Page 35 of 44 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 ... LastLast
Results 341 to 350 of 439
    Player Lunalia's Avatar
    Character
    Torenya
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 99
    こういう世界設定を大事にしてるのは個人的に嬉しい回答です。
    そういえばそうだったなと、懐かしい思いがふと浮かびました。
    (7)

Player Gyre-Carlin's Avatar
    Character
    Nrumi
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フェイスは「心と心の繋がり」が、青魔道士は「心を必要とせず器となること」が重要という点から、
    フェイスに必要な要素と青魔道士に必要な要素が相反しています。
    これだと青魔導士のジョブ取得をしているPCはフェイスを使えないという事になってしまうのでは!?
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    また、青魔道士は、フェイスに必要な信頼/親愛/友情が
    全て聖皇様に向けられているので、プレイヤーとの間に絆を結べないことも障害になります。
    不滅隊隊士にとって皇国が第一義ってのはそうでしょうけれど
    聖皇以外の人間には全く関心がなくどうでもよいので絆を結ぶ余地などない、っていう感じの人はPCと関わり合いになる青魔導士ではあんまりいませんよね
    断末魔が恋慕している男性の名前だったりする人とかもいますし
    (3)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    んじゃマムークにいる青魔道士たちはジャジャ様のために?
    っていうか青マムさんたちはどこでどうやって青魔道士になったのか。
    リュブージャ様がラウバーン的な存在なんですかね。
    (1)
    獣ペットが地形に引っかかるのはいつになったら改善されるのか

Player
    Quote Originally Posted by monya-munya View Post
    起源とか星唄のイベント内容なんか考えても時空間超越してそうではあるので、
    青魔道士の心の在り方が特殊すぎる、んでしょうね。
    うーん、でも心の有り様だけなら青魔と冒険者の間にも絆はあるとおもうんだよなぁ。
    親愛友情を全て聖皇に向けているからというより、そうするように軍部のお達しで軍規として
    フェイス魔法禁止令に従っているから出来ない、とかのほうが納得いく。
    それならむしろ、死んだ青魔なら軍規に縛られないし、クリスタルに還ったこともあって浄化されてるからOK!
    とか、抜け道ありそう。
    メインイカとサポロボのモンスター能力を組み合わせた宰相とかどうだろうw
    まぁ青魔フェイスを実装するのが目的ではないんで、好きなnpcじゃないと意味がないのだろうけど。
    (1)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    肝心の聖皇様のフェイスがどんな目に合ってるかも分からないのに、フェイスとなって傍で
    守ろうとしないのはおかしくないんですか?
    所詮魔法で作った幻、モンスターに踏み潰されようが焼かれようが知ったことか、と平然と
    しているのでしょうか。

世界観を理由に「実装しない」と言うなら、青を取得したプレイヤーがフェイスを呼べたり
    初対面のNPCといきなりフェイス成功したり、盟なんて雑なアイテム用意してるのはなぜですか。

フェイスについては、プレイヤーのNPCに対する思い入れや冒険のサポートといった面を尊重しつつ
    世界観も別に壊れていないという感覚だったので、なぜ青だけ急に渋り出したのか不思議です。
    フェイスに青だけ居ない という状況の方がFFというゲームにおいてよっぽど違和感あります。
    (4)

Player
    キリッチ&ウラとフレミラのフェイスが欲しいです。
    フレミラは戦わなさそうなので置物タイプでしょうか。

ちょっとスレ違いですがフレミラが着ているメイド服ってプレイヤーには開放されないんでしょうか?
    ロングスカートだと戦闘のモーション等で脚がスカートを突き抜けて表示されてしまったりして
    難しいのかな。
    え?いや、別にガルカのキャラで着たい訳じゃないです・・・よ?
    (3)

7. 12-22-2015 07:39 PM

Reason
    意図しないツリーに投稿されたため

8. 12-22-2015 07:43 PM

Reason
    意図しないツリー配下に投稿されたため

Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99

今後、新規のフェイスは追加されるのでしょうか?

アフマウとリシュフィーを呼んで共闘したかったので、青魔道士の件はちょっと残念です(´・ω・`)

ところで、予定されているアークガーディアンのフェイス以降に、
    追加のフェイスが実装される予定はあるのでしょうか?

以前もぎヴァナで、星唄の完結をもってローカライズチームが解散となるため
    その後のテキストを重視したコンテンツなどの追加は難しいというお話があったと思います。
    これを踏まえると、ロジックの他に登場時や関連NPC向けのセリフの追加が必要な
    フェイスの実装はもう不可能とも受け取れます。

ミッション関連の重要NPCは、フェイス化されていない人の方が少ないくらい充実している現状に
    もちろん満足しているのですが、どうしても「あの人も呼べたらいいのにな」と欲が出てしまいますw
    すでにテキスト制作済で取っておいてあるフェイスがあったりしないのかなー、とか

(ちなみに呼べたらいいなリスト)
    デスティン(サンドリア)
    クレーディ(サンドリア)←黄金の騎士Ver.でも
    カルスト(バストゥーク)
    コーネリア(バストゥ-ク)
    ライバート(バストゥーク)
    ペリィ・ヴァシャイ(ウィンダス・アルタナ)
    ゾンパジッパ(ウィンダス・アルタナ)
    トスカポリカ(ウィンダス)
    ルクスス(ウィンダス)
    ウォルフガング(ジュノ)
    モンブロー(ジュノ)
    フェレーナ(ジラート)
    グラビトン(ジラート)
    イヴノイル(ジラート)
    ジャスティニアス(プロマシア)
    ルーヴランス(偽)(プロマシア)
    ジャボス(プロマシア)
    ラズファード(アトルガン)
    ラジュリーズ(アルタナ)
    ポーシャ(アルタナ)
    イルヴォレールSクスロー(アルタナ)
    カイルパイル(アルタナ)
    (他カンパニエゲスト勢は多数)
    ユグナス(アドゥリン)

戦闘モーションがない方々はモーグリみたいな非戦闘系で
    欲張りでスミマセン…
    ペリィはロマーとセットで呼びたい方が多いのではないかと思います

先日の4月以降の展開についての解説を見て、もしかしたらと淡い期待を抱いたのですが、
    星唄以降(現在)、2016年2月以降、4月以降で、フェイスが新規に実装される可能性はありますでしょうか?
    (1)
    Last edited by Krishna; 12-28-2015 at 10:13 PM. Reason: カイルパイルは実装済でしたスミマセン
    マイペースにヴァナ・ライフ!

Player Niko25's Avatar
    青魔導士のフェイスがいないのはシステム上のハードルが高かったものと推測します。

世界観云々は多分リップサービス・遊び心の類ですね。

なので細かい部分に突っ込むのは止めてあげましょう(笑)
    (6)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Rolanberry View Post
    AA5体が追加された後もフェイスは追加されるのかな
    メジャーアップが終わつた後も続けられることにフェイスが入ってるといいけど
    出来ることと出来なくなることの線引きがどこなのかイマイチわからない
    11月のお知らせで「毎月、バトルフィールドやエミネンス・レコードの追加、バランス調整、バグフィックスを実施する予定です。」ってあったけど
    フェイスはどうなるの?という疑問が出てきただけだった
    ご質問に回答します。

実装できるフェイスの数には限りがあるのですが、
    その残りが少ないとはいえ、まだ追加の余地があります。
    「いつ、誰を」とはお約束できませんが、必要に応じて検討しますので、
    お楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
    (19)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Kagetaro View Post
    ゲッショーに対して思ったこと
    ・挑発する前に空蝉をしてほしい
    ・盾の癖に範囲WSで自らピンチになるおちゃめ
    ・かっこいいずるい
    ご意見ありがとうございます。

フェイス「ゲッショー」のアビリティ/魔法の使用優先度については、
    盾タイプということもあり、アビリティ「挑発」を高く設定してあります。
    そこにキャラクターのコンセプトである「空蝉の術を活用した盾」を実現するために
    プロパティの付与などでフォローをしています。これが逆になってしまうと、パーティメンバーに
    被害が及んだ後にターゲットを取るといった挙動になりますので、現状は調整する予定がありません。

範囲ウェポンスキルに関しては、
    ゲッショーがモンスターベースのキャラクターということもあり、
    Kagetaroさんのおっしゃるようにやや多めに設定してあります。
    ほかの方の意見も参考に、調整の必要性が高いようでしたら検討します。
    (16)

Page 35 of 44 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 ... LastLast