Page 36 of 44 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 ... LastLast
Results 351 to 360 of 439
    Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご質問に回答します。

実装できるフェイスの数には限りがあるのですが、
    その残りが少ないとはいえ、まだ追加の余地があります。
    「いつ、誰を」とはお約束できませんが、必要に応じて検討しますので、
    お楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
    おお、みんなこれがとても気になってたのでは?
    朗報なのでは?!
    フェイスはとってもいいシステムだと思うよ。
    今はどんづまりのMMOJRPG界が再生するとしたら次世代では必須のシステムになってるかも?
    残りの枠が少ないなら過去ペリィがいいかなぁ。
    でもワタシはクピピがいれば他のプレイヤーにお任せでもいいな。
    いいキャラおおいいから迷うよね。全員呼べたらいいのにねぇ。
    (5)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    とっても残念ではありますが、青魔道士フェイスの実装が難しい件についてはわかりました。

かわりといってはなんですが、ウルミア以降に吟遊詩人のフェイスが追加されていないので、アトルガン茶屋にいる
    タルタル詩人Fari-Wariなんてどうでしょうか?
    五蛇将にタルタルがいないかわりなのか、クエストの狂言回し役としてなかなか人気?があったと思うのですが。

例えば、リンクしたモンスターをララバイ、達ララで寝かすとか、属性にあわせたカロルを歌うとか、上位BFや
    召喚BFで活躍してくれそうな気がします。
    自身にはブリンクとストンスキンをかけて寝かせキープする吟遊詩人がいれば、状況によっては有効なフェイス
    になる気がします。

いずれにしても、ヨアヒム・ウルミアとは違う方向の吟遊詩人として検討していただけないでしょうか。
    (5)

Player rararara's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ~全て聖皇様に向けられているので、プレイヤーとの間に絆を結べないことも障害になります。
    さらに多くの青魔道士のNPCが、
    「アトルガン地方にしか居ない」という設定なので、~
    星唄でその第16代聖皇ナシュメラ2世様がノーグとかアトルガンの外に出られてた気がするけど。不滅隊のRaubahnさんとか護衛しなくて大丈夫なん?
    と。思ったり。
    (4)

Player teragozaru's Avatar
    Quote Originally Posted by Rinny View Post
    いずれにしても、ヨアヒム・ウルミアとは違う方向の吟遊詩人として検討していただけないでしょうか。

方向性の違う詩人フェイスはいいですね
    弱体系の詩人もいいですが、マチマチ固定の詩人フェイスがほしいです

ウルミアもしてくれるけど、状況によって歌が変わってしまって困ることがある
    HPMP減ってパラードピーアンなど歌い始める
             ↓
    マーチがなくなり殲滅速度がおちる
             ↓
    戦闘時間が長くなるので被弾が増えてケアルするのでHPMPが減る
             ↓
    バラードやピーアン固定になって、マーチくれない
    負のスパイラルから抜け出せない。

それとは別に前衛以外だとマチマチくれない
    後衛でも殴りたい時や魔法リキャスト短縮のためにマチマチがほしい
    (7)
    Last edited by teragozaru; 12-23-2015 at 07:48 PM. Reason: リキャストがキャストになてました

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by rararara View Post
    星唄でその第16代聖皇ナシュメラ2世様がノーグとかアトルガンの外に出られてた気がするけど。不滅隊のRaubahnさんとか護衛しなくて大丈夫なん?
    と。思ったり。
    カゲロウさんのように、画面に見えないけど、実はいたのかも知れません……(笑)。
    サポ白でインスニ使ってたとかー。
    (4)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    素直にごめんなさいとだけ言えばいいものを、矛盾が容易に指摘できる御託を並べるからこうなる。

ラウバーン、ナリーマ、その他イカの実装はない。ふむ
    (3)

獲得賞金1億ギルの証

Player Rolanberry's Avatar
    Character
    Cyomoran
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 16
    追加継続で安心、そして枠不足への新たな不安。
    枠が少ないなら出来る限り固有技持ちを優先して欲しい、前にも言った気がするけど「じっくり」そして「いつでも」見るにはフェイスが最善だから。
    やめていた自分が固有技の塊であるオーグストをニコニコで見て戻ってきたくらいには魅力的なのです。
    ただ枠の圧縮出来るとこはした方がいいと思う、過去ザザーグの陰流連山脚は今いるザザーグに追加すればザザーグⅡは追加しなくて済むとか。

範囲技については自分は本来範囲の技は(オーグスト等の通常含む)範囲に戻して欲しいと思ってたり。
    一番いい解決策は単体バージョンと範囲バージョン両方持たせてテキストコマンドなりコンフィグなりで切り替えられるようにすることだと思う。

(ブラーヴォ・シャントットが追加されないのはシャントットが3人揃うとヴァナがヤバイからである)
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by K-ko View Post
    ウルミアさんの歌の詠唱時間なんとかなりませんか?
    強~とてでチェーンを繋ぎソロジョブポする事があるのですが、歌い終わる前に敵が死んでしまうので
    歌をかけてもらう時はウルミアさん待ちで、WSを撃たず、敵にWSを撃たせないようにあらぬ方向を
    向きながら詠唱終わるのを待っているので
    ご意見ありがとうございます。

フェイス「ウルミア」「ヨアヒム」ともに
    プロパティの追加枠に余裕がありますので、そこで対応するのでしたら可能です。
    ただし、ユニティリーダーやヒロインといった特殊なフェイスではないので、
    プロパティ「歌の詠唱時間-」のような能力の追加で、かつ大きな効果値は付与できません。
    いまよりも少し動きやすくなるくらいをイメージしていただければ間違いありません。
    (23)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    フェイス個別に調整するより、強化魔法、回復魔法といった類のものは、戦闘が終わっても自動停止しないってのが一番ありがたいですかねー。
    (34)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    最近ヴァナディールトリビューンクロニクル購入して、呼んでて思いました。

ヒーラーフェイス不足にジョゼアーノ修道士を是非。
    (16)

Page 36 of 44 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 ... LastLast