Page 14 of 14 FirstFirst ... 4 12 13 14
Results 131 to 138 of 138
    Player ForumFighter's Avatar
    CarbuncleServer
    Quote Originally Posted by Manta-ray View Post
    サーチストークによるハラスメントをなくしたい為のスレ
    なので一貫してサーチ通知やサーチブロックを提唱し
    サーチストークをハラスメントの定義に含めて頂きたいと提案している訳ですが

これは無意味でハラスメント行為を抑制するにはサーチ関連を変更せず罰則だけ強化しろ、と何度も同じ要望をして来る人がいたり
    サーチストークと全く関係の無い案をここで要望し始める人がいたりとするので
    そういう事はスレッドを立てて頂いた上で個別に運営側に対して要望下さいとお伝えしております

Quote Originally Posted by Manta-ray View Post
    本当にフレンドのことを思ってるんでしょうか?
    はい
    先程確認しましたが
    私の書き込みについて問題は無いと理解頂いてます

心配無用です
    (1)

Player han's Avatar
    Character
    Hanzi
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Forumfighterさんの友人を思う気持ちには賛同します。
    しかしあなたの提案では悪質プレイヤーは得をしてしまいます。

ご存じないかと思いますが、某サーバーには悪質で有名なプレイヤーがいます。
    あなたの友人がされたような迷惑行為も平気で行います、フレンド申請を連打したり、特定人物に粘着し動画を撮影し公開したり、
    BANされてもアカウントを購入して復帰、RMTを繰り返すなどの疑惑もあります。
    そうした危険人物との接触を回避したり、悪質プレイヤーと戦う人達の為にもサーチは現状のままで良いでしょう。
    (新アカウントを購入しても悪質プレイヤーのキャラクターと一緒にPLなどしていると発見できるメリットがあります)

あなたの提案ではストーカーから逃げるだけで友人が復帰してもまたすぐ辞めてしまうでしょう。
    大切な友人を引退に追い込まれているのですから是非、戦いましょう。
    どうせ提案するのなら悪質プレイヤーを隔離サーバーに送る方法等が良いでしょう
    (17)

Player ForumFighter's Avatar
    CarbuncleServer
    Quote Originally Posted by han View Post
    ご存じないかと思いますが、某サーバーには悪質で有名なプレイヤーが
    ここは特定のサーバーのプレイヤー個人について
    その個人が有名かどうかを議論する場ではありません
    サーチをストーキングツールとして特定プレイヤーに対して使う害悪行為について私が運営に対し提案した場です

Quote Originally Posted by han View Post
    BANされてもアカウントを購入して復帰、RMTを繰り返すなどの疑惑も
    そのような疑いがあるのであればSTFに報告して下さい

そうした危険人物との接触を回避したり、悪質プレイヤーと戦う
    疑惑と言ったり断言したりと
    あやふやな状況を特定のプレイヤーに一方的に危険で悪質だとレッテル貼りをする行為は
    そのプレイヤーに対する妨害行為になる可能性があります

そしてプレイヤーとプレイヤーが争う事をFF11は推奨していませんし
    そうした活動を運営側は許可していません

害悪な事象にゲーム内で遭遇した場合に
    GMコールで解決出来ないのであれば
    解決に際して防壁となっている部分を改善して欲しい、とフォーラムで要望を出すのが筋です

プレイヤーをプレイヤーがコミュニティ内で裁く権利はありません
    不特定多数にミスリードを仕掛ける発言はお控え下さい

プレイヤーを裁くのは運営側の仕事です

サーチは現状のままで良い
    つまり貴方の理論を改めて書き直すと

特定のサーバーのプレイヤー個人を常にサーチして動向を把握したいから
    ストーカーとして裁かれる方向にサーチ仕様やルール改訂を行われると都合が悪くなるのでやめてくれ

という事で宜しかったでしょうか?

サーチを使って特定のプレイヤーに付きまとう行為を
    個人的都合と論理で正当化しているだけの主張であり
    到底受け入れられません

新アカウントを購入しても悪質プレイヤーのキャラクターと一緒にPL
    貴方の書き込みを見ていると
    アカウントを購入するという行為が当たり前の文化として
    FF11に根付いているかのような誤解を招きかねない書き方ですね

非常にFF11のイメージを悪くする投稿内容です
    アカウントを購入という書き込みを金輪際フォーラムでお止め頂きたいです

あなたの提案ではストーカーから逃げるだけ
    逆です
    ストーカーがストーカー行為から逃げ出し二度と行わなくなります

大切な友人を引退に追い込まれているのですから是非、戦いましょう。
    どうせ提案するのなら悪質プレイヤーを隔離サーバーに送る方法等が良いでしょう
    提案は悪質プレイヤーを隔離サーバーに送れ、にした上で戦え

などと、何故私の提案を全て取り下げさせようと必死にあれこれ命令するのかが全く理解出来ません
    貴方の提案があるのであれば「悪質プレイヤーを隔離サーバーに送って欲しい」とスレッドを立ててご自分の力で要望下さい

私は私の主張でもってこのスレッドにて要望を運営側に出した上で
    サーチ通知機能の実装・サーチブロック機能の実装・サーチ付きまとい行為のハラスメント認定等のルール改訂

の提案を行っています
    申し訳ないですが貴方の「取り下げろ」には従えません
    ご了承下さい
    (1)
    Last edited by ForumFighter; 11-26-2013 at 12:13 PM.

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    もー散々いわれてることですが、自分もこのログ表示の提案は
    余計にストーカー行為を助長させる機能に他ならないと思うので反対です。

フィルターでオフにしておけば問題ないって言いますけど
    ストーカー的には相手に何かしらの気分を抱かさせることが重要なんでしょうし
    被害者がフィルターかけるかかけないかはこの際関係ないと思いますよ。

ログが出るっていう前提がある場合、フィルターかけてなければ監視の意思を簡単に伝えられるし
    かけてるならかけてるで被害者には内緒でいろいろ動向を探れるわけですし
    そりゃあ毎日のサーチ連打にも力が入るようになっちゃいますよ。

この機能が実装されることで取締りの強化が行われるとも到底思えません。
    むしろそれならプレイヤーのほうのログには出さずに、異常な回数のサーチ行為を行うアカウントを
    GMが監視し動向をチェックして取り締まってもらうでいいじゃないかとも思います。
    それならtell絨毯爆撃してる業者の取締りにもなるし。
    (19)

5. 11-26-2013 11:58 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Tomsu's Avatar
    Character
    Tomsu
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by ForumFighter View Post
    以前はそのエリアに居ないと誘えないという仕様でした
    そしてそのエリアに戻る行為は普通の行為でした
    今のサーチが逆に広げ過ぎているのであって
    元来のようにそのエリアに来る事は何ら問題はありません
    同じエリアに来てもらってもPT参加希望アイコン出してもらっても
    フルネームサーチなのは変わらないので見える範囲に来てもらうしかないので
    元来とは違います。

Quote Originally Posted by ForumFighter View Post
    不便というのはいわゆる「慣れたものを変えたくない」というものであるのはお分かりになるかと思いますが
    その時代その時代でなんだかんだでプレイヤーは順応して来ました
    この理屈でいくと現状に順応してないあなた自身が、こう言う風に変えたいと訴えてるのに
    変えて欲しくないと、皆が言ってるのには、こう変えるのには慣れろと言うのはおかしいですよ。

その前にまず御自身が害悪の排斥にきちんと向き合うべきです
    そして私のスレッドに不満を言うのではなく
    これ以上の案があるというのであればスレッドを立てて提案下さい
    要望をするな、と止めても
    それでは何も変わらないのです
    別に要望をするなと言ってるのではありません。
    他の人もそうだと思いますが、普通にプレイしてる人にデメリットが多すぎると言っているのです。
    揚げられたデメリットに別の方法で改善していくといいのでは?
    しかし、いくつか返されてますがそれも現状よりもデメリットになってるから、賛同を得られないのだと思います。

で、案を出せと言う事であれば、こういうのはどうでしょうか?

オンラインモードと言うものがありますが、現在かくれるモードだと
    レベルやジョブ、あとフレンドサーチに引っかからないモードがあります。
    このモードをさらにフルネーム時でサーチしないと引っかからないようにしてもらえばいいのでは?
    まあ、技術的に出来るかわかりませんが1つの案として。
    ただ、デメリットとしてPT参加時に誘われる相手に、いちいちフルネームで検索して貰わないと
    サーチにかからないと報告しないといけませんし、リーダの場合もシャウトする時などに報告しないと
    見つけてもらえないと言う事態も発生するかもですが、他にもデメリットがあるかも知れません。

報告する際に添えるデータです
    そしてGMからはそれぞれサーチ通知を何月何日何時頃どのエリアで等を聞くと思います
    報告を受けたGM側は「あ、なるほど、確かにこれは付きまといする為だけのサーチであって、
    報告通りの日時場所で回数も合致している」
    と調査の際理解します
    そして対処となるでしょう
    どの程度で被害と認識されるかも決まっていないのに対処など出きるのですか?
    その認識されるルールも無く、サーチ方法だけデメリット増やされるのはどうかと。

アビセアレベル上げ
    メナスインスペクター
    スカーム
    ワイルドキーパーズレイブ
    他様々なコンテンツで知り合えますし
    ジュノやアドゥリンでも無数に知り合えます
    何ら問題は無いです
    基本的に野良参加を積極的にする人限定ですよね?
    サチコメ見て知り合ってる人とかはどうするの?
    そういう人は、もう知り合うなってこと?
    (7)

7. 11-26-2013 12:40 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

8. 11-26-2013 02:15 PM
    Reason

9. 11-26-2013 02:47 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player
    いやいや、自分の都合のいいように曲解しないでください。
    引用するならきちんと文末まで入れてください。
    わたしゃもうモメ事とは無縁の生活送ってますし、(取り合うNMもいなけりゃ、順番待ちするようなコンテンツもなくなりましたからね。)
    スレ主さんのサーチ制限プランが採用されて困るか?と言えば、ものすごくめんどくさなるくらいですからw

スレ主さんの目的はあくまで、
    迷惑行為、ストーカー行為の撲滅でしょう?
    ちなみに、スレ主さんのフレにストーカー行為を行ったプレイヤーにはなんらかの処罰がされたんですか?
    たぶん、せいぜい注意がいったくらいで、退会処分等の重いことにはなっていないと思います。
    我がサーバーの困ったちゃんもそうでした。

サーチの制限が果たして効果あるのかどうかはさておき、
    まずは、迷惑行為の厳罰化が最優先ではないでしょうか?
    ストーカー行為や、悪意のある嫌がらせテルを行ったプレイヤーに対する厳格な処置。
    まずはここでしょう。
    それで効果がなければ、スレ主さんのプランを議論する余地がでてくるかもしれません。
    (12)
    Last edited by Akatsuki; 11-26-2013 at 03:29 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

11. 11-26-2013 03:54 PM
    Reason

Player
    俺、わりと好意的な方だと思うんだけどなぁ・
    全否定はしてないしw
    素直に褒めることは褒めてるしw

で、まぁ、もう少し頑張ってみましょうw

めんどくさくなる ですが、
    エリアサーチするたびに、そこに表示された何十人にチリンチリンと通知がいくわけでしょう。
    ①まず、気軽にサーチができなくなりますよね。誰がOFFにしてるかONにしてるかわからんし、
    昔モメてもう関わりたくない人にも通知行く可能性があるわけです。
    ②さらに、フルスペルでないと表示されなくなるのであれば、FF11のプレイヤー名はずべてアルファベット表記で我々は日本人です。
    まぁ世界観的にそこはしょうがないとして
    例えば、Ailbecheさんって方がいたとして、
    アイルベチェと頭で覚えてて(正しくはアイルベーシュですが)、
    Ailだったかな、Airだったかな?ん~とりあえず、Aiで検索してみるかーってのができなくなります。

①気軽にサーチできなくなる。②いちいちフルスペルで覚えなきゃいけない。(独特なスペルで名前つけてる方もいますよね。Kuraudoとか)

で、①ですが、スレ主さんのフレさんは
    サーチされるのが嫌で引退されたわけですよね?BL機能とメッセ拒否できることがわかった後でも復帰しないわけですから
    ということは、頻繁にサーチされるのが嫌な人がいるということです。
    頻繁とは何回でしょうか?100回でしょうか?10回でしょうか?
    そこは個人の感じ方の問題ですから、4,5回でも嫌な人はいるでしょう。
    「サーチされて嫌な人がいる」ならば、私は人の嫌がることはしたくないのでサーチしたくないです。
    次に②ですが、
    スレ主さんは多少の不便さは我慢しろとの一点張りで、そんなもんで我慢したくない人の気持ちを考えておられず、
    妥協案も提示されていない。これで議論とかいうんだからチャンチャラおかしいわけですよ。

まずはRMTやMPKといった規約違反者、暴言やSPAMテル・フレンド誘い等の迷惑行為を行うプレイヤーに対して、
    断固たる処置を行っていただく。
    それさえ行われていれば、スレ主さんのフレさんが度重なるストーカー被害に合うこともなかったわけで、
    となればサーチの制限化など必要ないでしょう?
    多くのプレイヤーはそういう事件とは無縁なんですから。
    (22)
    貢献、貢献、……また貢献!

Moderator Kelfess's Avatar
    こんにちは。スレッドを拝見いたしました。
    ここまで投稿いただいた内容は意見として参考にさせていただきます。

スレッドの内容ですが、提案内容のディスカッションとは離れる傾向にあることや
    建設的な投稿がこれ以上は見受けられないことなどを判断し、クローズといたします。
    (73)

Page 14 of 14 FirstFirst ... 4 12 13 14