Results 1 to 3 of 3
    Player TDSK's Avatar
    Character
    Hyunmel
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 99

クエストやミッションの情報を可視化するためにツリーなど導入できないものでしょうか?

今のFF11はやることが多く煩雑化していて情報を整理しにくい状況になっています、
    それでどれとどれが繋がっていて何をするべきか何をしていけばいいのかプレイヤーとしては
    かなり迷走していてとてもわかりづらい。なので可能なコンテンツなどの簡単な案内情報とセット
    で実装できないものでしょうか?
    (5)

Player Sprint_nadias's Avatar
    これできたらよいですねぇ。
    昔はクエストやミッションを管理するソフトなんかがあったりしたのですが
    すでにメンテナンスされなくなって久しくクエストを消化する楽しみが減ってしまいました。
    (ツールじゃないですよ、一応・・・。)
    14並にとはいいませんので、ツリーで流れを確認できるようになってくれると良いとおもいます。
    今とは管理(表示)方式をかなりいじらないといけないので難しいとはおもいますが
    こういうのを地道につぶしていくのも楽しいものですからねぇ。
    (2)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    ゲーム内でなくともWebページ側でそういうのが確認できるといいですよね!
    ドラクエ10やFF14もチラッと触ったことありますが、冒険者の広場とかロードストーンがその役割もあって
    すごく便利だと感じました。
    ゲーム内と個人のページで同期取るのは最初の設計からしてないと難しいんでしょうかね?

そういえばいつの間にか消えてしまってますけど、リンクシェルコミュニティでは
    キャラごとのミッション進行度とかも簡単にですが表示できてましたよね。
    技術的に不可能ではないんじゃないかなーと思うんですが…。

アドゥリン実装後に同期とるのが困難になったということならユーザー側でチェック&保存ができるような機能を、たとえばこのフォーラム用アカウントにつけるとかでも。
    (それは個人でサイト作るなりエクセルシートでまとめるなりしろって言われちゃうだろうか)
    (1)