Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 38
    Player INDEX's Avatar

俺のアポカリがこんなに可愛いわけがない!

もっといかつい強化を望みます。
    (3)

Player Aleuca's Avatar
    Character
    Aleuca
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 90
    いかついとは具体的にどのような内容ですか?Yさんの意見をまず聞かせてください
    (0)

Player INDEX's Avatar
    とりあえずWSのダメージをあげてほしい!
    (0)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     自分はアポカリというよりはレリック自体をどうにかすべきかと。3強武器(レリック、ミシック、エンピリ)という大きな括りで、90までの強化を前提としたとしてもレリックは正直不利だと感じています。具体的には

1.WS自体にはTP修正がない
      ミシック、エンピリにはWS自体に対するTP修正(クリテジカルやダメージ、命中といったもの)があり、さらにTP量に応じたアフターマスの修正がありますが、レリックWSはTPで増えるのはアフターマスの効果時間のみ。

2.アフターマスの設計が個性的ではあるが、現レベルキャップでは無意味、もしくは効果が低すぎるものが多い
      これは時間の経過もあるので仕方がないものかもしれませんがせめて80装備の段階で効果が上がっているミシックに習い効果自体あげるべきなのでは・・・。それなら装備の調整しだいで有用性が出てくるかもと思います。

3.アフターマスの効果時間が短すぎる
      TP100で20秒は流石に・・・wこれまた引き合いに出して申し訳ないですがミシックは80装備の段階で効果時間も延びていると聞き及びます。

4.WS自体のスペック
      これはレリックだけの問題ではないのかもですが、装備レベル90の段階で25%のダメージアップが付与されますが、この段階でも既存WSにすら及ばないか並ぶ程度とはいかがなものかと。まぁクリティカル修正のWSの存在と、そもそもWSには基本的にクリティカルが乗らないという問題、さらに多段系にはDATAが2回載る機会があるのに単発には一回しかないなど伸び幅も不利というのもレリックWS全てに当てはまっていますが。(ミシック、エンピリにはクリ修正、多段も存在している)

と、こんな感じでしょうか。確かにレリックは3強武器中最古の武器であり、時代の流れといえばソレまでかもですが、しかし長らく75キャップでとまっていて、しかも一時期はそれ以上はないとまで公言されていた時代に人によっては数年がかりで追い求めた一つの目標、というよりは夢にも近い存在でした。(少なくとも自分の中では、ちなみに個人的な話ですが自分は作ろうと思い立ち5年で完成、メイジャンも可能な限り最速目指して1500回からの試練を最初期の仕様でクリア)このような背景を考慮すれば単にDや命中攻撃を強化する程度の救済では納得がいかないですね。ぜひとも上記の問題に対する対策をと願わずにはいれません。
    (3)

Player
    よちあんはオワコン
    あるりと同レベル
    (0)

Player tanakitisan's Avatar
    アポは十分強いんだけどw
    バグジョブウッコサポ侍以外は見劣りしないな
    ゴミジョブ暗黒でここまでやれてる次点でアポのスペックの高さがわかる
    俺はアポに関しては現状維持か開発が気前よかったらカタス強化すればいいと思ってる
    (1)

Player TASsan's Avatar
    カタスにMP吸収効果つければもういいかなと思う
    (1)

Player BLUES's Avatar
    カタスもいまのエンピWSなんかと比べたら全然よわいですのでウッコくらいになってちょうどいいです^^
    (1)

Player yokoyu's Avatar
    Character
    Esequiel
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by BLUES View Post
    カタスもいまのエンピWSなんかと比べたら全然よわいですのでウッコくらいになってちょうどいいです^^
    カタストロフィはそもそも火力を求めるWSではありませんよ。
    HP吸収とアフターマスのヘイストが肝なのです。
    というわけで、自分はカタスのダメージアップよりも、そのアフターマスのヘイストを装備枠から別の枠に戻して欲しいですね。
    (2)

Player BLUES's Avatar
    Quote Originally Posted by yokoyu View Post
    カタストロフィはそもそも火力を求めるWSではありませんよ。
    HP吸収とアフターマスのヘイストが肝なのです。
    というわけで、自分はカタスのダメージアップよりも、そのアフターマスのヘイストを装備枠から別の枠に戻して欲しいですね。
    う~ん。いまさら元の枠にもどすのならばヘイストのキャップをはずしてもらわないと、あまり変わらないと思うのですがどうなのでしょうか?
    現状ヘイスト装備も充実してきていますし、支援のほうも強化されていますのでアフターマスのヘイストぶんがあまり有効活用されていないように思います。
    (1)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast