Page 11 of 14 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 138
    Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    サーチ機能に制限を掛けるのではなく、
    ブラックリストを強化する事で解決するのではないかと思い提案します。

現状のブラックリストの機能は、
    ・その相手からのメッセージを遮断する。
    ・その相手からのトレードを受け付けない。
    ・その相手からのPT要請を受け付けない。
    ・その相手にtell出来なくなる。

この4つの機能に、
    ・その相手からのサーチに検索されない。 という機能を加えたらどうでしょう。

そして、これは実現が可能かどうか分かりませんが、
    ・ブラックリストを相手のキャラクター対象ではなく、相手のアカウント対象にする。

私はサーチ機能に制限を加える事には反対です。
    ForumFighterさんの今の提案では、私には何のメリットも無いからです。

大切なフレンドがサーチストーキングのせいでFF11を止めてしまったから
    そのサーチを、なんとかしなければならないと考えられたのではないかと思いますが、
    その大切なフレンドの方がForumFighterさんの提案を望んでいるのでしょうか。
    そしてForumFighterさん自身も、ご自身の提案で、このFF11が楽しくなると思っていらっしゃるのでしょうか。
    誰かのために、何かをするという行動は大切だと思います。しかし、その活用の仕方を間違えると
    サーチ機能を正しく使っている多くの人の楽しみや幸せを奪ってしまう事にもなりかねません。

ForumFighterさんは、ご自身の提案に固執するのではなく、
    多くの方の提案を、ここに投稿して貰えるようにするべきだと思います。
    そうすれば開発陣も動いてくれるのではないでしょうか。
    (9)

Player Manta-ray's Avatar
    執拗なtellがGMコールの際に決定打になっていないのに
    サーチ通知だと決定打になる根拠は?
    (20)
    Last edited by Manta-ray; 11-25-2013 at 11:12 PM.
    あやつるを諦め

Quote Originally Posted by ForumFighter View Post
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post480314

にてRMT業者が行うSPAM/tellの不正行為を助長させる可能性のある手法が書き込まれています
    文を全て読んだ上で書き込む癖を付けて下さい

そしてそうしたスレッドをフォーラムで投稿しないで下さい、と申し上げました
    文を引用して、その引用文に対して「これは不正行為の助長だ。」と言っておいて
    引用文ではなく他の部分に不正行為を助長させる可能性のある手法が書き込まれてると。

・・・引用の使い方分かってないんですか?
    (18)
    あやつるを諦め

Player ForumFighter's Avatar
    CarbuncleServer
    Quote Originally Posted by Eiiti View Post
    サーチ機能に制限を掛けるのではなく、
    ブラックリストを強化する事で解決するのではないかと思い提案します。

現状のブラックリストの機能は、
    ・その相手からのメッセージを遮断する。
    ・その相手からのトレードを受け付けない。
    ・その相手からのPT要請を受け付けない。
    ・その相手にtell出来なくなる。
    ・ブラックリストを相手のキャラクター対象ではなく、相手のアカウント対象にする。
    それは貴方が別箇に要望としてスレッドを立てて
    運営側に発信して頂けませんでしょうか?

他人の提案したスレッド上で新たな提案をされても
    その要望は私の要望ではないのでコメント出来ません

しかしそのアイデアを特段否定する理由も無いので
    どうぞスレッドを立てて発信下さい

Quote Originally Posted by Eiiti View Post
    その大切なフレンドの方がForumFighterさんの提案を望んでいるのでしょうか。
    はい、この提案行為については現実世界で伝えています
    名前とサーバー名を伏せるのであれば実体験を元に提案してもらっても問題ないとコメント頂いてます

ご自身の提案で、このFF11が楽しくなると思っていらっしゃる
    付きまとい行為はヴァナディールに置いて不要であり
    これに関しては楽しいかどうかの尺度は関係ないかと思います

実際この付きまといで私の友人は解約に至ってますし
    復帰する気も起らないほど心中楽しくは無かったでしょうね

ご自身の提案に固執するのではなく、
    多くの方の提案を、ここに投稿して貰えるようにするべきだと思います。
    そうすれば開発陣も動いてくれる
    私はそのように思いません
    フォーラムでキャラクタ名と関連付ける仕様を実装して欲しいという
    スレッドが出た際もこんな感じでしたし

多くの提案を受けるかどうかではなく
    運営が有用かどうか判断する基準は
    私の提案に関して言うならば、この提案が本当に害悪に対して効果があるかどうかです

裏を返せば
    今回の私の提案は

・運営側がサーチを悪用した監視及び、サーチを使った度重なる付きまとい(ストーキング)行為についてどういう考えでいるのか

が、採用か不採用かで判断される事になり
    この判断に限って言えば後のヴァナディールに影響を及ぼすと思います

その辺も私は見ています
    (0)
    Last edited by ForumFighter; 11-25-2013 at 11:44 PM.

Quote Originally Posted by Manta-ray View Post
    執拗なtellがGMコールの際に決定打になっていないのに
    サーチ通知だと決定打になる根拠は?
    これに関しても既に書き込んでいます

SPAM/tellが来てGMコール→BLし、また何か継続するならコールをくれ→フレンド申請SPAM及びインビジでの付きまといが来てGMコール→調査し対処する、メッセ拒否も使ってくれ、まだ何か続くならまたコールくれ

このフローで分かるように解約した友人はGMコールにて対応を明言されています

つまり付きまといに関しては「付きまとい行為の蓄積と経過の報告」をその都度コールすると
    GM側に蓄積され、そしてGM側は動くという事です

私の友人の場合は
    インビジでの付きまといと、フレンド申請SPAMの件でGMコールする前の段階で
    解約を心に決めていた、と言ってた事も既に書きました

そして解約後、フレンドのLSメンのメール経由で
    付きまとい実行者がアビセアPTで「サーチでの付きまといをSPAM/tellする前に行っていた事」を自慢げに話していた模様を目撃した事を聞かされ
    復帰及び新規作成も断念した

という流れです

何度も申し上げて誠に恐縮なのですが
    蓄積されるGMコールでGMは動きます

なのでサーチストーキングの頻度及び回数はそれに貢献出来るのです
    (0)
    Last edited by ForumFighter; 11-25-2013 at 11:34 PM.

6. 11-25-2013 11:43 PM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    で、GMさん降臨してもらえませんか?

GMさんの基準をきっぱり宣言してもらえれば、みんな納得するはずです。
    (15)

Quote Originally Posted by Zurazura View Post
    フレさんがひどい目にあって復習したい気持ちなのかな?
    復讐ではなく
    ハラスメント実行者をハラスメント実行者としてきちんと処罰される環境を整えて欲しいという事であります

被害を被害とフォーラム上で告発する事は何ら問題は無く
    サーチコマンドを悪用した付きまとい監視行為を問題行為として運営側に知ってもらう権利はあります

Quote Originally Posted by Zurazura View Post
    常軌を逸しています。

断言できます。関わらない方がいい人種です。
    心で思うのは自由ですが
    文字にして起こし投稿した時点でこれはフォーラムにおける迷惑行為です

以降こうした投稿は止めて頂きたく思います
    以下を良くお読み下さい

フォーラムに書き込みするうえでのご注意
    http://forum.square-enix.com/ffxi/announcement.php?f=1
    (0)

だから蓄積されるGMコールでGMが動くなら執拗なtellをGMコールし続けるだけで済むじゃないですか。
    あなたのフレンドも引退せずにGMコールを続けていればGMが動いてくれたけどその前に耐え切れずに引退しちゃったんですよね?
    なら仮にその時点でこのサーチ通知が実装済みだったとしてもあなたのフレンドは引退を避けられません。(「執拗tellのGMコールが蓄積する前に耐え切れずに引退」が「サーチストーキングのGMコールが蓄積する前に耐え切れずに引退」に変わるだけです。)

何度か言ってますけど、引退したフレンドのために~という割りに肝心の要望がフレンドのケースだと無意味な内容なんですよ。
    (14)
    あやつるを諦め

GMさんの基準をきっぱり宣言してもらえれば
    ・サーチ実行者名をサーチされたキャラクタ側へ通知する(通知を受ける・受けない、のon off切り替え可)
    ・サーチSPAM実行者をサーチブラックリスト機能でブロック出来るようにし、対象キャラクタをサーチさせないようにする(サーチでのストーキング対策)
    ・サーチで頻繁に特定のキャラクタに付きまとうSPAMサーチ行為についてはハラスメントと定義し罰則を適用する(サーチでのストーキング対策)

・サーチはフルスペル検索以外、検索結果に表示させないように変更する(RMT業者対策)
    ・移動した事の無いエリアをサーチ出来ない現状に追加で、移動した事の無いエリアにいるキャラクタに/tell出来ないようにする(RMT業者対策)

の提案を要望として私は運営側に採用を望む立場であって

私はこのスレッドでGMからのコメントを特に望んでおりません
    それでも多くがGMからのコメントをこのスレッドで望むのであれば

・運営側が「サーチを悪用した監視及び、サーチを使った度重なる付きまとい(ストーキング)行為」についてどういう考えでいるのか

これに対してコメントをすれば済む話です
    問題無しとして放置するのか
    それとも導入を検討するのか

それ以外のこのスレッドにおけるGMからのコメントに意味を見出すつもりはございません
    (0)
    Last edited by ForumFighter; 11-26-2013 at 12:12 AM.

Player yumekagi's Avatar
    Character
    Kagiedo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by ForumFighter View Post
    ストーカーはむしろこれが実装されると不都合な立場なので
    実装させない為にはどんな理由でもここで述べるかと思います

ストーカーからすれば実装されたらお終いの機能ですからね
    はい、そうですね。
    ストーカーからしたら本当にお終いな機能ですね。
    所でお気づきですか?
    この機能、実装されたら、本当にあなた、サーチできなくなりますよ?
    (17)

Page 11 of 14 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast