しかった今日この頃。低Lvではバスト叩きまくりなのはご愛嬌。
    ああ・・・次は青魔道士だ・・・ナリーマさんで是非・・・
    (6)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Ghibli_Ifrit View Post
    フェイス「フェロー」がほしいです。
    LV99まで育ててあることが取得条件で。
    タイプは現在選択してるもの(ランデブーポイントで変更したら変わるみたいな)

そこらのフェイスよりよっぽど親密なんです。

もう無理かな・・・

初書き込みでしたすみません。
    フェイスのそれぞれの行動の特徴を細かく分けてフェローと会話してそれぞれの行動の方向性をカスタムして自分だけの相棒力を増加できればいいんじゃないでしょうかとずっとおもってました。
    例)カラハバルハの動きをしながらコルモルさんのコンバートを使い、クピピさんのように近寄らない。そしてケアル優先しつつナ系イレースを唱えるなど。
    (0)

Player Edearka's Avatar
    過去のミスリル銃士隊のニコラウス、ファイブムーンズも期待したいです。
    たしかフェイス呼び出し枠が星唄第二章?第三章?実装時にさらに増えると仰っていたと思うので
    せっかくだから、過去のミスリル銃士隊も勢揃い!させたいところ。

もし余裕があったら過去のフォルカーやバルトロメウスも‥‥と思ったけど前衛ばっかりだなこれ。
    (0)

Player racca's Avatar
    Character
    Catu
    World
    Sylph
    Main Class
    BST Lv 99
    Perseus イージス持ったナイトの最高峰
    フェイスで蒸発しないナイト盾役が欲しいです。
    (7)

Player Nawo's Avatar
    Character
    Omegar
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 15
    ティターニア
    オーロラルアリコーン
    アブクーバ
    ファルズン
    ミケ・アリョーチャ
    ハジャ・ゾワン

それと、追加して欲しいスレで真逆めいたことを書くのもアレだけど、他に関連するスレは無さそうなので。

からくり士をメインとする俺個人としては、
    アヴゼンとメネジンがフェイスとして存在することを非常に遺憾に思っています。
    からくり士の最大の売り(になってはいないけど)であるオートマトンをサポで連れ回すのならともかく、
    オートマトン関連のクエスト、アタッチメント関連の取り揃えや組み込み、投てき+遠隔スロット殺しとも無縁。
    ルブリカント類やアルタナムルスム、もしくはそれらの素材等でアイテム欄が圧迫されることも無い。
    各種スキル上げも、マニューバ操作も、オーバーロードも、応急処置の呼び出しペナルティ等も無し。
    挙句の果てには、
    本家のからくり士が求めて止まない回復魔法、強化魔法、状態異常回復魔法や
    アビリティなどをも自在に施せる(しかもメインジョブと同レベル相当の)異次元オートマトンを
    他のジョブが我が物顔で、そのうえ2体同時に扱うことが可能というのは如何なものか。

プレイヤー人口が大幅に減少しつつある今、フェイスの実装には頷けます。
    それが例え、相対的にはペットジョブの存在価値を下げていようとも、
    FF11のキャラクターと共に行動できることや身動き取り易くなったことは嬉しく思っています。
    ですが、人気があろうと何だろうと、よりによって
    ある意味、本家のものより使い勝手を良くしたオートマトンを
    他ジョブでも使役可能としたのは、あんまりだと思う。

竜騎士ではないのに、飛竜を連れ歩ける。
    召喚士ではないのに、永久召喚の神獣や精霊を複数同時に連れ歩ける。
    獣使いではないのに、獣使いが扱えるモンスターを時間制限も汁も無しで複数同時に連れ歩ける。
    あるいは、それらのコラボ。
    しかも回復・強化・治療などの魔法やアビもかけ放題。

もしもそれらが可能になったら異常でしかない。
    「もしも」も何も、既にからくり士はお株を踏み躙られているも同然なんですけどね。
    (4)

Player Edearka's Avatar
    個人的には、もちろん全てではないですが、二段目で挙げられている面倒な・煩雑な・嵩張る
    手間のかかる要素のあれこれも、からくり士を構成する重要な要素だと思っているので、自分は逆に
    「それが無いアヴゼン・メネジンは、あくまでNPCを再現した フェイス でしかない」と思っています。

フェイスの仕様上、本職からくり士が求めてやまない性能・仕様を持っているのはたしかなんですが
    そもそも別物なのもたしかなので‥‥自分でセッティングをいじれるわけでもないし、間接的にとはいえ
    指示を出せるわけでもないし、アレとマトンを比べるのはちょっと違うのかなと。性能と仕様の一部に
    ついてはともかく、自分はマトンが今のフェイスのような存在になったら(二段目の要素がなくなったら)
    からくり士はやめると思います‥‥というくらいに 別の存在 として見ています。

単純な話、仕様上「マウが呼び出す」形が不可能だからこそこの形になったのだと思いますし
    彼らはある意味冒険者の連れているマトンとは違うというか、色々独立した存在でもありますし。

(じゃあお前はからくり士やマトンの現状に満足しているのか、とかはまた別の話です)
    (3)

Player
    からくり士のフェイス、イルキワラキとエリザベスの追加お願いします。

からくり士AF1のストーリーは少しうるっと来るとこもあり印象に残ってますし~
    たまにイルキワラキを見にいきますが、いつもアトルガンの隅っこに座ってるので
    活躍させてあげてください。
    (4)

Player
    アヴゼンもメネジンもNPCとして好きなので自分のオートマトンとは別の存在だな。
    わたしはキャリーのフェイスが欲しかったよ。
    FF11で全NPC中で一番好きなキャラが運び屋のカロリーヌことクーリエ・キャリー。
    どんなボンクラでも片時も離れず見守り育てる偉大なカニの精霊。
    強い獣は増えたけどやはり最高なのはキャリーです。
    いつも一緒にいて、頼もしかった頃のイメージが増幅されて
    私の中のキャリーのイメージは今でも無双無敵の盾です。
    ストーリー上でキャリーのNPCが出てこなかったのが悔やまれる。
    星唄で出てこないかな・・・もう無理かw
    キャリーの生まれ故郷はやっぱりボヤーダ樹なのかな。
    キャリーのフェイス欲しいなぁ。
    (3)
    Last edited by shenka; 05-19-2015 at 12:42 PM.

Player Nawo's Avatar
    Character
    Omegar
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 15
    ご意見を拝見したことで、自分の投稿に言葉足らずの部分があるように思い、少し補足致します。
    俺があれこれ挙げた(Edearkaさんの言う2段目)事柄に関しましては、
    それらの事柄や過程も勿論(問題点は山ほど含みながらも)からくり士の醍醐味であると思っています。
    だからこそ、そういった事柄や過程を踏まえていない、ポッと出の存在が、
    フェイスであることは分かっていながらも、あまりにも別物過ぎて解せないうえに、
    贋作そのものとはいえ、高レベル帯においてもある程度は通用するオートマトンを
    他のジョブが使役できるというのは、からくり士を否定されているように思えてならないのです。

「オートマトンと共に戦いたければ、フェイスで充分。わざわざからくり士やる必要なんか無い」
    そんなことにも成りかねないのではないか、と。
    そしてそれは、からくり士に限ったことではないのではないかと。
    フェイスについては肯定していますが、だからといって
    ペットジョブのペットまでフェイスにしてもいいとは思えないのです。

とはいえ、それらはからくり士の総意などではなく、
    自分が移動すれば、その都度ちょこちょこ着いて来るオートマトンを
    それこそ1から苦労を共にして、二人三脚で育て上げ、
    かつては75、今は99以上のレベル帯においても
    サポで連れ歩けるようなオートマトンとは比較にならない実力があると
    自負していた俺一人だけの僻みでしかないような気もしています。
    今回、ご意見を頂いたことで
    「あくまでNPCを再現したフェスであり、別物である」
    と割り切るようにしようと思います。

それにしても「ペットジョブの存在意義でもあるペットをフェイス化されることは遺憾に思う」と
    投稿した途端に、エリザベスの実装希望が出たのが意外過ぎて笑ってしまいました。
    からくり士は絶滅危惧種のように少なくても
    ヴァナ・ディールはオートマトンが沢山!という状況にでもなれば
    それはそれでとてもおめでたい光景かもしれませんな。
    (1)

Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    からくり戦隊ゴーゴーマトンとかやって遊びたい私みたいのもいます。
    アトルガンM終わってないんでマウがまだ居ないんですけどね。
    マトンが好きで連れ回しているなら、それはそれで嬉しかったりします。

ただまぁ、Nawoさんの意見とは若干違うかもしれませんが。
    「○○ジョブと一緒に戦いたいけど、わざわざパーティ組まなくても、フェイスで十分。」
    という考えにどっぷりはまっている自分が居ます・・・。
    (0)

Page 26 of 44 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 ... LastLast