Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 38 of 38
    Player
    さっきのはBTにあったデータですねw
    ダメージ計算のできるサイトやターンシミュレートできるものがあるので
    誰でも簡単に計算することが可能です。
    このスレがいったい何にたいして弱いと思って立てたのかは不明ですが
    暗黒が扱える武器内で比較した場合は、それほどおかしいバランスだとは思っていませんね。
    リベレーターだけはオーナーも少なく、私自身ももっていないのでわかりかねますが。
    逆に戦士と比較した場合、火力面ではかなり物足りない気はしないでもないですが
    これは暗黒というジョブ自体の強化が必要であってここで言うことでもないですね。
    (0)

Player BLUES's Avatar
    まったくもってその通りですね。
    スレッドが【俺のアポカリがこんなに可愛いわけがない!】ということで
    同等レベルの他アタッカー武器と比べても現状お世辞にも強いとはいえないのではないでしょうか?
    ということで
    弱いので強化してください。と書き込んだ次第であります。
    現状ではアポだけがサポ侍可能というのも通用しなくなってきましたし、もちろんつかう場所やシュチュエーションによるのでしょうけれど
    吸収やヘイスト+10%による優位性も薄い中、火力でも負けるとなると、さすがに強化を願わずにはいられません。
    上のデータはアビセア外であれですしね、中だと某アタッカーと比較しますとWスコアほどの総ダメ差になってしまいます。
    (1)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by BLUES View Post
    まったくもってその通りですね。
    スレッドが【俺のアポカリがこんなに可愛いわけがない!】ということで
    同等レベルの他アタッカー武器と比べても現状お世辞にも強いとはいえないのではないでしょうか?
    ということで
    弱いので強化してください。と書き込んだ次第であります。
    現状ではアポだけがサポ侍可能というのも通用しなくなってきましたし、もちろんつかう場所やシュチュエーションによるのでしょうけれど
    吸収やヘイスト+10%による優位性も薄い中、火力でも負けるとなると、さすがに強化を願わずにはいられません。
    上のデータはアビセア外であれですしね、中だと某アタッカーと比較しますとWスコアほどの総ダメ差になってしまいます。
    ですよねぇwアフターマスというなら、現仕様だと、アフターマスのヘイストは装備枠であり、装備枠の上限は25%(厳密には装備の合計は26%のがいいのでしたっけ?)。そしてその25%というのは現在の基準であればどのジョブも比較的容易に達成可能であり、当の暗ですら可能。しかもそれ以外の能力もかなり高い基準を満たした状態ですね・・・wアフターマスで浮いた分(10%)をその間だけ他の能力(主にDAやストアTP)につぎ込んでも正直そんなに差がないのが現状であり、もっと言えばそんなにマクロボタン連打しまくって点滅繰り返すとモンスのヘイトではなく支援くださる後衛の方のヘイト稼いでしまいますし、ただでさえWSに魔法にで他のアタッカーよりも着替えの機会が多いと思われるのに・・・。中の人も疲れちゃいますしねぇ、腱鞘炎になりそうですよ。さらに言えばヘイストはグリップなどによる攻撃間隔短縮なども合わせて攻撃間隔に働く数値は80%までとなっており、エンピリのアフターマスと比べた際、極限強化を前提としたならばTP100でも30%で発動する倍激分マルッと通常攻撃の総ダメージで水をあけられてしまいますね。通常の実用範囲の支援下であっても相当倍激のほうが有利と思います。

D値(広義で90におけるカタスのダメ25%アップもコレに該当)や命中などを安易にあげた程度で保護とは一体どんな認識なのでしょうね?「保護」とは90(またはその時々のキャップ)でも取りあえず実用範囲の攻撃能力を付与しましたよ程度の考えなのでしょうか?だとしたらいっそ公式に「レリックの保護とは・・・・」と語った上で、「現状最高の武器として設定しているのはエンピリアン武器です」と認めてほしいぐらいですw苦労した分の思い入れもあるので最後まで使っていたいですがその程度の強化しか今後考えられていないのであれば上を目指している身としてはエンピリを目指しますし・・・。

っとココで語るようなことでもなかったですかね・・・これ。書いているうちにどんどんヒートアップしていってますね^^;
    ということでスレ題にそって一言「俺のアポカリプスがこんなに可愛いわけがない!もっといかつい強化を!」を要望しますw
    (1)
    Last edited by AIR-ONE; 03-16-2011 at 09:56 PM. Reason: 誤字

Player INDEX's Avatar
    安易に作成したスレッドが足をひっぱっているようなので一言。
    アポカリの優位性がPCの強化によって相対的に薄れるのは仕方ないと思います。
    強化して欲しい人はどんな強化を期待しますか?是非教えてください。

個人的にはアポカリの特徴を伸ばした強化が必要だとおもいます。
    ・アフターマスの効果時間をミシック程度に延ばして欲しいですね。これはレリック共通の特性ですが、TP補正のないWSに20秒のアフターマスは短いと思います。
    ・アフターマスのヘイスト値を伸ばして欲しいです。アフターマスのヘイストが25%になれば、用途に合わせてもっと多様な場面で使えるようになると思います。
    (1)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by INDEX View Post
    安易に作成したスレッドが足をひっぱっているようなので一言。
    アポカリの優位性がPCの強化によって相対的に薄れるのは仕方ないと思います。
    強化して欲しい人はどんな強化を期待しますか?是非教えてください。

個人的にはアポカリの特徴を伸ばした強化が必要だとおもいます。
    ・アフターマスの効果時間をミシック程度に延ばして欲しいですね。これはレリック共通の特性ですが、TP補正のないWSに20秒のアフターマスは短いと思います。
    ・アフターマスのヘイスト値を伸ばして欲しいです。アフターマスのヘイストが25%になれば、用途に合わせてもっと多様な場面で使えるようになると思います。

そうですねー、現状レリックに対する不満にはWSの仕様自体にも絡む事柄を含みますのですが、スレに従いアポカリという点で話を進めると

まず威力は、具体的にどこまでとはなかなかいいづらいですけど、「鎌以外」のWS全体としてみて相対的に最高ダメをたたきだせるものと同程度かな。理由は#34であげたとおりです。カタスのHP吸収を考慮してもこの程度はほしいかなと。(関係ない話ですが鎌エンピリであればもちろん最高であるべきと考えます)

特徴は、HP吸収は現仕様で問題ないかと、場合によっては現在より吸収割合は低くなってもよいと思うぐらいです。理由はHP吸収に頼りきりになる状態はPT戦では考えられないカラです。後衛からすれば黄色になった時点で回復は脊髄反射でしょう、ソレを責めることもできないですし、吸収期待して半分放置を要望してたらWSスカってそのまま・・・何てこともありえます。私の認識としてHP吸収は精精格下をソロで永久機関容易に可能になるorタイミングよければ事故を回避できるって程度のものです。

アフターマスは、ヘイスト25%(装備枠キャップ)というのは面白いかもですねw現在の10%程度を考慮した装備変更程度では大差ないですが、流石にキャップ保証ついているなら色々面白そうですw効果時間は延ばしてほしいですね。最低でもエンピと同じTP100で30秒はほしいかと。

TP補正はアフターマス関連とは別にほしいですねwただ前提として今の性能を維持しつつ、新たに上乗せという前提ですけど。補正内容はダメージアップが好みかな~。クリ補正もいいけど暗黒の戦い方の特性としてTP100で即打てるとも限らないので(スタン待機だとかで)TP100超えた分は確実なダメージアップが望ましいと思いますw正直どちらでもかまいませぬが・・・・

なんだかてんこ盛りな内容になってしまいましたがwこんな感じです。あ~、あれこれ妄想するのはたのしいなぁ・・・w願わくばどれか一つでも実装を、そうでなくともなにかアポカリが今より価値の在る物に生まれ変わるような調整を期待したいです・・・w
    (0)
    Last edited by AIR-ONE; 03-17-2011 at 01:16 AM. Reason: 誤字

Player bossataru's Avatar
    Character
    Pon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 20
    lv90まで強化した後は特に不満はなくなりましたね。
    ダメージはまぁ最強には程遠いですけど、やっぱりアポの最大の利点は吸収とヘイストですし。
    倍撃とAF3+2のコンビネーションが載って通常4桁とかもアポカリならではでしょう。

ただみなさんも言われてるように、AMの効果時間の延長を切に願います。
    TP100=60秒 TP300=180秒 くらいにならないかなぁ。
    (3)

Player firen's Avatar
    Character
    Ubuki
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    何このバカみたいなスレッドのタイトル
    気持ち悪
    (5)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     今回のヴァージョンアップでは攻撃(?)の暗黒騎士と双璧を成す?ナイトのイージスとブルトガングに上方修正来ましたね(あくまでキャップの開放というだけではありますが)。この調子で我々のル・・・アポカリプスのアフターマスも装備や魔法、アビの上限を突破する特殊なヘイスト枠に・・・・なるわけありませんかな・・・。しかし現状でアフターマスが死亡に近い(これは他のレリックにもいえることかなと)状態ですし、アフターマスにのみ許される上限突破。単なるWSDでの修正よりも面白く、また魅力も十分にあるかもしれません。
    (0)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4