Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast
Results 101 to 110 of 112
    Player nicohaze's Avatar
    Shikigamiさんはインビジしますけどあれは魔法だろうし戦闘中には使わないから駄目でしょうねw
    攻撃・弱体系は使い切れないくらい溢れているので、強化系や便利系の追加魔法が欲しいですねぇ。
    もしくは散々言われてる既存の強化系の効果時間延長を…。
    カウンタースタンスとか共鳴とか、効果時間さえ長ければ一軍入りできそうな魔法がたくさん埋もれているのがもったいないです。
    (0)
    ギダ99あっても野良参加が苦手なコミュ障です…
    最近はもっぱら魔剣士でワイルドキーパーやってます(`・ω・´)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by popochan View Post
    FFの青魔法と言えば…マイティーガード

神龍も使いますが…こちらは、HP回復+リゲイン+200以下のダメージ無効

なら・・プロテス+シェル+リゲイン(1/3秒)効果で実装はできないですかね・・(もちろん、ノートリアスナレッジ)
    ※短時間効果だけは、やめてくださいね…
    FF青魔法と言えばアクアブレス
    グラボイド系に8倍ダメージが出る特殊仕様でおねがいします
    (2)

Player Asawa's Avatar
    Character
    Asawa
    World
    Shiva
    Main Class
    BRD Lv 99
    なにげに、欲しいのは、青のリレイズ技です。あとは、エンがつくものが、一個くらいあったらいいなぁっとおもっています
    (0)

Player rod's Avatar
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    「ショックウェーブパルサー」まだですね
    使ってる敵がいませんが。
    (0)

Player SakuraEbi's Avatar
    めっちゃ詠唱長くてもいいからシタデルバスターをラーニングしたいw
    (0)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    私がノートリアスナレッジに加えたら良いと思う青魔法は、アムルダート・モルボル族のヴァンピリックルートです。
    ヴァンピリックルートの特徴は、敵の良性ステータスすべてとHPの吸収です。吸印やオスモーシスの様に良性ステータスを吸収する青魔法は既に存在しますが、一つしか吸収しない為に使いづらさがありました。
    我々冒険者の良性ステータスが複数吸収された場合にも全て奪い返す事が容易になる為、ノートリアスナレッジ専用青魔法に名を連ねる価値があると思います。
    (0)

Player Vadm's Avatar
    技自体は皆さんがあれこれ挙げておられるんで、これという「特殊技」はないんですが…

属性的な面から言うと、「分解」を持ってて、ノートリアスナレッジじゃない通常運用できる物理「多段」の青魔法が一つ欲しいなあと。

青魔道士諸氏はご承知かと思いますが、現状Lv2連携属性のうち「分解」にだけ多段系の物理青魔法が存在しません。
    内訳こんな感じ

• 核熱・・・ゴブリンラッシュ(多段/衝撃)、キャノンボール(単発)
    • 重力・・・バーチカルクリーヴ(単発)、ベンシクタイフーン(単発/貫通)、槍玉(多段/貫通)、ビルジストーム(範囲単発/闇/ナレッジ用)
    • 分解・・・サブゼロスマッシュ(範囲単発)、ラムチャージ(単発)、重い一撃(単発/やや命中悪)、トゥールビヨン(範囲単発/光/ナレッジ用)
    • 湾曲・・・ディセバーメント(多段)、四連突(多段/切断)、偃月刃(単発/切断)、ブラッドレイク(多段/闇/ナレッジ用)

通常の戦闘でこまめに撃つ分には重い一撃あたりが(ちょっと命中悪いですけど)コストパフォーマンスも良くて、クリティカル100%という特性上固い相手にも割と通しやすくて便利なのですが、いざって時に頼れるかっていうと命中率的に微妙なんですよね。

特にアジュールローからLv2連携属性を持つ物理青魔法を6つ7つと繋げようってことを考えた時に、分解のところが非常に悩ましい。
    多段連携の性質上、中継ぎとして機能すれば良いって所はあるんですが、それだと尚更「外すとそこでリカバーできなくなる」単発属性のものしかないのがネックになるんですよねー。
    アジュロ連携用魔法セットなんてのを仕込むとリカバー用に一個余分な魔法を入れるってのも結構キツい話ですし。というかまず外した段階で、連携受け付け時間とアジュロの持続的にしんどい。

BCからの一人光連携だけを見れば、サベッジブレードからゴブラッシュなりキャノボ撃てば実用性十分なんですが、リキャスト60分で通常持続30秒ポッキリ(レリック+2で10秒延長)のアジュールローを活かす意味でも、分解に多段系が欲しいです。

まあ・・・青魔道士が単独で核熱トスしようと思うと、メリポ装備フルチューン前提か威力完全に捨ててトス専用にするかの2択なレルムレイザーか、13回に一回の潜在レリック武器でナイツオブラウンド撃つか、カンパニエ限定でグローリーするしかないので、普段から分解多段があっても使い道は限られるかもしれんのですがw

・追記
    でも逆に言えば、分解で使い勝手の良い多段物理青魔法が出てくれば、別のスレで話に出ている武神流秘奥義の調整とあわせて、ベヨビスワンドでレルムレイザーを常用化するハードルが低くなるって利点もありそうなんですよね。
    現状だと分解もちの物理青魔法がこんな状態なんで、WSの側でどんなに頑張っても青魔道士お得意のブルーチェーン一人連携の起点にするには明らかに足りてないですしw
    というか位置とか習得難易度的にクアドラストライクが分解持っててもいいのになあ・・・今の毒にも薬にもならないLv1属性3つよりよっぽど活躍の機会はあると思うんだけど(´・ω・`)
    (3)
    Last edited by Vadm; 01-29-2013 at 02:24 PM. Reason: 追記部分につき

Player
    新しいモンスター=新しい青魔法
    何がくるですかね。MP変換魔法(ミスティックブーンの青魔法版)が欲しいんですけどね。今の青魔法はMP持ってない敵には発動しないので。
    (4)

Player Custard's Avatar
    物理青魔法攻撃力をUPできる強化魔法が欲しい!
     アタッカーの攻撃力が食事・歌・ロール・アビ等によって1000オーバーが当たり前の状況の中、
     物理青魔法攻撃力は頑張っても600弱が限度・・
     格上に対しての物理青魔法が無力すぎる状況をなんとかして欲しいな

八双・正眼、陽忍・陰忍のような切り替えアビで、
     物理青魔法攻撃力UP、魔法系青魔法詠唱再詠唱時間延長
     と
     強化系青魔法効果時間延長、物理系青魔法詠唱再詠唱時間延長
     なんてのでも嬉しいけど
    (1)

Player Lancer's Avatar
    Character
    Crugan
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 24
    クエーサー グランドトライン といった過去作では強かった青魔法を使ってみたいです
    (0)

Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast