Page 6 of 14 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 138
    Player ForumFighter's Avatar
    CarbuncleServer
    Quote Originally Posted by Manta-ray View Post
    いえ、ですから
    GMコール→こんな頻度でtellで逐一動向を把握しようと付きまとう者がいるので対処願いたい→BLしろ
    だったわけですよね?そこでサーチ者通知機能があったとしても
    GMコール→こんな頻度でサーチで逐一動向を把握しようと付きまとう者がいるので対処願いたい→通知機能オフにしろ
    で一蹴されるだけです。
    GMコール→こんな頻度でtellで逐一動向を把握しようと付きまとう者がいるので対処願いたい→BLしろ

とGMが言ってチャットのブラックリストを適応した後に
    フレンド申請SPAMが何度も来た際に、その申請SPAMの件に関してもGMコールを解約した私の友人はしてます

その際には違反行為かどうか確定する為の調査をする旨と、メッセージ拒否機能も併用して下さい
    とGMから促されたそうですがその時点で、友人は解約を決意していたみたいでそのまま解約したそうです

この部分を書き忘れてましたね
    ご指摘感謝致します

・度重なる様々な付きまとい行為が蓄積されれば、GMコール者に対して「~しろ」でGMはあしらったりしない

という事でした

まぁ当然と言えば当然の流れです
    体験談という情報はやはり後に活きますね

※通知機能offではなく、サーチブラックリスト機能でサーチSPAM実行者をブロックして下さい、と実装後GMは案内するかと思います
    ※これにより、以降サーチSPAM実行者は、二度とブロックされたプレイヤーをサーチ出来ません
    (0)
    Last edited by ForumFighter; 11-25-2013 at 03:39 AM.

Quote Originally Posted by yumekagi View Post
    いや、これいい機能だよ!
    逆にストーカーしてますよ、と、教える素晴らしい機能だからね!
    ・ストーカーをすぐ探知してGMへ通報出来る
    ・二度とサーチ出来なくさせるようブロック出来る

これだけでもかなり被害者側からすれば素晴らしい機能かと思います

これらに加えて
    メッセージ拒否及びチャットブラックリストを併用すればパーフェクトです
    (0)

Player yumekagi's Avatar
    Character
    Kagiedo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    そうだね。
    所で気づいてますか?
    この機能、実装されましたら、『高確率であなたがサーチしたい人がサーチできなく』なりますよ?(笑)
    (22)

実装されて困る人は実際の所
    通知されると不都合なサーチをする側、だけかと思いますし
    とり分け何ら問題は無いかと思います

サーチブラックリストによるブロック機能も同様ですね

残りの3つ

・サーチはフルスペル検索以外、検索結果に表示させないように変更する(RMT業者対策)
    ・移動した事の無いエリアをサーチ出来ない現状に追加で、移動した事の無いエリアにいるキャラクタに/tell出来ないようにする(RMT業者対策)
    ・サーチで頻繁に特定のキャラクタに付きまとうSPAMサーチ行為についてはハラスメントと定義し罰則を適用する(サーチでのストーキング対策)

これらも

RMT業者及び通知されると不都合なサーチをする側

だけが不都合になるだけですね
    (0)

Player yumekagi's Avatar
    Character
    Kagiedo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    さて、そろそろまともな意見を。
    正直、この機能は色々と面白そうなのですが、サーチブラックリストに載った場合サーチ結果に載らないと言うのは絶対にいらないと思いますね。
    私がサーチを利用するのは、今行るエリア、これから行くエリア、近くにいるエリアに誰がいるかを調べるぐらいですね。
    もし、そこに嫌いな人がいたら行くのをやめますが、サーチ結果に載らなかったら、知らずに近づいてしまい、その人にストーカーだ! と言われ、外部のコミュニティサイトに罵倒されるかもしれないからです。
    たから、正直こんな機能、絶対に必要ないと思います。
    (15)

Quote Originally Posted by yumekagi View Post
    さて、そろそろまともな意見を。
    正直、この機能は色々と面白そうなのですが、サーチブラックリストに載った場合サーチ結果に載らないと言うのは絶対にいらない
    付きまといサーチをしてストーキングしなければ
    対象者からサーチブラックリストに放り込まれる事態になりません

よって普通にプレイしている人達には何ら影響が無いです
    (0)

Player Art's Avatar
    もしこの案が実装されたなら、

業者はAというアカウントでサーチを促すシャウトをして検索してきたアクティブユーザーのリストを作成して
    Bというアカウントで直TELLを送るでしょうね。

Aというアカウントはリストを作成するためだけに作っているのでBANできないでしょう。
    どのようにこれを防ぐのでしょうか?

おなじようにストーカーが一見無害のアカウントを作成して運用していたら?
    どのように対策するのですかね?
    (10)
    Last edited by Art; 11-25-2013 at 09:22 AM.

Player Sprint_nadias's Avatar
    「しらべる」ですら過剰反応する人がいるのにこんな機能追加したら大変な騒ぎになるとおもいますが・・・。

フレを助けたいのは立派ですが他の方の言うとおり、これを実装してもフレンドは戻ってこないと思いますよ。
    ブラックリストに入れれば済みますし、同じサーバーにいたくないならサーバー移転すれば良い。
    こうかくとなんで被害者が~って言われるかもしれませんが、「現実」ってそうですよね。

あとこれと業者のスパム問題一緒にするのはどうかと。

現実的な問題。
    PT募集をする側で、サーチして「なんらかの理由」でその人をお誘いしなかった場合、当然サーチされた側は「確認してスルーした」ことはわかっちゃいますよね。
    ForumFighterの危惧されるような方も中にはいるのですが、このシステムが火種になり、被害を発生させる可能性があるとおもうのですがいかがでしょうか。

他にも私のよく一緒に遊ぶ人にフレンド登録もリンクシェルもつけない変わり者(失礼)がいるのですが、実装されると毎回、メッセージが出るようになります。
    その人のプレイスタイル的に1日に結構な人数からかなりの回数、メッセージが出るようになるとおもいますが、それは問題ではないとお考えでしょうか。

個人的には私もここで書き込みをするようになってから、じっと見られる回数が増えました(笑)ですので誰がサーチしているか興味が沸くところですが、この案はちょっと賛同できないですねぇ。

対案を考えようとしたのですがyumekagiさんみたいな意見もありますし、ブラックリストの拡張が駄目であればやはり既存の機能をつかってなんとかするしかないでしょうね。

まずはGMさんに相談するのが一番だと思います。(ハラスメントならキャラ名変えてもらえますしねぇ・・・)

FF14なんてあのページ廃止しないといけなくなっちゃいますね・・・。
    (13)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    サーチ機能を勝手に変更されるととても迷惑です。

BLリストに入っている人から、「フレンド勧誘」がもし出来るのであれば、
    それは不具合と言ってもおかしくないと思いますので、「不具合報告」をした方が良いと思います。

但し、キャラを変えて「フレンド勧誘」をしてくるのであれば、
    BLの対象をキャラクターではなく、アカウントに変更する必要があるかも知れません。
    これは寧ろ、やるべき変更だと思います。

いずれにしても、サーチ機能の変更要請はお門違いです。

しつこく「フレンド勧誘」をする行為はハラスメント行為ですので、GM報告、それでも埒が明かなかったら、フォーラムに報告で良いと思います。
    (フォーラムがなかった時代だったかも知れませんが)
    (17)
    Last edited by Nigihayahi; 11-25-2013 at 02:40 PM.
    タルタル率90%

Player Tomsu's Avatar
    Character
    Tomsu
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by ForumFighter View Post
    ・サーチはフルスペル検索以外、検索結果に表示させないように変更する(RMT業者対策)
    ・移動した事の無いエリアをサーチ出来ない現状に追加で、移動した事の無いエリアにいるキャラクタに/tell出来ないようにする(RMT業者対策)
    これ実装されたらPTに誘う側に影響が出てくるのでは?
    名前の長い人から来た誘って下さいテルとかフルスペルでいちいちサーチかけないといけないの?
    移動したことの無いエリアの人にテル送って誘うことも告げられないの?
    通常プレイに影響出てきてますよ。

対策考えるのはいいけど今の良い点を不便にするのはどうかと思います。
    (20)
    Last edited by Tomsu; 11-25-2013 at 02:58 PM.

Page 6 of 14 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast